人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 01日

クモ 対 ハンク (嫌いな方は見ない方が、、、)

本稿には「クモ」の写真が掲載されています。

お嫌いな方はこのままスルーして下さいませ。


























(はじめます、、大画面で見えちゃった方、ごめんなさいませ)
昨夜、睡眠モードに入っていたハンク、ムクッと起き上がると、

窓辺へ行き「ウーウウー」と低く唸ります。

何事か、侵入者か、、、

鼻先を見るとデッカいクモでした。

クモ 対 ハンク (嫌いな方は見ない方が、、、)_d0114818_19521042.jpg


クモもこの大きさになるとジタバタしません。

ゆっくりゆっくりハンクから遠ざかります。

ハンクは相手が逃げると見て調子に乗り、一挙に距離を詰めます。

するとクモはハンクの「ほんとはビビり」を見透かしたかのように急停止。

クモ 対 ハンク (嫌いな方は見ない方が、、、)_d0114818_19552898.jpg


ハンクはジタバタ、背中を丸めて右に左に飛び跳ねます。

クモは再びゆっくりゆっくり歩き始め、しかしもう逃げ場書のない行き止まり。

万事休す。。

しかし、そこはクモ、忍者のようにサッサッとハンクのベッドと床の間に

消えました。

クモ 対 ハンク (嫌いな方は見ない方が、、、)_d0114818_195746100.jpg


我が家では益虫のクモを退治しません。

最近、多分「クモの子を散らすように」孵化しただろう赤ちゃんを見かけます。

諸君、早く大きくなって一杯ゴキブリの赤ちゃんを食べてね。

って、これ非科学的迷信???

まあ、それにしても、ハンクはよくクモの接近を察知したものだ。

足音? におい? どちらもキモサベにはゼロに思えるが、、

寝ている時に、しかも殆ど暗闇、、

やっぱりお前はすごい。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2010-04-01 20:08


<< もうこんな時間、、      お出かけとお腹の調子 >>