湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ

タグ:バセットハウンド水泳 ( 26 ) タグの人気記事


2017年 08月 19日

<動画>lake ドローーーン

友遠方より来たる。

ドローン小脇に抱えて。





d0114818_1765443.jpg


d0114818_1771350.jpg


d0114818_1773140.jpg


d0114818_1774734.jpg


d0114818_178336.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2017-08-19 17:12 | 愛犬ターシャとハンク
2017年 07月 04日

初泳ぎ

目覚めれば熱帯、、うーー凸凹

ターシャちゃんも少しでも涼しいところを求め、ウロウロ バタン、、ウロウロ バタン、、

バタンは倒れこむ時の音です。

よし、ターシャ、海に入るぞ!!

d0114818_17244068.jpg


d0114818_1725364.jpg


d0114818_17252471.jpg


ハンクより泳ぎは達者なターシャですが、

水際ではいつも躊躇します。

でも今日は違います。

ジャブジャブと進んで水に入ります。

キモサベの肩の深さまで入り、二人ごち、フー、、

「気持ちいねえ、ターシャちゃん」

「グググー、ブー、グー(キモサベちゃん、ほんとだわー極楽極楽)」

この暑さでは散歩は無理、

ワタクソ的には運動不足を補わなくちゃ、で

ターシャをウエイトがわりにワークアウト!!
d0114818_17332041.jpg


d0114818_17334977.jpg


d0114818_17342087.jpg


ターシャは大人しく、その役をこなします。

我々の周りでは大きな魚に追われボラの子が跳ねます。

時々バシャンと捕食者が水面を尾で打ちつけます。

ターシャは臨戦態勢、、フガフガ鼻を鳴らしながら首を小刻みに動かします。

そんな生き物たちのやり取りに心を奪われていると、

なんか不気味な雰囲気、静かに、ゆっくり、水面がうねり始めました、

低ーーく、大きーーな、うねりです。。

台風接近中、忘れてました。

早々に水から上がりターシャを洗い、拭いてやり、

台風対策ゴー!d0114818_1747870.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2017-07-04 17:48 | 愛犬ターシャとハンク
2015年 07月 24日

2015、今年も泳ぐ<動画>





天候やら、ハンクの体調やら、、

今年はいつになったら泳げるのかしらん、、

やっとその日はやってきました。

気温34度、快晴とはいきませんがまずまず。

ハンクもターシャも「待ってたよん」と、

水に入りました。

べた凪の時間を過ぎてしまったので、

ゴエンしないよう気を使うキモサベであります。


水からあがって3人でシャワーを浴びていると、

!!!発見、アシナガバチがシャワールームに巣を!!!

早々に避難。

二人はキモサベの慌てた様子にスイッチが入り興奮状態、

濡れたまま家中を走り回ります。

まあ、そのうち乾く。家も、犬も。。


蜂の巣はワイフが取ってくれました。

最近「ハチはワイフの担当」という不文律が出来上がりつつあります。

ありがたいことです。

[PR]

by kemosabee | 2015-07-24 12:25 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 06月 29日

水泳係交代、真夏の暑さだけど、、

「あつい、暑い、熱い、、今日はアタシが泳がせるわ」

子らの水泳はキモサベと決まっていましたが、

ワイフが係を買って出ました。
d0114818_17481934.jpg
d0114818_1748528.jpg
d0114818_17475025.jpg
d0114818_17473051.jpg
d0114818_1747172.jpg
d0114818_174727.jpg

ちょっと肩に力が入ってました。

うだるほどの暑さでしたが水は冷たいらしくすぐに出てきました。

普通散歩に切り替えです。
d0114818_17494487.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
閣議決定したら各社号外だすだろうか。

テレビは予定を変更して特番やるだろうか。

ぼくは木登りをしているんだろうか。
[PR]

by kemosabee | 2014-06-29 17:57 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 06月 20日

今夏 初泳ぎ

d0114818_16492044.jpg

d0114818_16494451.jpg

d0114818_16502185.jpg
d0114818_1650833.jpg

d0114818_16504747.jpg

d0114818_16516100.jpg

d0114818_16512246.jpg

d0114818_16514855.jpg

d0114818_1652892.jpg

d0114818_16522476.jpg

水は未だちょっと冷たい。

ターシャはパニックキモサベの頭の上まで登ろうとする。

ハンクは誤嚥が心配。

それでも肩から降ろせば二人とも岸までスイスイ泳ぐ。

温水シャワーで塩水流してやったら二人とも奇麗になりました。

やっぱ汚れてたんだね。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-06-20 16:56 | 愛犬ターシャとハンク
2013年 08月 08日

<動画>朝凪 あさなぎ

地球温暖化を否定する学者先生たちよう、、

なら、この暑さは何なの??

還暦過ぎて発汗作用も鈍った爺さんがだよ、

日陰で座ってるだけで滝のような汗がでる。。

こういう夏が続くのかねえ??

まあ人のせいにしてても何も解決しない訳で。




ワタクソの何倍も暑いであろう

毛皮をまとったこいつらをなんとかしてやんなくちゃ!!

30分も水の中にいると芯から冷えるのか、

先ず年上ハンクが陸に上がりたがります。

シャワーは、暑かろうと思い「ちょっとぬるい水」程度の温度にするのですが、

彼はキモサベが浴びる「ちょっとぬるめのお湯」が好きで、

キモサベの足下に来て、したたるぬるま湯を一緒にあびます。


ターシャは「そんなのどっちでもいいのよ、キモサベちゃん、早く出よ」

ってな感じです。

体を拭いている間も、ハンクはワイフの優しい指先の感触を堪能してますが、

ターシャは早く終わらせてハンクと走り回りたい一心、

キモサベの乱暴な手から逃げるために隙をうかがってます。


夏は暑いもの、

程度問題はあるものの、涼しい夏では水に入る楽しみもありがたみもないでR。

music : "oil faced water" Kemosabee Music ©
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-08-08 13:15 | 愛犬ターシャとハンク
2012年 09月 21日

<動画>晩夏、最後の水泳?

「一文字前線が通過したら秋めいてくる」ってアマタツヨホーシは言ってたけろ、、

今日もかわらず暑い!!

二人はグテッとしてます。

まあ、海でしょう。キモサベが身支度を始めると、二人はそばを離れません。

「きっと今日が最後だね」と言いながら、9月も下旬。

いつまで続くんだろうか。。。



ターシャは水の中から自力でボードに這い上がります。

これは人間で言ったら懸垂逆上がりくらいの難度ではなかろうか?

ターシャはおチビだけど筋力はずば抜けています。

ハンクはボードにあごをのせ、「キモサベ、早くあげてちょ」と、

自分でなんとかしようとは考えもしないようです。

かれは海水誤嚥で獣医さんの世話になりました。

怖がって水を嫌うのでは、と心配しましたが、

杞憂に終わりました。

慎重にはなりました。でもその分落ち着いていてパニックにはなりません。

ターシャの巻添えで落水しても、あごをのせスイスイと泳いで待ちます。



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2012-09-21 11:58 | 愛犬ターシャとハンク
2012年 07月 19日

水泳、ターシャずるいぞ/ダイソンちゃっちい、高すぎるぞ

夏の間は水泳ネタが大半になるかと、、、

今日も水泳ネタ。

二人とも泳力は十分なのでドンドン沖へ、沖へ、

ただプカプカ浮かんでるだけじゃないんですよ。

キモサベは立ち泳ぎしながら足を真下に蹴ったり、横に蹴ったり、

健康診断の結果を受け、運動に余念がありません。

ちょっと疲れるとターシャの脇の下とかのマッサージ、

皮膚が弱いのでマラセチア菌などを物理的に取り去ってやろうかと思って。。
d0114818_1845127.jpg

d0114818_1852393.jpg

放っておかれたハンク、泳ぎ始めます。

シーズン始め、二人ともコツを掴みつつあるのか、ドンドン速くなります。

ターシャもハンクを追っかけて、、ん?

くるりとキモサベの後に回り込み肩に足を掛けると、

ラクチンらくちん、、自分では泳ぎません。

岸まで10メートルまで来ると、おもむろに泳ぎ始める。

「ターシャ、あんた、ずるいねえ」

d0114818_189463.jpg


/////////////////////////////////

そしてダイソンです。

水泳から戻るとワイフが「掃除機突然動かなくなった、ウンともスンとも言わない」

と言うので分解してみました。
d0114818_18113240.jpg

d0114818_18115640.jpg

断線です。上の写真、白いコードが切れてます。

それを被っていたグレーの厚い被服も切れてます。

電源コードをスルスルと引っ張り出す時、

「これ以上は引っ張っちゃダメよ」の赤いテープが巻いてありますが、

それ以上最後まで引っ張ると、この部分グイッと無理がかかる。

そりゃあ切れますわい。

しかしねえ、これが100均の商品なら「うむ、しかたない」と思うけど、

最新鋭機は7万円くらいするんでしょう。

それがねえ、こんな仕組みじゃあねえ奥さん。。

ついでにこれ見て下さい、輪っかです。
d0114818_18192573.jpg

d0114818_18194688.jpg

まるで子供のおもちゃ。。

頼りない二本のピンが、頼りない二つの穴にささってるだけです。

その間に輪っかが挟まって回ってる。

この悲しくなるくらいチャッチいプラスチックの造作に、

フツーのモーターとか、フィルターがついて、

これでどうだのサイクロンがついて、、、

7万円は絶対高い、断じて高い。

でも買うやつがいるからいけない。

すっす、すみません。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
meet us here
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2012-07-19 18:30 | 愛犬ターシャとハンク
2012年 07月 15日

2012年、初泳ぎ

まあ暑い事は暑いのですが、梅雨も開けてないし、

水には入ろうという気になれませんでした。

今日も晴れてはいたのですが、カラッとした日射しは無し。

やめとこうか、、だったんですが、ワイフから強い要請があり、

今年初泳ぎしました。

d0114818_1712118.jpg

d0114818_1714641.jpg

d0114818_172106.jpg


ターシャも去年上手に泳げたし、大丈夫だろうとドンドン水には入ります。

後を泳いでいた二人、キモサベにしがみつきます。

しかたなく抱きかかえて深みへ。

d0114818_1744351.jpg

d0114818_175254.jpg


しばらくプカプカ浮かべて慣れさせると、

ハンクが自分で海岸を目指し泳ぎ始めました。

ハンクが行けばターシャも後を追います。

ハンクは余裕綽々といった感じ。

速度はターシャが圧倒的に速いので直ぐに追いつき、

ハンクの背中に乗ろうとします。

その時ハンク少しも騒がず黙々とマイペースで泳ぎ続けます。

d0114818_1792164.jpg


凄いねハンク、見直したぞ。

d0114818_17101326.jpg

本日ここまで。二人とも150メートルは泳ぎました。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2012-07-15 17:13 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 07月 16日

いろいろ博士様 2頭がボードに乗るまで

「手順」と言うほどのものではございませんが、御参考になれば。。

ボードは先に波打ち際にセットしておき、2頭を連れて行きます
d0114818_12445998.jpg

ドンドン水には入るとドンドンついてきます。
d0114818_12451668.jpg

ドンドン進みます。
d0114818_1245326.jpg

ターシャも頑張ってついてきます。
d0114818_12454920.jpg

d0114818_1246499.jpg

ハンクはボードにアゴを乗せて泳いで待ってます。
d0114818_12461917.jpg

「ハンクが1番、ターシャは2番」なのですが、、
この時に限り「ターシャが1番、ハンクは2番」です。
d0114818_12463928.jpg

ずっと待っていたハンクを乗せて一応完了です。
d0114818_1246575.jpg

d0114818_12471381.jpg

ハンクはもう心得ているので一カ所でじっとしています。
が、ターシャはアッチへウロウロ、こっちへフラフラ、そのうちドボン!
ハンクも巻き添えをくって落ちます。
と、振り出しにもどり「ターシャが一番「「ハンクじっとアゴ乗せて待つ」
、、、、です。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村d0114818_1246575.jpg
[PR]

by kemosabee | 2011-07-16 12:59 | 愛犬ターシャとハンク