人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 23日

勝手は止めて下さい

 お仕事先のレストランで立ち話、タバコ「タスポ」自販機の話題です。なんでも、新しく設置したタスポ機械は、本部と電話回線で繋がっており、売上状況を随時把握されているんだとか。
 売り切れが出そうになると業者さんが「マルボロメンソール持ってきました」と、その銘柄だけを補充しに来るそうです。

 何でも考えすぎ傾向のキモサベは「じゃあ、カメラとか、マイクとか仕込まれてたら、ここの様子も筒抜けって訳ですね」などと要らぬ事を口にして、場を凍り付かせてしまいました。

 個人が普通に購入する商品も、持ち主の知らないところで勝手なことをしています。コンピュータのソフトウエア、勝手に製造元と通信して「アップデイト」なんかやってます。まあ、おかげでトラブルを回避できる訳ですから感謝すべきですが。。

 しかし、勝手にアップデイトして、勝手にフリーズする自爆型ソフトもありました。こいつです。フォトショップエレメンツ、代理店は「そういう事例がないものですから、、」ってな調子でお話しになりませでした。結局最新バージョンを購入しましたが。。

 「携帯電話が勝手に発信する」という珍事にも遭遇。このドコモノッキア君です。

 「君達は僕の所有物なんだから、頼んだ時に、頼まれた事だけやってくれたまえ」と言いたいね。

勝手は止めて下さい_d0114818_1153984.jpg ハンク、お前は大丈夫だろうな、勝手にブリーダーさんと連絡とって、キモサベのことちくったりしてないだろうな。。しかし、まあ、なんだなあ、ハンクは僕の所有物って訳じゃないからな、自由犬だからな。。

 疑心暗鬼のキモサベがジトジト湖畔のベトベトあばら屋からお贈りしました、どうぞよろしく。

by kemosabee | 2008-06-23 11:53 | キモサベトリオ


<< 家好き?      好きなんだけど >>