人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 08日

氷雨で、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
曇天、北斜面、強風、零下、、

仕事を始める前は「今日は早めに終わりましょうね」などと言っていても、

木を切ってりゃポカポカしてきます。

玉を運んでりゃ汗ばんできます。

手足指先が凍えるほどになるとチョット辛いけろ、

きょうび、衣類が優秀なのでそんなことはまれです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬達は寒いのは嫌いです。

しかし、多分、寒さに弱い訳ではないと思います。

暖かい方が好き、と言うことだと思います。

それはそうなのですが、屋外か屋内かという要素が加わると、

その限りではなく外気温2、3度でも外に出たがります。
氷雨で、、_d0114818_1336479.jpg

我が家は真冬でも雨さえ降っていなければ日の出と同時に

南側は全開です。犬達は好きに出入りしますが、

昼間の大半を外で過ごします。

日だまりでゴロンとしたり、

行き交う人や犬を眺めたり、

海を見つめ物思いに耽ったりしています。


それにも満足し、ストーブが燃え始めれば特等席に移動。
氷雨で、、_d0114818_13455218.jpg


まあ、散漫でしたが、

今日は朝から雨、

冬の雨は人も犬も歓迎しないね。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


ハンクよ、ソウルブラザーの首尾はどうだったんだろうなあ。。

by kemosabee | 2014-02-08 14:38 | 愛犬ターシャとハンク


<< わかっちゃいるけろね      <動画もあり>パン、しょの2、... >>