人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 16日

舫結び モヤイムスビ

海岸散歩です。

人が多いのでノーリードって訳にはいきません。

25メートルペット散歩用ロープを忘れたので、軽トラに常備の荷造りロープを使いました。
舫結び モヤイムスビ_d0114818_11335930.jpg

ハンクのハーネスに繋ぐのですが、「舫い結び」を思い出せません。

水上スキースクールをお手伝いしていた時に覚えた、ボートを係留する結び方です。

助手席でウズウズするハンクを待たせながら、ああでもないこうでもないと試行錯誤、、

やっとのことで、それらしく、、、さあ、出発。。
舫結び モヤイムスビ_d0114818_11411385.jpg

腰まで水に入り満足のハンク、そろそろ帰ろう

舫結びはループの端を引っ張ると簡単にとけるはず、

水に塗れ固くしまっても、風で流れる船にどんなに引っ張られても、簡単に、、

とけません、、全然だめです、、

ハンクはまたまた待たされうんざり。。。。。。。

リトラクタブルのリードを買おうとも思うのですが、
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
多分砂が入ってすぐに使えなくなるだろうし。。。。。。。

by kemosabee | 2009-06-16 11:46


<< ハンク交友録「m.ダックス」      砂 >>