タグ:ハンク交友録 ( 45 ) タグの人気記事


2016年 01月 28日

Oh! Ishee のリクエストにお応えします

d0114818_112117.jpg

我が家に住み着いているリスくんデス。
台湾リス?
北の地の可愛らしいやつではなく、
顔つきはやな感じ。
この個体はそれでも可愛い方です。
d0114818_1122845.jpg
d0114818_1124927.jpg
d0114818_113696.jpg
d0114818_1132644.jpg

Oh! Ishee お気に召した?
[PR]

by kemosabee | 2016-01-28 11:06 | あばら屋暮らし
2014年 05月 02日

ハンクとターシャの交友録「バセットハウンド、ハル君」

フットワークのバセットハウンド・ファミリー来訪

列島狭しと旅を続けるハル家、1000キロの旅の途中、

湖畔に立ち寄ってくれました。
d0114818_1045428.jpg

(写真をクリックで"Lazy Hal"へ)
チャンムプ・ハル旅の疲れも見せず、歓迎するハンク達を一瞥



ご両親とも久々の再会、

我々も情報交換に夢中になり時間はあっという間に過ぎました。

注目の若手人形作家でもあるマダム、

お土産を下さいました。

ジャーン、タラーン、ボアラー。。。。
d0114818_1056935.jpg

(写真をクリックで"Lazy Hal"へ)
いつかは手に入れたい逸品、キモサベ的No.1だった「ハル人形」です。

感謝感激驚喜感涙、ありがとうございました。



ハンクとターシャの交友録ですが、写真を撮る間もなく、、
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-05-02 11:06 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 04月 13日

ハンクの交友録 「天国のムッシュ君」

感動の初対面から4年経ちました。

お邪魔したこともあるご自宅を訪問してみました。

変わらぬ笑顔、優しい優しいお人柄の奥様、

突然の訪問にも関わらず再会を喜んでくださいました。

しかし、ムッシュ君はこの1月旅立ったそうです。

14歳半、長生きしました。

ご家族の愛情に包まれこの上なく幸せな一生だったに違いありません。

奥様は迷いに迷った末イングリッシュコッカーを迎えました。

アビー君です。
d0114818_11473335.jpg

d0114818_11475085.jpg

d0114818_11481115.jpg

d0114818_11483475.jpg

元気一杯、ヤンチャ盛りのアビー君、

いつもは全開のターシャも押され気味でした。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
レイティー♪
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
あんたねえ!!
[PR]

by kemosabee | 2014-04-13 11:53 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 03月 30日

ハンクのソウルブラザーはばたく

ハンクの義兄弟レオ君、

志望の高校に見事合格、

祝宴です。

二人が初めて会った夏の海、

月日が流れ少年だったレオ君もすっかり大人、

ハンクは壮年の域に達しました。

年に数回しか会うことはない二人ですが、

会えばこんな感じ、、、
d0114818_1735569.jpg


d0114818_1737112.jpg

人見知りのハンクですが、

無条件に心を許せる存在です、


レオ君は芸術家への助走を始めます。

無限の可能性、

羨ましい限りであります。

広く深く、大きく見て、

柔軟に勇敢に、しぶとく試して、、

いやいや自分の尺度で、自分のやり方で、自分の心で、

大きく素敵にはばたいてもらいたいものです。


ご両親、師匠夫妻、

応援団飲み食うの図。
d0114818_1735569.jpg


d0114818_17363811.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-03-30 18:39 | 愛犬ターシャとハンク
2013年 08月 29日

偏屈チョロチョロ 野菜の味 いじめとか自殺

最近スーパーの野菜売り場で変わったこと。、

トマトの種類が増えました。

多いときにはミニトマトまで入れれば10種類以上。

で、お味は?

まあ、ドングリの背比べっちゅうか、ね、

味はボケボケですわ、、由緒正しいトマトの味はしません。

でもたまにミディサイズのやつで、

「おお!この方向で頑張ってほしいものだ」というやつが

ありますが、同じ商品を次に買っても、、、*ためいきの結果*


「栄養豊富なトマトを子供も(まあ、大人も)食べられる味にしましょ」

の大号令のもと、品種改良(まあ、改悪だけど)が進んだ。

これがキモサベが食べたいトマトが市場から消えた最大の理由だと思います。


でも疑わしいのがもひとつあります。

はい、農薬、化学肥料、。

だいたいだねえ人が食うもんを育てるのに石油使うって何?

っと思うんだけろ、、違う?

みんな同じ薬品使うから同じ味になる。

トマトさまが長年かけて完成の域に達したあの味も

薬品の暴力には勝てるはずもありません。


加えて防腐剤、防カビ剤、除草剤、、。

冷蔵庫の中で腐ったものありますか?

数年前は牛乳も、納豆も、野菜も、、

ちょっと油断すると腐った。カビが生えた。

最近見たのはみかんの青カビくらい。。


ま、ネット見れば皆心配しているんですよね。

こういうこと。

でも何も変わらない。

スーパーも沢山トマト置くなら、

「子供が食べられるトマトコーナー」と

「正しいトマト、お子様(とおこちゃま味覚の大人)はご遠慮下さいコーナー」を

作ったらどうだろう。


体内に蓄積される石油由来のもろもろ、

最近のモンスター子供や、ペアレンツとか、、

案外原因はコレじゃないのか?

なんちゅうか「生身」から「物化」みたいな。。


無知偏屈の思いつき記事ではあるが、

学校教育とか教育委員会やら、ゲームやら過激アニメとか。、

そう言う物に原因を探る前にお食事関係、、、どうでしょう?


ま、ワタクソがこういう稚拙な記事を書くのは、

過度の飲酒ってことですが、ねえ。。

「おい、酔っぱらい、じゃあ、お前は何なんだ」と問われれば、

、、、、、、


ミミズコンポストでもやってみようかな、、



もひとつだけ、いい?

だいたい犬のドライフード、

何ヶ月も腐らない、カビも生えない、、

どう思う?

栄養豊富で湿り気もあるのに、、。。

あり得ないのではないでしょうか??

一生蓄積し続ける彼らは大丈夫なんだろうか?

ま、そうは言ってもそこそこ長生きするんだから、、

メーカーは全て織り込み済みってことなんでしょうか??

分からん。。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-08-29 18:43 | あばら屋暮らし
2013年 08月 20日

<ますます冗長 犬少々>世代 とか 年齢とか、、

音楽プロデューサーの友人が娘さんとお孫さんをつれて来訪。

お嬢さんはジュエリー・デザイナーとして活躍中。

二人のお子達は彼女の幼少期を彷彿とさせるような、

自由奔放な感じ。真っ直ぐな子供らしい子供。。

ハンクとターシャともすぐに友達になり、

家中飛び回ります。

、、と、、年上の坊や、キモサベのところへやって来ると、

「ねえ、ジイジィ、写真とるぅ」、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、

じいじ、爺じ、ジいジ、と、おっしゃいましたか、ねえ、坊や。。

d0114818_12373311.jpg


d0114818_123822.jpg

友人は、まあ彼のバアバですわな、は、

自分のことをニックネームで呼ばせています。

ワタクソからするとチョット引いてしまうような、、。

だから彼は日頃からジイジとかバアバとかの言い方に馴染みはないはず。

それがなぜ?初対面の「オジサン」に、、、。

ワイフも友人もお嬢さんもガハハハハッッッッハハッッッと大口開けて

笑います。
-
-
-
まあ冷静に考えればワタクソが彼の爺さんであったとしても、

なんの不思議も不自然もない年齢ではある訳でねえ。

知り合いのオータサンなど、40台前半で孫がいたし。

(まあ、彼の場合、その頃からメチャクチャ老け込み、

『おじいちゃん』も相応しい呼称でしたが。。)
-
-
-
しかし、その時のワタクソにそのような冷静さはなく、

「あんたが孫にヘンチクリンな呼び方を強要するから、

彼は自然な世代関係を潜在意識下で求めていたんじゃないのか?!?」

などと、、当惑の矛先を友人に向けたりして。。。
-
-
-
そうは言っているが「ちょっとホノボノとした気分」であったことも否定できない。

ワタクソこそ自然な世代関係に無意識の憧れを持っているのかもしれないっす。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
右傾化の演出、原爆のインフラもちらつかせたりして、、
[PR]

by kemosabee | 2013-08-20 13:02 | あばら屋暮らし
2013年 08月 16日

<ハンクとターシャの交友録>ハナ姉さん

d0114818_15121332.jpg


酷暑の中軽やかに登場。

バセットハウンドのハナ姉です。

来るたびに若返る彼女、

毛並みもうんとしなやかになり、

動きも軽快そのもの。

うちのハンクと同い年ですが、

5歳下のターシャが遊び相手。

ハンクは見てるだけ。

ひとしきりはしゃいだあとはお昼寝。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-08-16 15:19 | 愛犬ターシャとハンク
2013年 06月 30日

<動画>海辺の今日この頃でございます

ヨットやボート、カヌー、カヤック、ディンギー、、

真冬でも皆さん楽しんでますが、

やっぱ、シーズン到来の感はあります。

大会があれば普段静かな水辺も人がいっぱい、

ハンクもターシャも可愛がってもらえるので大喜びです。

マリーナのご家族は一家そろって日本を代表するセイラー。

自転車代わりにディンギーで我が家の前までやってきます。


散漫無編集ですが、、

084.gif

music : lovesick gypsy. kemosabee A & C

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-06-30 14:39 | あばら屋暮らし
2013年 05月 06日

<動画>二人の交友録、気のいいハナさん 




ご近所、と言っても車で2、30分、まあバセットハウンド分布的には近所の

ハナが遊びに来てくれました。

ターシャは大喜び、ハンクは控えめに喜びます。

ワンワン、ガウガウ、でひとしきりエネルギーを発散、

疲れてグテッとしながら人間食べ物状況に神経集中、

これの繰り返しです。

ハナは体質改善計画振興中で、スリムに、ソフトに、奇麗になりました。

動きも軽やか、ぐんと若返りました。。

変わり様を見るのが毎回楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-05-06 16:45 | 愛犬ターシャとハンク
2013年 01月 15日

セイラーズの夕べ

マリーナにも色々あります。

なんかちょっと恐い系、格好いいだけ系、

ご近所迷惑系、スパルタ系、商売第一系、、、。。


お招きしたマリーナのオーナーご夫婦は、

一言で言えば純粋系。。

セーリングスポーツを心から愛し、

その道を志す青少壮老年を指導育成応援助言することに、

生き甲斐を感じるお二人です。

ショーバイの方は大丈夫ですか、、なんて要らぬ心配を

してしまうほどです。


クラブメンバーや地元高校生の艇やらセール、ドライスーツの修理、

救助艇、桟橋、クラブガーデン、シャワールーム等々の整備、

時間のあるときはお二人で作業に励みます。

寸暇を惜しんでからだを動かす、、頭が下がります。

d0114818_19124176.gif


当日午後まで高校生の合宿指導をしていたお二人、

ちょっとお疲れの様子でしたが、

それでもショーマンシップ忘れないオーナー、

いつも変わらず穏やかな奥様、

キモサベ夫婦はこの地に居を定め、ご近所にお二人がいてくれることを、

幸せに思います。



幸せと言えばハンクにとっても特別な時間でした。

彼のソウルブラザー、レオ君、

ハンクには特別な存在です。

d0114818_1926027.jpg

ハンクが唯一まくら代わりを許す相手、

彼はウインド・サーファーです。

時々海からあばら屋前にやって来て「ハンクー!」と呼んでくれます。

ハンクにとってはヒーローなのかもしれません。

そして彼の母上はワイフの親友、

父上はキモサベのカメラ道の師であります。


d0114818_19245353.jpg

この宴の収穫、

東北ご出身のマリーナ・オーナーが教えてくれました。

ストーブでつくる超薄焼きせんべい。

餅をストーブにこすりつけるだけで、ぺらぺらのせんべいができます。

これが旨い。。

なんか、世の中にはこういう知恵が一杯あるンあろうね。



さて一夜明け二人はぐったり、、、、。

昨夜は寝不足、
d0114818_19381417.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-01-15 19:44 | あばら屋暮らし