人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 24日

衝動買い、ニコンJ1、でもプロジェクトの一環です

ビール、Asahiスーパ−ドライ黒、ほんのちょっと飲み過ぎた深夜、

、、黒ビールではキリンのプレミアム?のほうが好きだケロ売ってない、、

ほろ酔いの勢いで買っちゃいました。ニコンJ1。。



ほろ酔いの勢いで買い物できちゃう時代、、いかがか??

ネット・ショッピング、、げに恐ろしいが、げに便利、

大きい所ではドゥカッティ900e, 徹夜続きの大晦日、

ほろ酔いも手伝って「ポチッ」、限定数に達し締め切りと言う事だったので

「ふむ、せっかく買ってやろうと思ったのに」、、まあ、挨拶替わりにポチッっとね。

翌朝「お目でとね、あんた当選じゃけえ」のメールにビックリ!!

まあ、その昔、独身、経済観念マヒの頃のお話です。。


天気、お店の定休日、自分の都合、お店の品揃え、、、、

かつては買いたいと思ったものを買うまでに、随分たくさんのハードルを越えていました。

それがネットの登場で世界限定2000台でも、あっさり買えてしまう。

日本で一番安く売ってる店まで教えてくれる。

検索結果から「こんなの欲しいんじゃないのお??」とご用聞きまね。

ポイント10倍やら100倍やら、手を替え品を替え、、

よほどしっかりしてないと、宅配便のお兄さんも「毎度ぉ」になっちゃうね。


それでぇ、っと、ニコンJ1です。大いに気に入りました。

所謂ミラーレス一眼です。

センサーは新開発のちっちゃいヤツ、マウントも新企画、レンズは4種類だけ。

でもFレンズが使えるアダプター同時発売。

衝動買い、ニコンJ1、でもプロジェクトの一環です_d0114818_2013757.jpg

衝動買い、ニコンJ1、でもプロジェクトの一環です_d0114818_202155.jpg

衝動買い、ニコンJ1、でもプロジェクトの一環です_d0114818_19573938.jpg

衝動買い、ニコンJ1、でもプロジェクトの一環です_d0114818_2022053.jpg

衝動買い、ニコンJ1、でもプロジェクトの一環です_d0114818_2025130.jpg

衝動買い、ニコンJ1、でもプロジェクトの一環です_d0114818_203947.jpg

衝動買い、ニコンJ1、でもプロジェクトの一環です_d0114818_2033155.jpg

衝動買い、ニコンJ1、でもプロジェクトの一環です_d0114818_2035171.jpg

衝動買い、ニコンJ1、でもプロジェクトの一環です_d0114818_204733.jpg

衝動買い、ニコンJ1、でもプロジェクトの一環です_d0114818_2042476.jpg


酔っていたとは言え、このカメラを購入したのには理由がないでも無いす。

オヤジの形見のライカレンズ、デジタルボディーは高くて買えないす。

アダプターとかでなんとか使ってみようかと。

RレンズはFマウントに改造、Mレンズはお遊びアダプター4000円也で、、。

ワタクソ的に画質とか空気感とか湿度まで写すとか、、そういう世界は門外漢。。

ただカビさせてしまうのはちょっと悲しい、、の理由から細々色々お買い物。。

まあ、ため息ではあるが。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by kemosabee | 2012-05-24 20:15 | あばら屋暮らし


<< キモサベの山、犬達の山、皆の山。      バセットハウンドの集中力 >>