人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 25日

君達どこから入って来たの???

キモサベあばら屋、スキマ、アナボコだらけ。

招いていない客、招きたくない客、、毎日後を絶ちません。

ここのところ、翼のある小さな客人が立て続けに、、

しょの1、ツバメです。

突然カラダの割りに大きな羽音をたてて入ってきました。

こちらは刺激しないように窓を全開にして静かに、静カーーに、、。
君達どこから入って来たの???_d0114818_1713561.jpg

しかし、パニックのツバメ、何回も何回もガラスに激突、

これを繰り返して出血、息絶えてしまう小鳥もいるので、

心配しながら気配を消して見守ると、開け放った南の窓からでて行きました。

そして3週間後、気がつくと軒先に、、、巣が、、
君達どこから入って来たの???_d0114818_17264537.jpg

あのツバメかどうかは定かではないけど、、数年ぶりに巣を作りました。

親鳥は隣家から絶えず見張ってます。

この場所が安全と判断したら卵を産むのでしょう。
君達どこから入って来たの???_d0114818_1721253.jpg



そして今日、美しい鳴き声とともに登場、と言ってもあばら屋の中にですが、

目白です。家の回りではウグイスが鳴いているので、最初は

「おお! ウグイス我が家に来たる」と興奮したのですが、

よく見ると目の周りには白い輪っかが、、目白ですよね??

一度だけガラスにぶつかるとたちまち学習、二度と同じ失敗はしません。

ツバメの方が賢く見えるけど、メジロ、、なかなか、、君達どこから入って来たの???_d0114818_1726596.jpg

しばらく放っておきました。

疲れたのか手の届くところまで降りてきたので、

タモで捉えました。
君達どこから入って来たの???_d0114818_17285420.jpg

めでたし、めでたし、裏山へ飛んでいきました。


ターシャです。

数日前からデッキを走り回っていrます。

しかし、デッキはアナボコだらけ。目が離せません、君達どこから入って来たの???_d0114818_1732433.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2011-05-25 17:35 | あばら屋暮らし


<< 雨模様      今日の二人 >>