人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 13日

腰痛,杖、形見、ペンケース

腰痛,杖、形見、ペンケース_d0114818_11483182.jpg


杖です。ステッキ。義父の形見。ボルサリーノ。

腰痛の時には随分お世話になりました。

シャレではなく本気で使うのにはちょっと華奢かなあ、

と心配もありましたが、体重を預けても全然安心。

今度お墓に行ったらお礼を言わなくては。。


そう言えば、、

ワイフに「キモサベもステッキが似合うようになったねえ」

と云われ、非常に複雑な心境でした。。



腰痛,杖、形見、ペンケース_d0114818_11554069.jpg


これは父の形見、ペンケースです。

戦地で被弾したカバンをほどいて自分でこしらえた物です。

腰痛,杖、形見、ペンケース_d0114818_11581937.jpg


よく見るとカバンの名残り、尾錠の糸穴

腰痛,杖、形見、ペンケース_d0114818_1215188.jpg


蓋止帯には「Maruzenn Tokyo」の文字が読めます。

ちゃんとマチまでついた凝った作りです。

おやじは器用だったんだな。


キモサベの残す品々、、だれが使ってくれるんだろう。

ギターはだれが弾いてくれるんだろうか。

ハンク坊やにギターを残してもカジカジやっておしまいか。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


腰痛,杖、形見、ペンケース_d0114818_12155816.jpg


by kemosabee | 2010-03-13 12:06 | あばら屋暮らし


<< ストーカー犬 ボディーガード犬      腰痛完治 >>