湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 09日

あばら家感喪失

ちょっと以前書いたかもしれませんが、我が家の南面建具、手作り感満載のやつ。。

風雨にさらされ、歪み縮み割れ捩れ、、最近では締めるのも開けるのも四苦八苦、

隙間風もものすごく、ちょっと今年の冬はきびしいでしょう、、の状態になりました。

そこで悩みに悩んだ末、アルミ+樹脂のサッシに交換することにしました。
d0114818_10545816.jpg

運び込まれたやつ。アルミ地金色に見えますが、白デス。

びっくりのお値段でしたが、輸入木製に比べれば半額、

待った無しの状況にエイヤっと。。



d0114818_1114241.jpg

旧建具を下敷きに図面を検討する現場監督と大工棟梁。



d0114818_1134319.jpg

基本的に、直角も、直線も、水平も、平行も存在しないアバウトなログハウス。

ここに工場で正確に組まれたアルミ枠を取り付ける作業。。

木材でを挟み折り合いをつけるのですが、

これはどちらかというと「感がものを言う作業」みたいです。

現物あわせで、「右を半ミリくらい削ってみて」、「気持ち左下がりだから」というふうな作業です。



d0114818_1194547.jpg

d0114818_11102575.jpg

d0114818_11143074.jpg

ログがむき出しになりました。




d0114818_11153443.jpg

皆さんテキパキ働いてます。



d0114818_11251986.jpg

新建具がつきました。

まだまだ工事途上ですが、、

なんか我が家じゃないみたいです。

健康で文化的な生活っちゅうか、当たり前の家っちゅうか、


d0114818_1130353.jpg

ハンクと、我が家に来て1年目のターシャ、

後ろに写っているのは木製建具デス。

この頃は未だ綺麗で、実用に耐えうる状態だったんだなあ。。凸凹
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

# by kemosabee | 2016-11-09 11:34 | あばら屋暮らし
2016年 11月 06日

散歩道

ターシャの散歩道、

ここは最近売りに出た海抜30メートルの土地デス。

全部で800坪、、津波にも安心、、坪単価10万円、、

だれか買いませんかぁーーー!

買ってライブハス付きペンションでもやりませんかぁーーー!!
d0114818_1347126.jpg




この辺りもまあ、文明国ニッポンの片隅、

道路は舗装されているところが多いんですが、

辿るとだんだん細くなって獣道、

公道か私道かわからない半分だけ舗装された道、、

ターシャは舗装路よりダートが好きです。

ハンクもそうでした。犬は基本そうなのかもしれません。

ターシャはそっち方向にグイグイと行きます。



d0114818_1352256.jpg

丘の上のミカン畑デス。

湖が見える素敵な感じ。

ワタクソは立ち止まってひとりごちというところですが、

ターシャは目線が低いので見えません。

早く行こうよとせがみます。



d0114818_1355626.jpg

最近ご贔屓の陽だまり農道。

この手前はジャングル感のある獣道に通じてます。

ワタクソはちょっと怖いので引き返してきました。

ターシャは強硬に直進を主張しましたが、諦めてくれるようお願いしました。


d0114818_13582015.jpg

ゲートボール場デス。

みなさん高そうなクラブを使ってます。

老人のお遊びからスポーツ種目になった感がありますね。本気です、みなさん。


d0114818_141289.jpg

高校が閉校になったり、この辺も少子化進んでますが、

幼稚園は健在。園児もけっこうたくさんいます。

公立なので先生もいっぱいいるし、安心な感じ


d0114818_1443514.jpg

そして、ただいまぁ

このところ暑いこともあり、グテっとします。

d0114818_1461892.jpg


長い休憩ですわ。。

ワタクソも。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

# by kemosabee | 2016-11-06 14:10 | 愛犬ターシャとハンク
2016年 08月 25日

5キログラム減量、、だが、、

年寄りネタで恐縮デス。

ここ数年来、中性脂肪値が標準値を大きく超え、

一時は400まで上昇しました。


20代前半は174㎝、53kgでガリガリくんでした。

食べても食べても太らず、「脂肪でもいいから、もう少し太りたい」などと。。


27歳の時、盲腸の手術をしたのを機に、太り始めました。

徐々に徐々に、、本当に少ーしずつ太り30代後半には70kg目前まで。

しかし年2回の健康診断では、どの数値も優良値、差し迫った危機感はありませんでしたが、

「ズボンが入らなくなるのも困るので少し痩せましょう」と

納豆+大根おろしダイエットをやりました。

夕食だけ、納豆と大根おろしを量的制限なしで満腹まで食べる、、だけです。

これで60kgまで落とし、一安心。

その後若干のリリバウンドはあったものの60kg台前半をキープしていました。


そして、7年前、行政が費用を負担してくれるっていうんで簡単な検査を受けました。

中性脂肪値異常。といっても標準値を少し超えた程度。

たまたま直前の食事が芳しくなかったとか、そういうことだろうと意に介しませんでした。

ちょっとオーバー、たまたまでしょ、ボクそういうの大丈夫だから、、が数年続いた後、

妻の勧めで受診した人間ドック、

中性脂肪値400!!    やばい   なんとかせねば、、、

で、食生活改善をスタートしました。

妻は一生懸命取り組んでくれたのですが、本人は今ひとつ楽観していて、

相変わらず飲みたいだけビール飲むとか、、

だめだねえ、だったわけです。


前々回の人間ドック、中性脂肪値は妻の努力の結果を反映し、

標準値は超えるものの危険値とまでは行きませんでしたが、

糖尿病関連指標が上昇し始め「予備軍一歩手前です」との診断、

「そうか、ワタクソも特別じゃないんだ、皆んながなるような病気になるんだ」

おまえ、未だそんなこと言ってるのか的お粗末を悟り、真剣になりました。

一旦真剣になると、そこはホラ、オタク気質が頭をもたげ、道具好きもゴー!になり、

タニタ体組成計最新機種を購入し、iPhone連携ソフトもインストールし、

自転車の空気入れも新調し、糖質ゼロのアルコール系お飲物を購入し(ま、この辺がねえ、、)、

始めましたよ、ちょっとストイックな体質改善生活。
d0114818_18142330.jpg

おお!やればやっただけのことはあるねえ!!

体重はスルスル減りました。

66kg台から60キロ台へ。

まあ、ダイエットが目的ではないので副産物みたいなものですが。



d0114818_18185940.jpg

体脂肪です。

嬉しい右肩下がり。

しかし、ここへきてちょっと停滞傾向。


ここまでの具体的方策は糖質制限食事療法デス。

野菜中心、野菜から食べる、、などなど、

それまでに実施していた脂質制限も同時進行の食事療法デス。

停滞期を迎えモチベーション維持のため次なる策を講じなければ、、
d0114818_18334479.jpg

運動ですね、やっぱ。

ランニング、ウォーキング、、手軽でいいのですが、ワタクソ膝に問題を抱えているので、

自転車です。

少しづつ距離を伸ばし、現在最長は20キロメートルです。

ただ走っていても退屈なので、引越し先のロケハンとか、、

d0114818_18383074.jpg

コーヒー豆を買いにスタバとか、

いろいろアクティビティーを絡めて可能な限り毎日乗ってます。

まだ数値に結果は表れませんが今は乗れば気持ちが良い、で続けられています。


数値は「結果が出ない」どころかマイナス指標もあります。
d0114818_18434572.jpg

筋肉量デス。太ももの筋肉は目に見えて増えていますが、

数値は右肩下がり。。

ま、最新と言えど、簡易データの域を出ないのでしょうから、

数値に一喜一憂はしませんが。。
d0114818_18462722.jpg

と言いながら、これは体内年齢ですが、6歳若返ってる。

これには一喜しちゃうのよね〜〜〜〜❤️

さて自己満足的散漫な記事になってきたので、この辺にしときますね。

次はデータが好転したら書きます。。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
[PR]

# by kemosabee | 2016-08-25 18:50 | あばら屋暮らし
2016年 08月 25日

<動画>ハゼ踊り食い




ハンクは無類の生魚好きでした。

立ち込み(海の中に腰まで入って釣る)をしている釣り人の所まで泳いで行って、

「魚くれー!!」とグルグルまわりながらおねだりしてました。


一方ターシャは魚が口の中であばれると吐き出します。

弱ってくるとよく噛んで飲み込みます。

この様子は猟犬ターシャが、クモや、ハチ、カナブンなどをしとめてから、

慎重に弱らせてから食べるのとにています。

ターシャは猟犬バセットハウンドの資質を強く受け継いでいるように思います。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

# by kemosabee | 2016-08-25 10:42 | 愛犬ターシャとハンク
2016年 08月 22日

ギター修理から戻った (オタクネタ)

ビッグバンドで一心不乱に4拍刻む用のギター、

ピックアップを交換したのですが、1日で脱落。

主治医のところへ再入院してました。

3週間、やっと戻ってきました。
d0114818_1626837.jpg


スッキリとした印象。

ピックガードをボディーに取り付けるブラケットがありません。

今回抜本的な改善策を講じてもらいました。

d0114818_16335038.jpg

昔の写真です。ディアルモンドをネックとピックガード両方に取り付けてました。

ピックガードはオリジナルのブラケットでボディーくびれ部分にとりつけてあります。

これがなくなり、

ピックアップが黒になったこともありごちゃごちゃ感がなくなった。。

では取り付け方法のご紹介。

ギターにのっかっている部品、

fホールの一部をトレースしたもの一枚、

それより若干大きめのもの2枚。
d0114818_16461374.jpg


これらを重ねてfホールに組み入れ、サンドイッチ様に挟んでいます。

d0114818_16505632.jpg

d0114818_1651146.jpg


この土台にピックガード上面からビスを挿してとめています。

出来栄えは素晴らしく、安定感があります。
d0114818_16541596.jpg

ブラケットが付いていたくびれ部分です。

穴が残っています。

ポットもボディーにギリギリ接触していません。
d0114818_16571962.jpg


6弦側からピックアップを見ても完全に浮いています。


さて肝心な音です。

取り付けがカチッとしたら音もコンパクトな感じになりました。

ちょっとコンプレッサーをかけたような感じもします。

希望は生音に近い半生音、です。

アンプのセッティングでかなり生音に近い増幅音が得られます。

現段階ではかなり満足しています。

ただ、トーンコントロールに違和感があるため、

近々再々入院させます。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

# by kemosabee | 2016-08-22 17:03 | 歌とかギターとかバンドとか
2016年 08月 17日

お便利犬 ターシャ

iPhoneと連携して測定結果を世話なく蓄積閲覧できるタニタの体組成計、

内脂レベル、筋質点数、、分かったような分からんような、

まあ参考傾向値と思ってはいますが、

毎日身に覚えがある数値が表示されると、

「さあ、頑張ろう、、明日こそは、、」っていう気になってきます。

ターシャを海に入れる時も彼女をウエイト代わりにワークアウトに余念がない私。

でも泳ぐ速度はターシャ以下、水泳部だったんだけどね。。


i



ミュージック;Tasha Goes Cha Cha : コビト楽団 ロイヒの幸せ

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

[PR]

# by kemosabee | 2016-08-17 18:05 | 愛犬ターシャとハンク
2016年 08月 12日

救世主

d0114818_10445316.jpg


「薪要りますか」

西の造園家からお電話をいただきました。

「3年乾燥で既に割ってあります」

おーー!!


立っている木を「倒して持っていっていいよ」、、嬉しいデス。喜び指数;10

倒して玉にして(単位の長さに切りそろえて)道端置いとくから。感激デス。喜び指数;50

もう割ってあるから持ってって。すっすっすっすいません。喜び指数;100

割って乾燥してあるから、、、。言葉もありません。喜び指数;1000

しかも、3年、すぐに燃やせます。


忍び足で迫りくる寒い季節、、

例年ですと連日薪割りやら、天地返しやら、薪棚新設やら、、

越冬準備に余念なしのシーズンです。

今年は土砂崩れによる長い長い9ヶ月に及ぶ避難生活で、

スイッチが入らないというか、エンジンがかからないというか、

加えて土砂に埋もれた薪割り機の不調でさらにやる気をそがれてます。

さらに

食事療法に端を発するにわか健康オタクの多忙、、

手を広げすぎた感のあるバンド活動の多忙、、、と、

8月に入りさすがに不安になり始めた矢先、、

今回のありがたーーーいお電話。いろいろ加味しての喜び指数;5000
d0114818_12342842.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

# by kemosabee | 2016-08-12 10:40 | あばら屋暮らし
2016年 08月 05日

朝食に招かれざる客(ちょっとムゴイ動画)

*気の弱い方は見ないでくださいね*

「キモサベくん、どうぞ」とワイフに呼ばれ、

食卓につこうとしたその時、

「あ’’ーきゃー、キモサベくん、そこそこーーっ」

見るとヨーグルトの器のふちにアシナガバチがとまってる。

頭を下にして口をつっこみ、なめている様子。。

そこからは動画をみてくださいな。




落ちた上半身をハサミで拾い上げ、***して絶命させました。

さて何事もなかったようにお食事。

ワタクソは朝食が楽しみです。

日替わりフルーツなどなどが入ったヨーグルト、

日本一美味しいトースト、重い、しっかりしたパンです。

まあ、食事は進みます。

と、視界の端っこでなにやら動いています。

絶命させたはずのアシナガ、4ピースくらいに分断されても動いてます。

うむ、殺生するなら短時間に完全に、、

ティッシュを二つ折りにして包み込もうとした瞬間!!!!!

チーーーンという痛みが指先を襲いました。

4分の1になっても攻撃するのか、

「ぎゃーいーえっくす、いーえっくす、、EX,,,取ってくでーー」
d0114818_1222554.jpg

毒をもつやつにやられた時のセット、

パニック状態のワタクソ、先ずムヒEXをこれでもかと塗りたくり、

林業親方推奨のキンカンも塗り、

今度は刺された指先をくわえ、前歯で毒を搾り出しました。

するとワイフが 「これ使えば」 と 「吸い出し機」をセットして渡してくれました。

「おー、これがあったな」と試してみましたが、吸い出してる実感がない。

そうこうしているうちに指先がはれて来ました。
d0114818_12302371.jpg



パニックを脱し、食事再開。

ワイフは 「吸い出し器」 の説明書を読みながら冷静に、

「キモサベくん、これはねえ、引っ張るんじゃなくて押すみたいだよ」 と。。

早速試してみると、なるほどポンプを押すと吸い出す。。

これは事前に学習しておかなくては使えないわ。。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

# by kemosabee | 2016-08-05 12:04 | あばら屋暮らし
2016年 07月 14日

あばら家アップデート しょの#? ターシャの夏

昆虫やら鳥やら、あばら家にはいろいろ入ってきます。

昨年はメジロだったのですが、今年はホトトギス、多分。

メジロはパニックになり窓や壁に衝突しまくって絶命しましたが、

ホトトギスは一度窓にぶつかってからは冷静に家の中を探検していました。
d0114818_1725537.jpg


いつのまにか姿を見なくなりました。

我々が見ていない時に窓から出て行ったんだと思います。

と、思っていたのですが。。。

本日ウッドデッキで亡骸発見。

多分家の中のどこかで息絶えていたのをターシャがくわえてきたのでしょう。

ちょっとブルーになります。



d0114818_1731445.jpg

リタイア後農業を志す友人にたのまれ、お預かりしていたガーデントラクターです。

大袈裟なキャリアカーで取りに来てくれました。

ちょっと家が広くなりました。

広くなればなったで新しいやつが来ます。

ご近所から頂いた船外機です。

せっかく海辺にいるんだから船で釣りでもしましょうか、、と思いまして。。
d0114818_1754248.jpg




何回も書きましたが、しかし、今年の植物の勢いはものすごい。

サボテンの花も絶えません。

d0114818_17554494.jpg




猛暑、舗装路面は火傷をしそうに熱くなります。

そうなったらターシャちゃんの散歩、散泳に。
d0114818_17585255.jpg

d0114818_17591279.jpg

d0114818_17593531.jpg

シャワー浴びさせたり、乾かしたりと、面倒だけど、

エアコン使わず暑い家なので、ちょっと体温下げてやらないとね。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

# by kemosabee | 2016-07-14 18:03 | 愛犬ターシャとハンク
2016年 06月 30日

移ろい、、

時間はドンドン過ぎます。

ひと月なんてあっという間です。

週一が一つ、月一が二つ、月二が一つ、、

バンドのリハーサルです。

こういう風にある程度定例の要件があると、

時間が早く過ぎる。。気がする。。。

d0114818_1013767.jpg


d0114818_13524038.jpg


最近NHKオンディマンドで大河ドラマ観てるんだけど、

篤姫が死んだのはワタクソが生まれるたった50年前なんだね。

50年とか100年の時間を「たった」と思う年齢になってしまったっちゅうことか。

焦る。

そうこうしているうちに夏になり、すぐに寒い季節がやってくる。

薪割りしなきゃ。




ターシャには定例アクティビティーはないけど、

ヒトの7倍のスピードで人生は過ぎていく訳だからねえ、

ダラダラ寝てる場合じゃないぞ、ターシャ!!

でもねぇ、ダラダラ主人の元ではダラダラ犬になるのも必定、

それに際限なくダラダラのワタクソと違い、

彼女はそれなりにメリハリがある。

寝ている時でも、こちらが出かけるそぶりを見せれば、

ダダッと動き、出入り口の前で主人が身支度を終えるのを、

「グズグズするなキモサベ、さっ、行くよ」とばかり、待ってるし。。

そういうテキパキした一面はワイフの影響だな。。

d0114818_10102154.jpg


d0114818_1011146.jpg


d0114818_10114174.jpg


d0114818_10121446.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

# by kemosabee | 2016-06-30 10:27 | 愛犬ターシャとハンク
2016年 06月 22日

食事制限のことなど

ワタクソ、5月の人間ドック結果、再び中性脂肪値高め、

そして、よもやの糖尿予備軍前段階注意。

このままではやばいぞ!!!

脂質糖質制限の食事を始めました。

中性脂肪過多対策食は既にやっていて、

良い結果が出ていたんですが、、、

油断ですね、調子に乗った。


なにか始めるとなにか買う。

これはワタクソの「サガ」ですな。

今回は「体組成計」。

まあ、体重計です。

タニタ。

iPhone購入を機に、Bluetoothでデータを飛ばしてくれるやつ。

おフランス製のなんとかっていうやつと迷ったのですが、

諸々検討の結果こちらに決定。


iPhoneで専用アプリを開き「データ取得」モードにして載るだけ、

数秒でiPhoneへ計測結果を送ってくれます。

体重、体脂肪、内臓脂肪指数、筋肉量、筋肉質指数、代謝量、骨量、、、、などなど

グラフも表示してくれるのでやりがいあります。

でも、アプリの出来はお粗末、後続が出てくればあっという間にランク外っていう感じです。

ヘルスケア(apple)とも一応連携してますが、、、、*

標準フォーマットを作るぞ、、くらいの意気込みでやってもらいたいものです。


で、、数日前まで諸々データはいい感じで推移していましたが、

ここへきて失速、停滞、、

どうやらここからは運動ということらしい。

先ずは朝の散歩の距離をのばしました。

付き合うターシャは帰着後ドテッと。。
d0114818_11501333.jpg

そのうち早朝から30度を超える日々がやってくるでしょうから、

ターシャがヤケドしないで散歩ができるのも今のうち、

ターシャ、付き合ってくれ。。。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

# by kemosabee | 2016-06-22 11:54 | あばら屋暮らし
2016年 06月 19日

おでかけ

随分と久しぶり、「家族揃ってお出かけ」、

まあ2+1ですが。

ターシャだけと我々二人ってのは初めてかもしれません。

先ずは大きな花屋さん。

犬もはいれます。ありがたい。

ターシャはちょっと興奮気味でしたが、

声をかけてくださる皆さんからは、

「おりこうねえ」、「おとなしいですねえ」と好評価。。
d0114818_17113376.jpg

d0114818_17121011.jpg



ついでと言ってはなんですが、帰り道カントリーボーカルの重鎮を訪ねてみました。

最近ライブシーンで見かけないなあと思っていましたが、

やはり周りが放っておくはずもなく、幾つかのユニットでご活躍中とのこと。

そのうちの一つに混ぜていただく約束をとりつけましたが楽器はベースです。

またひとつ課題を抱え込んでしまいましたが、

やる気満々、頑張りましょう。


重鎮の愛犬デス。
d0114818_17214547.jpg

ジャックラッセルですが、ちょっと太めのお嬢さん。

上から見ると小さなフレンチブル!!失礼!!

ターシャとは相性が良く、キモサベがつい話に夢中になり長居してしまったのですが、

どちらもおとなしくしていました。



月に一度はそろってお出かけしたいものです。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

# by kemosabee | 2016-06-19 17:52 | 愛犬ターシャとハンク
2016年 06月 16日

あばら家アップデート しょの#?

崩れた崖、工事がだいぶ進みました。

我が家から見あげると黒い壁がそびえ立つ感じ。

上はどうなっているんでしょ?、っと行ってみました。

d0114818_14404219.jpg


以前はほとんど何があるのか分からなかったのですが、

遮る木々がなくなったら、あばら家、丸見え。

それにしても怖い、

スキーでもテッペンに立って見下ろすと2倍くらいの斜度に感じるケロ、

見下ろせば垂直ほどに感じる。。

しかし、、こんな工法で大丈夫なのか? と心配になる。

土建屋さんの社長以下、現場にいた皆さんとお話ししましたが、

彼らの興味は同行したターシャちゃんに注がれ、

その辺のことはきけませんでした。。

まあ現代技術を信用しましょう。



そのターシャちゃんですが、

戻ってきたばかりのころは情緒不安定でしたが、

いまでは古巣にすっかり慣れました。

d0114818_14564918.jpg

邪魔です。

彼女のお気に入りの場所がデッキやら屋内やらに10かしょほどあり、

いくつかは邪魔です。長いし、、。

まあ、彼女の場合「どけ」と言えばどくので困りませんが、

トイレに急ぐ時などはちょっと危ない。
d0114818_1505273.jpg

ここはオッケー。


d0114818_1544063.jpg


コーヒーでも飲んで譜面書きます。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
ロドリグのブルードッグ+P.ファウンテン、、、欲しかったが。。

d0114818_15714.jpg


[PR]

# by kemosabee | 2016-06-16 15:12 | あばら屋暮らし
2016年 06月 07日

ターシャお食事 写真のみ

d0114818_19464735.jpg

d0114818_1947113.jpg

d0114818_19473841.jpg
d0114818_1949090.jpg
d0114818_1949497.jpg

d0114818_1950268.jpg

d0114818_1950546.jpg

d0114818_19511534.jpg

d0114818_19513644.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

# by kemosabee | 2016-06-07 19:54 | 愛犬ターシャとハンク
2016年 06月 05日

キモサベ小旅行 ターシャ分離不安症

社長の演出作品、ご招待を受け観に行ってきました。

最寄りローカル駅までワイフにおくってもらい、

在来線、新幹線を乗り継いで正味1時間ほどの小旅行デス。

出がけ、チャランポランな格好で「んじゃ、おくってくださいな」と言うと、

「わたしが恥ずかしいからせめてカウボーイで行って」と、

ワイフが奥さんらしいことを言うので、

これや
d0114818_12302251.jpg

これや
d0114818_12311589.jpg

これで
d0114818_1232490.jpg

出発。


写真を撮ることもなかろうカメラは持たずに行きました。

それじゃあスマホのカメラ使ってみましょうと、
d0114818_123426100.jpg

パノラマ、初めて成功した。

他のカメラでは、多分撮り方が下手くそなんだろうけど撮れた試しがなかったのに。。
d0114818_1237312.jpg

d0114818_12375914.jpg

「スマホの写真機能はけっこういい」と言われていることは知っていましたが、

ほんとにいいですね。

ちなみに上の2枚は「野蛮人(喫煙者)の場所」とでもタイトルをつけたい。

d0114818_12424091.jpg

新幹線のなkでお弁当を食べました。

お肉、魚なし、野菜たっぷり弁当デス。

ここでもご飯は最後に食べました。

ま、ビール付きですケロね。


一夜明けターシャちゃん、

キモサベのそばを離れません。

ハンクの病院通い、土砂崩れ被災、、諸々続き、

ひとりにされることが多かったり、

新しい相棒(姪っ子)との出会いと別れがあったり、

彼女には安心できる時間がなかったのかも知れません。

ちょっとひとりになると遠吠えをしたり、、、、

マイペース、ひとりでいることを好むターシャでしたが、

最近すっかり分離不安症気味です。
d0114818_12492280.jpg

散歩を終え、やっと安心したターシャデス。

なんかお盆の時の胡瓜馬みたいだね、ターシャちゃん。。



オットット。。忘れちゃいけない社長の作品のお話、

客席は90%の入り。

家族連れよりは熟年、年配のカップル、OL風数人グループが多いように見受けました。

ディズニーパークのコアなファンもチラホラ、ゲスト参加の振りも完璧に踊っている姿も。

限られた持ち駒を絶妙な切り口で組み合わせた構成で、

ゲストを飽きさせない素敵なショーでした。

さすが社長!!!キモサベ大いに誇るの巻。。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

# by kemosabee | 2016-06-05 12:55 | あばら屋暮らし