人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 30日

ハンク初体験 みかん収穫

はじめまして。カチーナこと、キモサベワイフです。
これから時々登場させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。
ハンク初体験 みかん収穫_d0114818_17445653.jpg

先日、お友達のご両親のみかん畑に収穫のお手伝いに行ってきました。
もちもん、ハンクも一緒です

キモサベ夫婦、みかんの収穫は初めて。
南向きの広大な斜面には白いシートが敷いてあり、
緑とオレンジ色がひときは美しく輝いていました。

ハンクもみかん畑は初めてです。
今日は、ノーリード。
ハンクも興味津々で畑に入って行きます。
ハンク初体験 みかん収穫_d0114818_17465156.jpg

早速ハンク君やってくれました。
シートに足を滑らせ、ズルズル ズルズル。
滑り台状態。。。
「ハンクが、、、滑った!!!」 
キモサベ夫妻、「え、え、え、、、」
ところが、当のハンクは
「ヒャッホーイ!何かおもしろいぞい。でも、ちょっとだけ気をつけよっと」
ってな感じです。
ハンク初体験 みかん収穫_d0114818_17491932.jpg

ハンク初体験 みかん収穫_d0114818_17511542.jpg


イノシシも出るというこの場所、猟犬の血が騒ぐのでしょうか?
短足を活かし低い枝の下も自由自在、しきりに嗅ぎ回っています。
時々近づいてきては、収穫袋をチェック。
「調子はどうですか??ちゃんとやってますか?
まだまだですね。頑張って下さーい。では、僕は、また行って来まーす」
と、また探索開始。
ハンク初体験 みかん収穫_d0114818_17551679.jpg

ハンク初体験 みかん収穫_d0114818_17591465.jpg

お友達も愛犬アリーを連れてきていました。
彼女は収穫かごの中でお利口にご主人達を見ています。
ハンクもアリーにご挨拶するのですが、、、
ハンク初体験 みかん収穫_d0114818_180695.jpg

ハンク初体験 みかん収穫_d0114818_1805449.jpg

てな感じで、ハンクは相手にされません。
アリーのタイプでは無いようです。(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎて本日は終了。

お手伝い出来たのか?ひょっとしてお邪魔??
と心配するキモサベ夫婦に
たくさんのみかんとお野菜をくださいました。
ありがとうございました!!

また、お手伝いしたいね ハンク。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハンクの仲間ブログ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




by kemosabee | 2010-11-30 18:10


<< ハンクのおねだり      ハンク交友録「グレイトピレネー... >>