人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 17日

アンタもあんただと思う訳よ

アンタもあんただと思う訳よ_d0114818_12182011.jpg
昨日のブログでは「明日は絶対薪棚に屋根掛けるっぞ!」と息巻いたのですが、気がついてみれば薪狩りパーティーの予定が入っていました。朝7時、ワイフに起こされ半分夢の中、荷物を積み込み出発。片道30分の作業場に到着。リーダーに「僕ぅ、お肘が痛いの、斧もチェーンソーもだめなの」と泣き言を言い、「うむ、それじゃあ薪割り機の担当を命ずる」となり、一日ノビ能力27トンの機械と格闘してきました。しかし、これが結構きつい。バルブの切り替えだけなら鼻歌まじりなのですが、斧では割れない直径70センチのヤツとかを、ドッコイショと機械にセットしなくちゃなんない。終わった時には両肘マヒ状態、クルマの運転もままならぬほどでした。


さて、ワタクソがそんなこんなで汗まみれになっている間、、

あばら屋では、、

ターシャが悪さ、、

大切な薔薇の枝を折ってくれました。

最近手入れも怠りがち、ちょっと勢いがなく可哀想な状態だったのですが、

数少ない若葉の枝を結構大胆にやってくれました。
アンタもあんただと思う訳よ_d0114818_12275739.jpg

アンタもあんただと思う訳よ_d0114818_12282085.jpg

アンタもあんただと思う訳よ_d0114818_12283856.jpg

アンタもあんただと思う訳よ_d0114818_122859100.jpg

秋の花は期待できないかも知れません。

ワイフは「この枝をさしましょう」などと言っています。
アンタもあんただと思う訳よ_d0114818_1230527.jpg

でも、だが、しかしだなあ、、、

写真撮ってる暇があったらやめさせろ!!っちゅうねん。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2011-10-17 12:34


<< <動画>一番幸せそうに見える      薪棚の屋根、あと少しのところで雨、、 >>