人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 27日

ウォーキング

ファッションショーではモデルさんが肩を揺すり、怖い顔をして歩きます。

犬のショーでも「ショーの歩き方」があるみたいです。

首を高くもたげ、大きなストライドで早歩き、楽しそうに尾を立てて、、。

まあ、一言で言えば「バセットハウンドらしく」歩くのがよい。

キモサベは殆ど門外漢ですから合ってるかどうか自信なしですが。。

先日、長野ハッピーカントリー犬舎を訪ねた際、同犬舎出身のJKCチャンピオン

ハル君と会いました。彼はもうすぐインターナショナル・チャンピオンになる、

言ってみればイシカワリョウ君のような存在です。

そのハル君とオーナーがハンクのために「ウォーキング教室入門編」をしてくれました。
ウォーキング_d0114818_19104832.jpg

これがハル君です。さすが、、軽く流している感じですが、かっこいい。

ハンクは、、こんな、、感じ、、れす。。。
ウォーキング_d0114818_19122044.jpg


ハル君時々振り返りハンクの出来映えをチェック「・・・・・・」てな感じか?


ハンクはショーには出ません。

しかし、ハンクにはバセットハウンドらしくあってほしいと願います。

こういうトレーニングをすることで筋肉もそういうバランスで発達する、

まあ、時既に遅しの感は否めませんが・・・・それでもね、やらないよりね、

いつになくお行儀よく(彼にしては)スタスタ歩くハンクを見ていると、

キモサベは目頭が熱くなります。おまえはいいやつだなあ、、と。

ハンクはハル君と歩くのがとても嬉しいみたいです。

ハル君のお母様、本当に有り難うございました。
ウォーキング_d0114818_19153294.jpg


ワイフも楽しい時間だったようです。

帰路、車中でズーーーッとその話をしていました。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村ウォーキング_d0114818_19131978.jpg

by kemosabee | 2011-04-27 19:29


<< ターシャを迎える準備 ターシャの場所      特別な場所 >>