人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 08日

トーイング犬プロジェクト#2

 ハンク・ザ・トーイング・ドッグ・プロジェクト経過報告です。

 昨日行ってきました。前回と同じ駐車場です。施設は営業中ですが車は数台、国際基準の陸上競技場が一つ半入る大きな駐車場なので、施設側に数台停まっていても全然問題無し。トレーニング開始、いくぞハンク!

 キモサベ自身もかなり上手になり、大きなストロークでスイーすイーと調子良く滑り始めました。と、突然ガクッとロープが伸びきり、あわや転倒。。ハンクがスタート地点で反対側を向いて立ち止まっています。

 「ハンクーッ 行くぞーっ」呼べど叫べど動きません。仕方なくハンクのもとへ向かって滑り始めると急に走り始めました。ちょうどキモサベを引っ張るかっこうになり、「オー、いいぞハンク、行けー!」

 ハンクの走っていく方向には街路樹、イチョウの木です。数人の人影、、ハンク突進、かなりスピードがつきました。老夫婦のもとへ到着、ハンクは急停止、キモサベ止まれず芝生に突入、転倒。。

 ギンナンを拾っていた老夫婦、突然の展開にビックリ、でも犬好きのお二人でよかった。。。
トーイング犬プロジェクト#2_d0114818_12284216.jpg

 そのあともトレーニングを続けましたが、ハンクは人影が気になって全然練習になりません。。キモサベ、怪我はありませんでしたが、運動能力の衰えを痛感させられ意気消沈。。皆様の忠告、遅ればせながら肝に銘じています(*シュン*)。にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

by kemosabee | 2008-10-08 12:40


<< 新しいメガネ レポート      牙 ガウー >>