人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 24日

キモサベ交友録 しょの? フュジーさん

フェイスブックで友人が昔の、昔の写真を送ってくれました。

長く中断していたこのシリーズですが、、

ま、皆さん忘却の彼方のシリーズだと思いますが、

再開しようと思いました。

それはフュジーイさん、忘れちゃダメでしょ、、からです。

キモサベ交友録 しょの? フュジーさん_d0114818_1835292.jpg

左から二人目がフュジーイさんです。

若くして他界しました。

ワタクソ的には親友でした。

ワタクソ、この人からたくさん学びました。

正直であること、時に真面目でなくてはいけないこと、最後までまっすぐ立ち向かうこと、

おおらかさ、心の広さ、大胆さだけじゃダメ繊細方向もなくちゃね、、、などなど一杯。。

下町のお風呂屋さんの長男、学生時代は射撃部、、

あまり多くは知りません。

どちらからともなく誘いあいスキーに行くようになりました。

ゲレンデの未踏地を滑る(今じゃご法度ですが)スタイルが互いに好きで、

休憩もソコソコに早朝からナイターの最終まで滑りまくってました。


生きていてくれたらなあ、、と思いますが、

純粋なフュジーイさん、あのままあの会社にいなくてよかったのかなあとも思います。
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

by kemosabee | 2016-12-24 18:52 | あばら屋暮らし


<< 新年の呪言      ストーブ活躍の巻 >>