人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 29日

40年ぶりの異常現象

なんか変だぞ、おかしいぞ、、

朝の海、水面が複雑に日の光を反射しています。

大量の海藻が流れ着いたのか知らん??

でもそれは夏の現象だしなあ。

早速二人を連れて偵察に。
40年ぶりの異常現象_d0114818_12151240.jpg

凍ってます。

厚さ3センチくらい。

ここは淡水と海水が混ざり合っている水域ですが殆ど海水、

凍ったなんて話は聞いた事がありませんでした。

40年ぶりの異常現象_d0114818_12202336.jpg

40年ぶりの異常現象_d0114818_12204425.jpg

二人はちょっと鼻先で確かめる仕草を見せましたが、

すぐに「フンッ」とその場を去ります。


マリーナさんに聞いてみたら34年見て来たけど初めて。

土地の老人の話では40年前に一度あったそうな。。

氷は強い日の光でものの30分でとけました。


ビックリした。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2014-12-29 12:25 | 愛犬ターシャとハンク


<< 遅ればせながら      冬至、日だまり、幸せ >>