湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ

タグ:バセットハウンド食事 ( 25 ) タグの人気記事


2016年 08月 25日

<動画>ハゼ踊り食い




ハンクは無類の生魚好きでした。

立ち込み(海の中に腰まで入って釣る)をしている釣り人の所まで泳いで行って、

「魚くれー!!」とグルグルまわりながらおねだりしてました。


一方ターシャは魚が口の中であばれると吐き出します。

弱ってくるとよく噛んで飲み込みます。

この様子は猟犬ターシャが、クモや、ハチ、カナブンなどをしとめてから、

慎重に弱らせてから食べるのとにています。

ターシャは猟犬バセットハウンドの資質を強く受け継いでいるように思います。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2016-08-25 10:42 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 08月 17日

<動画>残酷、「猟犬ターシャ」虫嫌い、気の弱い方 見ちゃダメ

ターシャのこういう行いを止めさせるべきか、、

迷いましたが自然児、放任、、に決めました。

恐いのはムカデとか毒性の強いハチとか、

でも彼女の野生はちゃんと避けるよう教えているようです。



music; "Mon Soda" Kemosabee Petanc, KAC music.
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
music
[PR]

by kemosabee | 2014-08-17 12:14 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 05月 26日

<動画>猟犬ターシャ・シリーズ「蛋白源は自分で補給」

湖畔のあばら屋、夕暮れ時、

食事も終わり、「今日も大過なく過ごせました」と、

くつろぐキモサベ家。

、と、

傍らで寝ていた愛犬ターシャ、バセットハウンド、雌、3歳、

ダッ!!っと飛び起きると南側の窓に向かって全神経集中、

あばら屋には緊張がはしります。

(映像にはヤワな都会の住人には不向きな部分が含まれます)




ターシャの最後のポーズはキッチン監視です。

彼女は夕食も終わり、デザートの8本足も食し、舌なめずりしたのですが、

キッチンに人がいる限り何か食える可能性を捨てません。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-05-26 16:19 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 02月 14日

わかっちゃいるけろね

昨日まで3現場4日連続キコリ仕事。

最後の二日は川沿いの山の中、

のどか、平和なロケーションです。

天気も良く現場監督もいないラクチン切り出し。

道具の調子も良好。150は良いなあ。。

ワタクソも肩肘股関節の痛みも和らぎ、

ウールのラグソックスとブーツの相性も快適。。

いやあ、会社勤めなんかしないで、

最初からコレやりゃ良かったんじゃないのか。。


とまあ汗かいて終了、50分サンバーで山下り帰宅。

以前は熱烈歓迎してくれた犬達もこのごろじゃ顔も出さない。

道具のお手入れする前にデッキで甘い甘ーいオハギ食べてると、

やっと「お帰りー」とやって来る二人。

というより「オハギクレー」な訳で、

分かっちゃ居るが。。。。。。。。。。。。。
d0114818_11444611.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by kemosabee | 2014-02-14 11:47 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 01月 03日

<グルメじゃないけろ>おいしいねえ

ワタクソ,おせち料理なるものに「美味しいもの」

という期待をしたことはありませんでした。

どれも甘辛く濃い味か,やたらと酸っぱいか,甘いか,,

そんな印象を持ち続けていました。

ところがコペルニクス的転回、

コレ,旨い,美味しい、美味。。。
d0114818_1812051.jpg

作者はバセットハウンド仲間でもある料理人、

ワタクソは全然グルメじゃないので上手には言えないけろ,

一品一品ていねいに丁寧に

一つも手を抜かず作ったお料理という感じです。

後味はその素材の味,

お人柄が味に出る。



奥様が湖畔まで届けてくださいました。

ちょうど散歩中だったハンクとターシャ,

帰ってくるや否や階段、勝手口、あちこち臭いをかぎまくります。

猫や野生動物の臭いにもココまでは反応しません。

散歩の後のおやつに呼ぶワイフの声にも上の空,

やっぱ,なんか、別格のおいしーーい臭いがするのかねえ。。

数分間におよぶ徹底調査の後,

やっと我に戻った二人,

とことことおやつをもらいに,,,
d0114818_1318339.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-01-03 13:23 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 01月 01日

新年寿ぐ

d0114818_11363296.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-01-01 11:37 | あばら屋暮らし
2013年 12月 29日

<料理、ストーブ>ホッケです

d0114818_10435799.jpg

ホッケ焼きました。

一度300度で1時間くらい焚いた後、

熾メイカーと呼んでいるコロ薪(直径3〜5センチの丸太薪を短く切ったヤツ)

を加え熾をたんまり作ります。

炎が消えたらグリドル(天板)を外しアミを載っけて,

ホッケを焼き始めます。

ジワジワとゆっくり火が入ります。

一回かえして反対側を焼いて出来上がり。

美味しい。
d0114818_10501991.jpg

二人は臭いに狂うことも無く完全に無視。

教えた訳じゃないけろ、ストーブで料理しているときはお利口です。

キモサベがシーザーみたいきにエネルギーを発しているのだろうか?

「シッ!! 手出しすると危ないぞ,絶対に食わせないし、シッ!!!」
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-12-29 10:58 | あばら屋暮らし
2013年 10月 01日

<動画>犬、それぞれ、、


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-10-01 20:55 | 愛犬ターシャとハンク
2013年 08月 30日

<動画>魚に狂う二人

魚体験を重ねるごとに味を覚え、

今ではキモサベが釣りをしている最中から、

「早く釣って持ってこい」と催促します。

最初は口をつけなかったターシャですが、

今ではハンクより好きになったかも知れません。

この日はヘタクソ釣り人キモサベの釣果は、

ハゼが2尾と知らない小魚一尾。公平に2等分すると雀の涙ですが。。。

「よし!」、、あっという間にガツガツガツっと平らげます。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
K;もうおせっかいはやめたほうがいいんじゃないか?
BO;でも見捨てることはできない!
K;またキレイゴト言っちゃって。
[PR]

by kemosabee | 2013-08-30 13:38 | 愛犬ターシャとハンク
2013年 08月 29日

偏屈チョロチョロ 野菜の味 いじめとか自殺

最近スーパーの野菜売り場で変わったこと。、

トマトの種類が増えました。

多いときにはミニトマトまで入れれば10種類以上。

で、お味は?

まあ、ドングリの背比べっちゅうか、ね、

味はボケボケですわ、、由緒正しいトマトの味はしません。

でもたまにミディサイズのやつで、

「おお!この方向で頑張ってほしいものだ」というやつが

ありますが、同じ商品を次に買っても、、、*ためいきの結果*


「栄養豊富なトマトを子供も(まあ、大人も)食べられる味にしましょ」

の大号令のもと、品種改良(まあ、改悪だけど)が進んだ。

これがキモサベが食べたいトマトが市場から消えた最大の理由だと思います。


でも疑わしいのがもひとつあります。

はい、農薬、化学肥料、。

だいたいだねえ人が食うもんを育てるのに石油使うって何?

っと思うんだけろ、、違う?

みんな同じ薬品使うから同じ味になる。

トマトさまが長年かけて完成の域に達したあの味も

薬品の暴力には勝てるはずもありません。


加えて防腐剤、防カビ剤、除草剤、、。

冷蔵庫の中で腐ったものありますか?

数年前は牛乳も、納豆も、野菜も、、

ちょっと油断すると腐った。カビが生えた。

最近見たのはみかんの青カビくらい。。


ま、ネット見れば皆心配しているんですよね。

こういうこと。

でも何も変わらない。

スーパーも沢山トマト置くなら、

「子供が食べられるトマトコーナー」と

「正しいトマト、お子様(とおこちゃま味覚の大人)はご遠慮下さいコーナー」を

作ったらどうだろう。


体内に蓄積される石油由来のもろもろ、

最近のモンスター子供や、ペアレンツとか、、

案外原因はコレじゃないのか?

なんちゅうか「生身」から「物化」みたいな。。


無知偏屈の思いつき記事ではあるが、

学校教育とか教育委員会やら、ゲームやら過激アニメとか。、

そう言う物に原因を探る前にお食事関係、、、どうでしょう?


ま、ワタクソがこういう稚拙な記事を書くのは、

過度の飲酒ってことですが、ねえ。。

「おい、酔っぱらい、じゃあ、お前は何なんだ」と問われれば、

、、、、、、


ミミズコンポストでもやってみようかな、、



もひとつだけ、いい?

だいたい犬のドライフード、

何ヶ月も腐らない、カビも生えない、、

どう思う?

栄養豊富で湿り気もあるのに、、。。

あり得ないのではないでしょうか??

一生蓄積し続ける彼らは大丈夫なんだろうか?

ま、そうは言ってもそこそこ長生きするんだから、、

メーカーは全て織り込み済みってことなんでしょうか??

分からん。。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-08-29 18:43 | あばら屋暮らし