人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 24日

ヤワなワタクソ▼

「川底の草刈りなら"O林業さん"だね」っと業界でささやかれている

っかどうか分かりませんが、この夏、随分と刈りました。

総延長500m?  

重機のオペレーションはその道のプロにおまかせし、

ワタクソは刈り払い機(草刈り機)、チェーンソー、レーキ、フォーク、

ダンプの荷台での荷受け介しゃく、運転、、あたりを担当。

まあワタクソなりにがんばりました。。

そしてなりました、、腱鞘炎!!

右手の指、付け根、曲がらない、痛い。。

キーボードを叩くのも難儀ですわい。

そしてつくづく思いますわい。

「ワタクソはヤワでR」

屈強とか強靭とか、とは思っていませんでしたが、

「ワシ、見かけよりはやりまっせ」とは思っていました。

でも、ダメだった。。。シュン。。
ヤワなワタクソ▼_d0114818_18295043.jpg

土曜日、神社からケヤキの大木枝払い仕事が来ているそうだが、、、

親方に「ボッ、ボクゥ、ケンショウエンになっちゃって、そのう、、」も

ちょっとねえ、なんちゅうの、言いにくいって言うか、はばかられるっちゅうか。

多分台風27号君が無かった事にしてくれるんじゃなかろうか。。なんてね。


ま、サバの塩焼きでも食ってから考えようと思う、やっぱりヤワなキモサベが

台風の影響で波の音が大きくなりつつある湖畔からボヤカセて頂きました。

ドーゾ‘ヨロピックトパーズ。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2013-10-24 18:44 | あばら屋暮らし


<< ターシャの受難      悪い知らせ、良い知らせ >>