<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 28日

「今日の二人」写真だけです

すみません、手抜きです。
d0114818_113854.jpg

d0114818_1133713.jpg

d0114818_114928.jpg

d0114818_1143519.jpg

d0114818_114572.jpg

d0114818_1152222.jpg

d0114818_116049.jpg

d0114818_1161628.jpg

d0114818_116314.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-07-28 11:07
2014年 07月 27日

「今日の二人」写真だけです

うーっむ、さすがに暑い、

子らもバテバテ、、

すると「オーイ、ハンクぅー」と子供の声、
d0114818_161719100.jpg

見ると子らの友人兄弟がディンギーで海から登場。

マリーナのオーナーが操船してくれてます。

こういう出来事、、キモサベは思うでR,、

本当にうちの二人は幸せだなあって。。。

しかし、、二人は声の主が分からぬ様子、、

あさってを見てる。
d0114818_16244397.jpg




で、、

先ほどはお見それしちゃって失礼しました。

返礼訪問行ってきました。
d0114818_1628139.jpg



おやつ付きで優しく迎えてもらいました。

キモサベはつくづく思うのD.

本当にこの子らは幸せだなあ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-07-27 16:31
2014年 07月 21日

やっと片付きましたよん

パーティーでの演奏が終わったと思ったら林業仕事が始まり、

とりあえず工房に運び込んだ器材、そのままになっていました。

週末天気もまずまず、、筋肉痛のからだにむち打って片付けました。

器材、ケーブル類、ケース類、全てアルコールで拭きます。

拭いたら干します。

カビの環境なので毎回やります。

干したらケースに入れ所定の場所に戻します。

「ずいぶんゴチャゴチャしてるねえ」と、お思いでしょう。
d0114818_1924976.jpg

d0114818_193910.jpg

でも、これ、一年に何回あるか?の片付いた状態です。

足の踏み場がある、、まあ、これが奇跡的な状況な分けで。。

天候に感謝、これで安心できます。

キモサベの安心は犬達にも伝わり

夕食前のひととき、まったりします
d0114818_1982959.jpg

さあ、お仕事頑張ろう。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-07-21 19:10 | キモサベトリオ
2014年 07月 16日

エキップメント#1,トリムブリム

お仕事必需品ヘルメット、

重機もない、刃物もない、さしあたっての危険なしの現場、

それでもヘルメットは義務っていうか、絶対被ります。

とくに建設会社の下請けの場合、

監督さんの撮る現場写真にノーヘル姿で写ったりしたら一大事。。

愛用品はこんなやつ(ミフォさんありがとう)
d0114818_1057843.jpg

だがしかし、季節は夏、炎天下の下草刈りは地獄です。

とくに首の後ろ、、動脈?静脈?が熱せられ脳が沸騰する感じです。

そこでこいつの登場です。
d0114818_1121277.jpg

フルブリムタイプです。後ろにもツバがあるので随分まし。

でもちょっと重いのと、「小学生みたいだな」とからかわれるのが難。

現場では普通のタイプに、消防士さんみたいな銀色の遮光膜を取り付けるのが

流行ってましたが、首に当たる感触が不快なためか今年は見かけません。

なんかないの??涼しいヤツ??

そんなおり「キモサベ君、これを使ってみなさい」
d0114818_1173933.jpg

と親方に手渡されたのは麦わら帽子の出来損ない??

いえいえ、こうして使います。
d0114818_1184818.jpg

つばが広く遮光性高い、軽い、シャカシャカ言わない、肌に触れない。。

取り付け部分も考えられていた強風でも飛びません。

親方、ありがとう。

これは良い。この世の最高と言って良いでしょう。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-07-16 11:15 | あばら屋暮らし
2014年 07月 14日

キモサベ・コンボ 演ってきましたよ

台風に翻弄されたパーティー出演。

結果は好天に恵まれ、沢山のゲストが訪れ、

演奏もワタクソ以外は良かった良かった。

てえことでまあ良かったんではないでしょうか?。?。>>

当日、バタバタしまくったけろ、灯りが灯り、音がちゃんと出たのは

このお二人のおかげです。
d0114818_1952479.jpg

機材不調にも関わらず、条件の中で最良の結果を実現した照明さん、

サウンドチェックも満足にできなかったのに、

センスで潤いの音を出してくれた音響さん、

本当にありがとうございました。

調子に乗ってギター弾いてる坊主頭、心から感謝してます。



ゲストミュージシャンの永生さんです。
d0114818_1918167.jpg

何曲か共演させていただきました。

弾き語りで世界を創れるミュージシャンと演るのは良いね。。

バンジョーという日頃馴染みのない楽器というのも刺激的!!

お客さんも写真撮りまくってました。

本当に沢山来てくださったんだね。

しかしこうして見るとステージ暗いね。。
d0114818_19172852.jpg

さて、我が家の二人、

この日は義弟が面倒を見てくれました。

次の日、本当に泥のように寝てました。

それなりに疲れたんだね。

ハンク、ターシャ、ありがとな。。
d0114818_19253113.jpg

何日も前からモロモロ準備してくれたワイフには感謝の言葉もございません。

わしも疲れたなどとは口が裂けても言えないでR。

まあ寝よう。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-07-14 19:32 | キモサベトリオ
2014年 07月 08日

台風とライブ、、杞憂に終わります様に。。

台風8号接近中、

湖畔のあばら屋に暮らすキモサベ達にとって台風は一大事です。

風向きと強さによっては家が壊れる。

なんか8号は凄いらしいじゃないですか!!??@??!!

これまで人事を尽くして天命を待つっちゅうんですか、

やれることやって後は野となれ山となれ、、で

なんとか乗り切ってきましたが、今回はちょっと真面目に取り組みます。

人事は半分くらいしか尽くしてなかったからね。

とは言いながら台風対策はワイフに任せっぱなしで

キモサベはライブ準備にかかりっきりです。



d0114818_1832035.jpg

照明機材のセット点検中。

これもちょっとITです。

直感だけではどうにもならない苦手分野です。

、と、渡りに船、ワイフの友人夫妻がなんと経験者、

テキパキテキパキ設定まで済ませてくれました。

彼らは本番のお手伝いもしてくださると、

千の友軍をえた感じ。

この後音響機材もやったのですがお二人そのままお手伝いしてくれて

サクサクとことは運びました。

こうしてみるとワイフなくしてはキモサベのモロモロ立ち行きません。。



だがしかし、イベントは屋外です。

台風最接近予報とは一日づれましたが、

我が家のアクセスが、打ち上げられる貝殻で通行不能になる公算大です。

林業の親方が聴きに来てくれるって言ってたから、

ミニユンボ用意しておいて除去してもらおうかな。。

それか、、パネルバンに積んで早めに会場へ入れるか。。。

または、当日晴れても楽器機材搬入不能ってことで勘弁してもらうか。。。

なるようになるでRか??



忘れてたけろ、、その前日はライブハウスのイベントがあったのら。

屋内だけど、主役のゲストミュージシャン、東京からの足は大丈夫か。

そもそもワタクソ暴風雨のなかライブハウスへ行けるのか。

うんと凄い台風なら家もヤバいし、ライブどころじゃないかも知らん。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-07-08 18:36 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 07月 06日

MR. 熾壷きたる

初めて会うのに旧知の仲のような、、

ブログを拝見しているうちに性格まで分かったつもり、、

まあ一方的に思い込んでいるだけですが。

キモサベのごひいきブログ、熾壷日記

著者が訪ねてくれました。

ストーブ屋さん、薪ソムリエ、

煙突掃除人、手道具プロデューサー、

イベントや新機軸組織のオーガナイザー、

北国熱文化の伝承者、,,

肩書きを考え始めたら切りがありません。

本当に多方面でご活躍のMr. 熾壷。

ワタクソの木登り練習セットにも興味を示してくれました。

やっぱ人間の幅は何でも興味を持つっちゅうところからも培われるのかね。

d0114818_12542713.jpg


d0114818_12544793.jpg


d0114818_12551625.jpg

同行は当地の煙突掃除人、二人は煙突が取り持つ仲、

なんかうらやましいね。

うちの子らもなんか一目置いてる感じでした。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-07-06 12:56 | あばら屋暮らし
2014年 07月 06日

MR.熾壷KITARU

初めて会うのに旧知の仲のような、、

ブログを拝見しているうちに性格まで分かったつもり、、

まあ一方的に思い込んでいるだけですが。

キモサベのごひいきブログ、熾壷日記

著者が訪ねてくれました。

ストーブ屋さん、薪ソムリエ、

煙突掃除人、手道具プロデューサー、

イベントや新機軸組織のオーガナイザー、

北国熱文化の伝承者、,,

肩書きを考え始めたら切りがありません。

本当に多方面でご活躍のMr. 熾壷。

ワタクソの木登り練習セットにも興味を示してくれました。

やっぱ人間の幅は何でも興味を持つっちゅうところからも培われるのかね。

d0114818_12464312.jpg

d0114818_1247742.jpg

d0114818_12474599.jpg
084.gif
[PR]

by kemosabee | 2014-07-06 12:49 | あばら屋暮らし