人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 07日

ハンクは「ケヅヤがいいねえ」とよく褒められます。他の方のブログを拝見していても「毛艶の良さだけは自慢です」「なんにもしていなくてもピカピカしています」など、バセットハウンドの「毛」は「艶」があるようです。
 ハンクもなんにもしてません。シャンプーも2ヶ月に一度だし、思い出したように「毛を抜くブラシ」をかけてやるくらいです。これもハンクのためと言うより、こちらが毛にまみれないための自衛策的意味合いが濃い。。
け_d0114818_12111347.jpg
 抜け毛の多さは相変わらずです。「吸引力は変わらないけど、たいした事無い」ダイソン旧型掃除機をかけると、一回でタンクが一杯です。なにかこの「毛」を活用する方法はないだろうかと真剣に考えてしまいます。
 食事を作ってやる時も「このうち10%は毛になるに違いない」とおもいながらやってます。

 このところハンクの「毛」に変化が現れました。「硬化」です。背中のゴワゴワの毛に比べ、お腹や、胸は柔らかく、気持ちのよい毛だったのですが、ゴワゴワしてきました。キモサベは残念に思いますが、これも大人になった証なのでしょう。一つずつ「幼さ」が「たくましさ」にかわって行きます。

 「毛」雑感っていうことで。。。。

by kemosabee | 2008-05-07 12:12


<< ネコ撃退装置      バターをくで〜 >>