人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 25日

ストーブ屋さん研究会

北の煙突掃除人集会、、

今日(23日)はこの会のメンバー20人が我が家にやって来ます。

目的は研修会、いや研究会と言うべきか。

我が家のストーブを使ってメンテナンスの実際とか、

使用状況とか、それによるやれ具合だとか、、

分かりませんがそんなことをツブサに見て、

今後のお仕事に活かしましょう、ってことらしいです。

北の”と言うくらいですから北海道、東北の方が中心です。

その後輪は南下している模様。

ストーブ屋さん研究会_d0114818_18185298.jpg

ストーブ屋さん研究会_d0114818_18193886.jpg
ストーブ屋さん研究会_d0114818_18192385.jpg

主催者幹事役の地元ストーブ屋さんの先乗り部隊が到着。

段取りをテキパキと打ち合わせ、

養生とか電源確保とかドンドン進めます。

ハンクとターシャは何ごと?っと行ったり来たり、

クンクンとかぎ回ってます。

なにより来客が嬉しい。

ストーブ屋さん研究会_d0114818_1826096.jpg


っと、、ターシャやにわにデッキへ飛び出し、

ウォンウォンと本体の到着を告げます。

ストーブ屋さん研究会_d0114818_18271262.jpg

20人、立錐の余地もない、、こういう感じ。

二人は有頂天。挨拶に余念がありません。
ストーブ屋さん研究会_d0114818_18293473.jpg

いざ始まると、、速い速い、、

口も動くが百倍手が動き、阿吽の呼吸の分業で作業は進みます。

ストーブ屋さん研究会_d0114818_1838210.jpg


番頭のハンク君、職責をはたすの図、、
ストーブ屋さん研究会_d0114818_18415867.jpg

ストーブ屋さん研究会_d0114818_18421674.jpg

ストーブ屋さん研究会_d0114818_18424090.jpg

まあ、みなさん邪魔で邪魔でしょうがない、って感じですが、

そこは心の広いストーブ野郎達、

適当にあしらいながら作業はスケジュール通り進めます。

あ、いや、野郎なんて言ってはいけない。

今回女性2名参加でした。

やっぱ持つべきは女性スタッフ、

やることなすこと合理的、

無駄なく、痒い所に手が届く。。

ターシャちゃん、見習ってくでぇ、。
ストーブ屋さん研究会_d0114818_18542462.jpg

ストーブ屋さん研究会_d0114818_18545435.jpg

ストーブ屋さん研究会_d0114818_1856453.jpg
ストーブ屋さん研究会_d0114818_18552426.jpg

ストーブ屋さん研究会_d0114818_18562771.jpg


ハンクもターシャも「手に職あり」の人が好きです。

アーでもないコーでもないの皆さんは警戒します。

テキパキ動いて直ぐその後に成果物が目に見える、

そういう仕事をする人たちを親しく感じるみたいです。

ストーブ屋さん研究会_d0114818_19225657.jpg


そして完成。

その後燃焼状態はいたって良好。

やっぱプロだねぇ’。。

札幌リンクアップさん、帯広薪火屋産、旭川コンベックスさん、

青森ウッドラックさん、青森千葉看板屋産、盛岡Dスタイルさん、

弘前ファイヤースタジオさん、山形ウディーさん、

長野ウイングさん、名古屋ピースデザインさん、

富山トリコートさん、愛知ショルンさん、浜松伝兵衛堂さん、

本当にありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ウッドラックさん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ショルン
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
ウイング
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
レイティーにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
ヨーレイティー
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村レイティー
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
まあねえ

by kemosabee | 2014-04-25 19:34 | あばら屋暮らし


<< X0の手習い、高所恐怖ではあるが、、      キモサベおっかなびっくり >>