人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 03日

驚いたなあ

***10:30 椎茸***

山から持ち帰った原木のなかに薪にするには中途半端なナラが数本。。

ふむ、よし、やるか。。

今年こそはと取り寄せておいた椎茸を植え付けることにしました。

400個の菌プラグの入った箱を開け、説明書をざっと読み、

穴をあけ、プラグをさし、トンカチで叩き、完成。

驚いたなあ_d0114818_10223292.jpg

驚いたなあ_d0114818_102259100.jpg

驚いたなあ_d0114818_10232163.jpg

驚いたなあ_d0114818_10235543.jpg

驚いたなあ_d0114818_10242559.jpg

犬達は上から監督。

大人しく見てます、、、かとおもったら急に興奮走り回ります。

原因は、、猫ちゃん、、
驚いたなあ_d0114818_10265277.jpg

驚いたなあ_d0114818_10271131.jpg



***15:00 宅急便***
驚いたなあ_d0114818_75061.jpg


焚き付けの小割りを作っていたら郵便屋さんが来ました。

「これぇ、キモサベさんとこでいいですよねえ」

冊子を差し出しながらちょっと自信なげです。

裏表紙に貼られたラベルを見ると、、

うん確かにうち宛です。

あらためて表紙を見ると、、

あー、はいはい、頼んでおいたカタログです。

林業関係を扱う米国の会社のヤツです。

だが、しかし、ちょっと待って、、

「あのう、コレ、このまま来たんですか?

箱とか、封筒とか、、、」

「はい、ああ、ねえ、そう、そのままです」

まあ、カタログですから最近では、

中身にラベルを貼り、透明なラップというのが一般的でしょうか、、

でもこれは完全にハダカです。そのままペラペラめくれる状態。。

でも、きれいです。

折れも、ちぎれも、しわさえない。。

なんか新しい方法で送られて来たんだろうか。。

それとも届く直前の配達過程でとれてしまったか。。
驚いたなあ_d0114818_1094495.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2014-04-03 10:27 | あばら屋暮らし


<< ハンクの交友録 「天国のムッシュ君」      ハンクのソウルブラザーはばたく >>