人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 10日

珍虫、、、?

昨夜の出来事です。。。

「変な虫!!」ワイフに呼ばれて勝手口のドアを見ると、、

おお!これは!かの有名な擬態昆虫「ナナフシ」???

コノハムシ、花カマキリなどと同様に自然界のシーンに

そっくりなカラダをもつ昆虫です。

しかし、節は二つしかないが、、どうなんでしょうか?
珍虫、、、?_d0114818_1328517.jpg


ウィキペディア(ななふし)調べてみました。「7」はたくさんの意味で、そんなにはない。。

世界には2500種のナナフシがいる。。

分類けっこういい加減で現在精査中。。。。だそうです。


さて一夜明けていいお天気、マリーナ往復散歩&泳。

今日は「ウインドサーフィン教室」の日です。

少年たちは初心者? 結構上手に乗ってます。
珍虫、、、?_d0114818_13375646.jpg


先日の救助艇も活躍してました。

いや、救助が必要な場面ではなくて、水上見回り艇としてです。


さあ、帰ろうハンク、、、合計30メートルは泳いだかな。。

あばら屋にたどり着いたら霧シャワー。。
珍虫、、、?_d0114818_13403534.jpg


珍虫、、、?_d0114818_1340548.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


by kemosabee | 2010-07-10 13:42


<< 弦の張り替え ダダリオ ハーフ...      ハンクの水泳能力 >>