人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 20日

山ではヘタレ、帰って特訓

山ではヘタレ、帰って特訓_d0114818_15133162.jpg

今回はこの木一本だけ、

のんびりやりましょう、

この写真は数本太い枝を切った後です。

ナンチャッテ・クライミング・アーボリストを

目指す(目指すところがナンチャッテじゃね、、*タメイキ*)ワタクソ、

実地初挑戦したわけです。

のぼるところまでは良かったのですが、、

風で微妙に揺れるたびに木に抱きつき「恐いよーー」、、、っと。

まあ典型的なヘタレですわ。

山ではヘタレ、帰って特訓_d0114818_1521199.jpg

山ではヘタレ、帰って特訓_d0114818_15212178.jpg

山ではヘタレ、帰って特訓_d0114818_15214012.jpg

で、その後は先輩名人がハシゴで登ってピョンピョン枝から枝へ移動、

あっという間に刻んで、倒して。。おしまい。。

この高さなら名人がハシゴで解決、

ってえことはもっともっと高い木の場合に、

出番が回ってくる訳です。

、、、チョットね、、、「恐いよー」を超えてるね。




さて翌日、

ロープを?屋内練習場?に戻し、トレーニングです。

反省点「体が固くて樹冠で動けない」の解決を課題に、

登っては左右へ移動し、力を抜いてぶら下がり柔軟運動して降りる。

を繰り返します。
山ではヘタレ、帰って特訓_d0114818_15431364.jpg

山ではヘタレ、帰って特訓_d0114818_1543313.jpg

二人は応援してくれます。

「キモサベちゃん、年寄りの冷や水ってのじゃないの」

「他のことに金と時間と体力使えば」

、、、かも知れません。

ま、言われてみればその通り、

反論する気にもなれないほど凹んでるキモサベです。

だがしかし、そんな弱音をはいてる暇はないのら。

山ではヘタレ、帰って特訓_d0114818_1554261.jpg
山ではヘタレ、帰って特訓_d0114818_15535755.jpg

訓練を再開すると足下でターシャが虫と格闘を始めました。

「ターシャ、危ないぞ、邪魔だぞ、どけ」

戦闘モードに入ったターシャには何を言っても無駄。

なんとか着地、疲れ果てたキモサベ、

引き続き虫を追うターシャ。



明日もがんばろうット。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2014-05-20 16:11


<< 追加MRI      二人の距離#? 旧ネタ久々 >>