湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ

タグ:バセットハウンド成長 ( 101 ) タグの人気記事


2014年 08月 11日

台風は去ったけど、、

おかげさまで台風はたいした被害もなく去りました。

変な台風でした。

同じ状態が24時間続きました。

東よりの強い風、降ったりやんだりの雨。。

台風と言う感じがしませんでした。

予報では今日も一過の晴天は期待できず、

雨模様ということでしたが、

反して強い太陽が照りつけます。

屋内で過ごすことを前提に過去ネタを用意していたのですが、、。

せっかくですから。。。



しょの2「来客時、犬達の振る舞い」

犬連れの客人、ハンクもターシャも大歓迎します。

ひとしきりワオワオガウガウやった後は、

犬も人も落ち着きパリのレストラン。。
d0114818_12294942.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-08-11 12:31 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 08月 10日

台風なので、、、

雨も風もたいしたことはないのですが、

時折話し声も聴こえないくらいの土砂降りが来ます。

ものの数分でおさまりますが外で仕事をする気にはなれません。

こんなときは溜まってるネタを記事にしましょう。



しょの1,サボテン君。

6月に河川の草刈り仕事をしました。

二メートルにも伸びたカヤツリ草の群生、

刈り終えると枯れた草に覆われ転がっていました。

柱サボテン、土手のお屋敷の庭から折れて落ちた様です。

随分と長い間、日光も届かぬ湿った場所で腐りもせず頑張っていたと思うと、

捨て置く気にはなれずに持ち帰りました。

植える場所を決めかね、6月の半ばまで放ったらかし、

最後の週末になりやっと植えてやりました。

1年中、1日中日の当たる場所です。
d0114818_12502818.jpg

先日、忘れていたサボテン君、見て見ると、、

なんと花芽がついているじゃありませんか。

それも二つ。

どっちが上か分からず、適当に穴掘って突っ込んどいただけなのに。。

d0114818_13121825.jpg

最初の写真から二日後、もっと開くのかなあ。。

でも、多分この台風で落ちてしまうでしょう。

じっと耐え、相応しい場所に来ても永久に続くとは信用せず、

子孫をつくろうと最後の力を振り絞ったのかもしれません。


今や木質化して樹木のおもむきを呈しているおとなりのウチワサボテン、

これも道ばたに捨てられていたヤツを拾って来たヤツです。

この柱サボテンも巨大化するかもな。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-08-10 13:20 | あばら屋暮らし
2014年 08月 04日

ターシャ、受難の季節

夏は花火の季節。夏休み期間の週末はどこかで花火が上がってます。

音が聞こえたら水平線上をぐるりと見回します。

ほどなく見つかります。

景気を反映してどこも規模縮小、かつてのゴージャスさはありませんが、

それでも十分一大ページェントではあります。


で、また、夏は台風の季節、

キモサベあばら屋は雨漏りと家屋損傷が心配です。


さて、我が家のターシャちゃん、

日頃はお転婆娘ぶりを発揮してますが、

花火の音と風が大の苦手です。

音を聞きつけたり、大きなシーツが風に翻るのを見ると、

「恐いよ恐いよ助けてよ」とワイフの方によじ登り、はり付きます。

床に降ろされると金魚のうんこで後を付いて回ります。

するとハンクも一緒になって追いかけます。
d0114818_16244086.jpg

まあ、そうなるとワイフも手が一杯になり、

ワタクソのことをやってもらえなくなります。

ま、ワタクソも受難ですわな。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
右傾化の演出
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
やっぱエンターテイメントの本場にはかなわないね
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
なんだ電気足りるじゃん、、原爆インフラ?
[PR]

by kemosabee | 2014-08-04 16:31 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 07月 21日

やっと片付きましたよん

パーティーでの演奏が終わったと思ったら林業仕事が始まり、

とりあえず工房に運び込んだ器材、そのままになっていました。

週末天気もまずまず、、筋肉痛のからだにむち打って片付けました。

器材、ケーブル類、ケース類、全てアルコールで拭きます。

拭いたら干します。

カビの環境なので毎回やります。

干したらケースに入れ所定の場所に戻します。

「ずいぶんゴチャゴチャしてるねえ」と、お思いでしょう。
d0114818_1924976.jpg

d0114818_193910.jpg

でも、これ、一年に何回あるか?の片付いた状態です。

足の踏み場がある、、まあ、これが奇跡的な状況な分けで。。

天候に感謝、これで安心できます。

キモサベの安心は犬達にも伝わり

夕食前のひととき、まったりします
d0114818_1982959.jpg

さあ、お仕事頑張ろう。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-07-21 19:10 | キモサベトリオ
2014年 07月 14日

キモサベ・コンボ 演ってきましたよ

台風に翻弄されたパーティー出演。

結果は好天に恵まれ、沢山のゲストが訪れ、

演奏もワタクソ以外は良かった良かった。

てえことでまあ良かったんではないでしょうか?。?。>>

当日、バタバタしまくったけろ、灯りが灯り、音がちゃんと出たのは

このお二人のおかげです。
d0114818_1952479.jpg

機材不調にも関わらず、条件の中で最良の結果を実現した照明さん、

サウンドチェックも満足にできなかったのに、

センスで潤いの音を出してくれた音響さん、

本当にありがとうございました。

調子に乗ってギター弾いてる坊主頭、心から感謝してます。



ゲストミュージシャンの永生さんです。
d0114818_1918167.jpg

何曲か共演させていただきました。

弾き語りで世界を創れるミュージシャンと演るのは良いね。。

バンジョーという日頃馴染みのない楽器というのも刺激的!!

お客さんも写真撮りまくってました。

本当に沢山来てくださったんだね。

しかしこうして見るとステージ暗いね。。
d0114818_19172852.jpg

さて、我が家の二人、

この日は義弟が面倒を見てくれました。

次の日、本当に泥のように寝てました。

それなりに疲れたんだね。

ハンク、ターシャ、ありがとな。。
d0114818_19253113.jpg

何日も前からモロモロ準備してくれたワイフには感謝の言葉もございません。

わしも疲れたなどとは口が裂けても言えないでR。

まあ寝よう。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-07-14 19:32 | キモサベトリオ
2014年 06月 25日

ショート/ショート

d0114818_18175493.jpg

シンメな二人、、、30分経過、、生きてるのか?
d0114818_18181571.jpg

高原から届いた宝石、黄色の丸いヤツが食べたら旨かったぞ。。
d0114818_1818392.jpg

今年こそは、、期待してるっぞ。我が家の宝石。
d0114818_1819089.jpg

ターシャ、頭に血が昇るぞ、っちゅうか下がるぞっちゅうか。
d0114818_18192063.jpg

お花を頂きました。生活潤うでR。
d0114818_18194028.jpg

竹を切る幸せ。。
d0114818_18195760.jpg

最近林立するソーラー施設、、ちょっとうさんくさい。
うがち過ぎか??
d0114818_18201885.jpg

この境地、わしの目標でR。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
しかしソーラー、良い噂聞かないね。
汗をかく、、と、、奇麗になる、、良いね。
自分と同じ分だけワイフにも、犬達にも。。
高原の女神、高原の師。
どこまで涙もろくなるのかねえ。
次のMRIが分かれ道だな。
ライブ近づく、色々あるが、、贅沢だと思おう。
木登り練習は最高の筋トレでR。
病院は、行けばいくほど、不安です。(575)
母の施設、食費の他の15万円何のため???
[PR]

by kemosabee | 2014-06-25 18:41 | あばら屋暮らし
2014年 06月 20日

今夏 初泳ぎ

d0114818_16492044.jpg

d0114818_16494451.jpg

d0114818_16502185.jpg
d0114818_1650833.jpg

d0114818_16504747.jpg

d0114818_16516100.jpg

d0114818_16512246.jpg

d0114818_16514855.jpg

d0114818_1652892.jpg

d0114818_16522476.jpg

水は未だちょっと冷たい。

ターシャはパニックキモサベの頭の上まで登ろうとする。

ハンクは誤嚥が心配。

それでも肩から降ろせば二人とも岸までスイスイ泳ぐ。

温水シャワーで塩水流してやったら二人とも奇麗になりました。

やっぱ汚れてたんだね。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-06-20 16:56 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 06月 13日

ハンクとターシャ近影

d0114818_18654100.jpg

d0114818_1871586.jpg

d0114818_1873743.jpg

d0114818_188586.jpg

d0114818_1882931.jpg

d0114818_1885099.jpg

まあしかし、人生の午後をこの子らと過ごせるのは幸せでR。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-06-13 18:11 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 06月 05日

ハンクの気持ち

一日も欠かさずやってます、木登りトレーニング。

登ってはおり、降りては登り、、。

キャノピー(樹冠部)での諸々の作業を想定し、

チェーンソーをハーネスから取り外しエンジンをスタートさせたり、、

ランヤード(命綱)をかけたり外したり、

上の枝にシステム架け替えのために重り付きの細いロープを投げたり、と

余念がありません。
d0114818_13491945.jpg



上でのトレーニング・プログラムを終えスルスルっと着地。

今度は枝から枝への移動を想定し、

ぶら下がったまま振り子のように6メートル飛び移ります。

d0114818_1405332.jpg


と、いつもはトレーニングするキモサベには無関心のハンク、

吠えながらやって来ました。

ターシャもつられて嬉しそうに走ってきました。

d0114818_142840.jpg


おっと、あわや衝突。

「ハンク、危ないぞ、あっちへ行ってろ」

ハンクはちょっと悲しそうな顔をしてキモサベを見上げてます。

「ん、、どうした、、そうか、あれかぁ」

ロープの端っこが宙を舞うキモサベに引かれ

床の上で暴れるさまを見て思い出したに違いありません。

その昔、ロープでハンクを遊んでやりました。

キモサベが振り回すロープを飽きもせず追っかけ回していたハンク。

5年前の話です。

いつの間にかやらなくなってしまった遊び。

「ハンク、このロープで遊ばれると命に関わるからな、

今度別のロープで、別の場所でやってやるよ」
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-06-05 14:16 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 06月 01日

<動画>犬の皮膚、被毛のケア、マラセチア

もともとハンクは臭わない、脂っ気が少ない犬でした。

よだれも垂らさないし、あんまり汚れません。

本人、痒がることもなく、。

それをいいことに

「まだ良いね、、」とズボラなキモサベ、

シャンプーをさぼりにさぼって、、、。。

そこへ「ドイツの愛犬家はシャンプーしない、ブラッシングだけ」

という情報を聞きかじり、

「おお、そうなの、ペット先進国ではそうなのね」と、

百万の味方を得たっちゅうか、ズボラのお墨付きを訳です。



しかし、ターシャはちょっと事情が違います。

立派なバセット臭、

バセットらしい脂っけ、

バセットと言えばのよだれ、、

まあ、バセットらしいバセットです。

加えて彼女は皮膚が弱く、マラセチア耐性も低い様です。

ならばやっぱしシャンプーしなきゃ、、です。

ハンクにマラセチア症状が出た時、ブリーダーさんが分けてくれた

シャンプー、未だ残ってるし、洗ってやろうか。

でもなあ効果のある薬品はなんとなく恐い、、気がするし、

効果がないならないで現状維持で不都合はないし。

、、とウダウダ言っていたら季節は夏。

水泳のシーズンです。

となれば毎日海に入ります。

秋になったらまた考えましょう。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-06-01 11:16 | 愛犬ターシャとハンク