人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 09日

IKEAの椅子、ベイカー氏、などなどにメランコリック

IKEAの椅子、ベイカー氏、などなどにメランコリック_d0114818_18174977.jpg

ワイフに餅を焼くよう頼まれ「まかせてちょ」と

ストーブトップに置いた網に乗っけたキモサベ、

IKEAの19800円の椅子の心地よさか、、うたた寝。

父が死の直前手に入れたフィンユールには感動したけど、

この椅子のほうがワタクソの安い尻にはいい感じ、

人生の多くの時間を過ごす椅子、

19800円でオッケーが手に入る、、時代の恩恵なり。


で、餅ですが、、「焼き物温度=280度」に達していなかったストーブトップで

焦げることなく美味しく焼けました。

「あんた、餅が焦げるよ」というかわりに、

微笑みながら(おそらく)シャッターを押してくれたワイフに感謝。


脈略無くワタクソ、チェット・ベイカー好きです。

日本のジャズ通諸氏の間では評判悪いベイカー氏ですが、好きです。

とくにボーカルは酷評でありますが、そのボーカルが好きです。

息の漏れた感じが気持ち悪いとさんざんn言われてます。

間奏でテーマ吹くなよ、って言われますが、その理由分かります。

いや、分かる気がします。

キモサベ、脳溢血やった後、半身不随だった頃、

息漏れました。今でも食事中は気をつけていないと、

唇の端から食べた物をこぼします。

ワタクソ、脳をやらたあとギターを弾いた時は、

「テーマでいいじゃん、テーマよりいいアドリブなんてできっこないし」

と思いました。


ベイカー氏の「本当のところ』は全然知りませんが、

と言いながら絶対そうだと決めつけてはいるのですが。

もし、キモサベと同じ状況を経験したなら先達。師であります。

My Funny Valentine、、 好きな曲じゃないけど、

ベイカー氏の歌は泣けるのでR。


写真の主役はハンク、毛布にくるまり、ストーブの前で、

気持ち良さそうに寝てます。

犬が気持ち良さそうにしていることを幸せに思う今日この頃であります。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2013-01-09 19:22 | あばら屋暮らし


<< 微笑ましい?どうなんだろう??/写真      すまない、命あるもの/ちょっと... >>