湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ

タグ:バセットハウンド性格 ( 94 ) タグの人気記事


2014年 08月 15日

絶対の信頼なのか?

しばらく木登りネタがありませんでしたが、実はワタクソ、

木登り練習の最中、左脇にブチッという感覚があり、

以来左を下にしては寝られない痛みが続きました。

ロキソニンテープでごまかしているうち、

おかげさまで「違和感をちょっと超えた鈍い痛み」程度まで回復。

本日練習再開の運びと相成りましたことをここにご報告いたします。

d0114818_18553443.jpg

今回は腕の力を使わずに昇れるフットアセンダーっちゅうのを使って

再発を予防してます。予防はいいが痛いならやるなっちゅうことですけろね。

眼下ではハンクが「我関せず、、どこ吹く風、、」で寝てます。
d0114818_18553443.jpg

まあ、昇ったぞタラーンです。
d0114818_18575853.jpg


d0114818_1911966.jpg


d0114818_198453.jpg

さあ、そろそろおりましょか。

眼下を見下ろせばロープがハンクの顔面をプラプラなでてます。

それでもヤツはピクリともせずに寝てます。
d0114818_1993912.jpg

ハンク寝てます
d0114818_19101245.jpg

まだ寝てます
d0114818_19103853.jpg

寝てます
d0114818_15401070.jpg

一瞬起きました。
d0114818_15403084.jpg

すぐ寝ました。
d0114818_1541566.jpg

「おいこら、ハンク、起きろや」

キモサベが嫌がらせをしても起きません。

まあ、これはキモサベに対する絶対的な信頼の証なのら。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-08-15 15:47 | ナンチャッテアーボリスト
2014年 08月 14日

二人とも可愛い

d0114818_10285217.jpg

散歩帰りの二人、休憩中のキモサベを見つけ報告に来ます。

T;「キモサベちゃん、キモサベちゃん、あのね、

またネコおばさんがネコ捨てに来てたよ、

4匹か、5匹、捨ててったよ、ックネ」

H;「キモサベェ、朝泳いで夕方にこの散歩だろ、

もう少し食わしてもらわんともたない」

K;「ふむ」
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
マギーブイヨン原材料名にある牛脂を見て、味の素コンソメにかえたぞ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
スチールの電動トリマーを買ったぞ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
わしの焼くパンケーキは好評だぞ
[PR]

by kemosabee | 2014-08-14 10:43 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 08月 11日

台風は去ったけど、、

おかげさまで台風はたいした被害もなく去りました。

変な台風でした。

同じ状態が24時間続きました。

東よりの強い風、降ったりやんだりの雨。。

台風と言う感じがしませんでした。

予報では今日も一過の晴天は期待できず、

雨模様ということでしたが、

反して強い太陽が照りつけます。

屋内で過ごすことを前提に過去ネタを用意していたのですが、、。

せっかくですから。。。



しょの2「来客時、犬達の振る舞い」

犬連れの客人、ハンクもターシャも大歓迎します。

ひとしきりワオワオガウガウやった後は、

犬も人も落ち着きパリのレストラン。。
d0114818_12294942.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-08-11 12:31 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 08月 10日

台風なので、、、

雨も風もたいしたことはないのですが、

時折話し声も聴こえないくらいの土砂降りが来ます。

ものの数分でおさまりますが外で仕事をする気にはなれません。

こんなときは溜まってるネタを記事にしましょう。



しょの1,サボテン君。

6月に河川の草刈り仕事をしました。

二メートルにも伸びたカヤツリ草の群生、

刈り終えると枯れた草に覆われ転がっていました。

柱サボテン、土手のお屋敷の庭から折れて落ちた様です。

随分と長い間、日光も届かぬ湿った場所で腐りもせず頑張っていたと思うと、

捨て置く気にはなれずに持ち帰りました。

植える場所を決めかね、6月の半ばまで放ったらかし、

最後の週末になりやっと植えてやりました。

1年中、1日中日の当たる場所です。
d0114818_12502818.jpg

先日、忘れていたサボテン君、見て見ると、、

なんと花芽がついているじゃありませんか。

それも二つ。

どっちが上か分からず、適当に穴掘って突っ込んどいただけなのに。。

d0114818_13121825.jpg

最初の写真から二日後、もっと開くのかなあ。。

でも、多分この台風で落ちてしまうでしょう。

じっと耐え、相応しい場所に来ても永久に続くとは信用せず、

子孫をつくろうと最後の力を振り絞ったのかもしれません。


今や木質化して樹木のおもむきを呈しているおとなりのウチワサボテン、

これも道ばたに捨てられていたヤツを拾って来たヤツです。

この柱サボテンも巨大化するかもな。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-08-10 13:20 | あばら屋暮らし
2014年 08月 04日

ターシャ、受難の季節

夏は花火の季節。夏休み期間の週末はどこかで花火が上がってます。

音が聞こえたら水平線上をぐるりと見回します。

ほどなく見つかります。

景気を反映してどこも規模縮小、かつてのゴージャスさはありませんが、

それでも十分一大ページェントではあります。


で、また、夏は台風の季節、

キモサベあばら屋は雨漏りと家屋損傷が心配です。


さて、我が家のターシャちゃん、

日頃はお転婆娘ぶりを発揮してますが、

花火の音と風が大の苦手です。

音を聞きつけたり、大きなシーツが風に翻るのを見ると、

「恐いよ恐いよ助けてよ」とワイフの方によじ登り、はり付きます。

床に降ろされると金魚のうんこで後を付いて回ります。

するとハンクも一緒になって追いかけます。
d0114818_16244086.jpg

まあ、そうなるとワイフも手が一杯になり、

ワタクソのことをやってもらえなくなります。

ま、ワタクソも受難ですわな。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
右傾化の演出
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
やっぱエンターテイメントの本場にはかなわないね
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
なんだ電気足りるじゃん、、原爆インフラ?
[PR]

by kemosabee | 2014-08-04 16:31 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 07月 28日

「今日の二人」写真だけです

すみません、手抜きです。
d0114818_113854.jpg

d0114818_1133713.jpg

d0114818_114928.jpg

d0114818_1143519.jpg

d0114818_114572.jpg

d0114818_1152222.jpg

d0114818_116049.jpg

d0114818_1161628.jpg

d0114818_116314.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-07-28 11:07
2014年 07月 27日

「今日の二人」写真だけです

うーっむ、さすがに暑い、

子らもバテバテ、、

すると「オーイ、ハンクぅー」と子供の声、
d0114818_161719100.jpg

見ると子らの友人兄弟がディンギーで海から登場。

マリーナのオーナーが操船してくれてます。

こういう出来事、、キモサベは思うでR,、

本当にうちの二人は幸せだなあって。。。

しかし、、二人は声の主が分からぬ様子、、

あさってを見てる。
d0114818_16244397.jpg




で、、

先ほどはお見それしちゃって失礼しました。

返礼訪問行ってきました。
d0114818_1628139.jpg



おやつ付きで優しく迎えてもらいました。

キモサベはつくづく思うのD.

本当にこの子らは幸せだなあ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-07-27 16:31
2014年 07月 06日

MR. 熾壷きたる

初めて会うのに旧知の仲のような、、

ブログを拝見しているうちに性格まで分かったつもり、、

まあ一方的に思い込んでいるだけですが。

キモサベのごひいきブログ、熾壷日記

著者が訪ねてくれました。

ストーブ屋さん、薪ソムリエ、

煙突掃除人、手道具プロデューサー、

イベントや新機軸組織のオーガナイザー、

北国熱文化の伝承者、,,

肩書きを考え始めたら切りがありません。

本当に多方面でご活躍のMr. 熾壷。

ワタクソの木登り練習セットにも興味を示してくれました。

やっぱ人間の幅は何でも興味を持つっちゅうところからも培われるのかね。

d0114818_12542713.jpg


d0114818_12544793.jpg


d0114818_12551625.jpg

同行は当地の煙突掃除人、二人は煙突が取り持つ仲、

なんかうらやましいね。

うちの子らもなんか一目置いてる感じでした。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-07-06 12:56 | あばら屋暮らし
2014年 07月 06日

MR.熾壷KITARU

初めて会うのに旧知の仲のような、、

ブログを拝見しているうちに性格まで分かったつもり、、

まあ一方的に思い込んでいるだけですが。

キモサベのごひいきブログ、熾壷日記

著者が訪ねてくれました。

ストーブ屋さん、薪ソムリエ、

煙突掃除人、手道具プロデューサー、

イベントや新機軸組織のオーガナイザー、

北国熱文化の伝承者、,,

肩書きを考え始めたら切りがありません。

本当に多方面でご活躍のMr. 熾壷。

ワタクソの木登り練習セットにも興味を示してくれました。

やっぱ人間の幅は何でも興味を持つっちゅうところからも培われるのかね。

d0114818_12464312.jpg

d0114818_1247742.jpg

d0114818_12474599.jpg
084.gif
[PR]

by kemosabee | 2014-07-06 12:49 | あばら屋暮らし
2014年 06月 13日

ハンクとターシャ近影

d0114818_18654100.jpg

d0114818_1871586.jpg

d0114818_1873743.jpg

d0114818_188586.jpg

d0114818_1882931.jpg

d0114818_1885099.jpg

まあしかし、人生の午後をこの子らと過ごせるのは幸せでR。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-06-13 18:11 | 愛犬ターシャとハンク