人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 24日

流し素麺の竹

姪っ子が流し素麺をやるから竹をくれ、と言うので、

おとなりの竹林から適当なヤツを、、、

流し素麺の竹_d0114818_11281348.jpg


はて、流し素麺って言うと、やっぱ青竹?

しかし若竹すぎてもちと柔らかすぎるし、、

太さもある程度ないとダメだろうし、、

ま、この辺かな。。

流し素麺の竹_d0114818_11324180.jpg


竹と言えども伐倒方向をいい加減に定めると、、

係り木になる、、、なった。

倒したら枝を払い、割る。

流し素麺の竹_d0114818_11372868.jpg


犬達は写真左上で作業中のキモサベを一切無視、

もう少し若いヤツにすればパカパカ割れたのかな、

一節一節進む感じ。

こうなるとイライラする。

階段とデッキの高低差を利用して縦に割ります。
流し素麺の竹_d0114818_11421044.jpg

流し素麺の竹_d0114818_11413382.jpg

割り終えると二人かぎまくります。

割り欠いた節を食べます。

日頃デッキに落ちた竹の葉を整腸剤代わり?に食ってるので、

臭いに誘われるのかも知れない。
流し素麺の竹_d0114818_11425788.jpg

で、ココまでやったら大粒の雨がダーッっと降ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

hand saw : GomuTarou, Silky
T-Shirts : GatsMan Jieitai Goyoutashi

by kemosabee | 2014-08-24 11:50 | あばら屋暮らし


<< 中性脂肪関係      <動画>犬は天国 >>