人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 31日

年の瀬 しょの#1

キモサベは仕事柄、年末も正月も、お盆もゴールデンウイークも、

フツーに仕事をするってのが当たり前でした。

解放されてからも習慣で別段日頃と替わらぬ生活でした。

しかし、ここ2、3年、ローカルなおつきあいが増えるにつれ、

世の中のお休みにはそれなりのアクティビティーに参加するようになりました。

で、年末と言えば忘年会、ライブハウスの忘年会に行ってきました。

屋根の修理をお願いした工務店の大工さんがバンマスを勤めるバンド、

そのジャズコンボが店のハウスバンドなのでお誘い頂きました。

ワイフに帰りの運転を頼んだので、久々に外でビール、、。

ちょっと飲み過ぎかなっと思っていたところに、

「キモサベさんも一緒にやりますよね」のビックリ、、、

店のフォークギターを慌ててチューニングしてスタート、

12フレットで7,8ミリの弦高がある、恐ろしく弾きにくいギターでしたが、

「酔いは全てを解決する」、、ついでに能力、センスなどの諸問題も解決して頂き、

知らない曲もドンドンソロ弾いて、楽しいひと時を過ごしてきました。

バンドの皆さんごめんなさい。。。**ため息**。。。

年の瀬 しょの#1_d0114818_1150576.jpg


ハンクはお店にいた4時間半、車で大人しく待っていました。

この日一番嬉しかったのはそんなハンクの成長です。

家に帰り着いてからも

「キモサベ、薪が足りないぞ」と色々心配してくれました。

ありがとなハンク、。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村年の瀬 しょの#1_d0114818_165368.jpg


by kemosabee | 2009-12-31 16:50 | キモサベトリオ


<< 2010 元旦      カジカジの功罪 >>