湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 29日

水泳係交代、真夏の暑さだけど、、

「あつい、暑い、熱い、、今日はアタシが泳がせるわ」

子らの水泳はキモサベと決まっていましたが、

ワイフが係を買って出ました。
d0114818_17481934.jpg
d0114818_1748528.jpg
d0114818_17475025.jpg
d0114818_17473051.jpg
d0114818_1747172.jpg
d0114818_174727.jpg

ちょっと肩に力が入ってました。

うだるほどの暑さでしたが水は冷たいらしくすぐに出てきました。

普通散歩に切り替えです。
d0114818_17494487.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
閣議決定したら各社号外だすだろうか。

テレビは予定を変更して特番やるだろうか。

ぼくは木登りをしているんだろうか。
[PR]

by kemosabee | 2014-06-29 17:57 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 06月 25日

ショート/ショート

d0114818_18175493.jpg

シンメな二人、、、30分経過、、生きてるのか?
d0114818_18181571.jpg

高原から届いた宝石、黄色の丸いヤツが食べたら旨かったぞ。。
d0114818_1818392.jpg

今年こそは、、期待してるっぞ。我が家の宝石。
d0114818_1819089.jpg

ターシャ、頭に血が昇るぞ、っちゅうか下がるぞっちゅうか。
d0114818_18192063.jpg

お花を頂きました。生活潤うでR。
d0114818_18194028.jpg

竹を切る幸せ。。
d0114818_18195760.jpg

最近林立するソーラー施設、、ちょっとうさんくさい。
うがち過ぎか??
d0114818_18201885.jpg

この境地、わしの目標でR。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
しかしソーラー、良い噂聞かないね。
汗をかく、、と、、奇麗になる、、良いね。
自分と同じ分だけワイフにも、犬達にも。。
高原の女神、高原の師。
どこまで涙もろくなるのかねえ。
次のMRIが分かれ道だな。
ライブ近づく、色々あるが、、贅沢だと思おう。
木登り練習は最高の筋トレでR。
病院は、行けばいくほど、不安です。(575)
母の施設、食費の他の15万円何のため???
[PR]

by kemosabee | 2014-06-25 18:41 | あばら屋暮らし
2014年 06月 20日

今夏 初泳ぎ

d0114818_16492044.jpg

d0114818_16494451.jpg

d0114818_16502185.jpg
d0114818_1650833.jpg

d0114818_16504747.jpg

d0114818_16516100.jpg

d0114818_16512246.jpg

d0114818_16514855.jpg

d0114818_1652892.jpg

d0114818_16522476.jpg

水は未だちょっと冷たい。

ターシャはパニックキモサベの頭の上まで登ろうとする。

ハンクは誤嚥が心配。

それでも肩から降ろせば二人とも岸までスイスイ泳ぐ。

温水シャワーで塩水流してやったら二人とも奇麗になりました。

やっぱ汚れてたんだね。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-06-20 16:56 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 06月 13日

ハンクとターシャ近影

d0114818_18654100.jpg

d0114818_1871586.jpg

d0114818_1873743.jpg

d0114818_188586.jpg

d0114818_1882931.jpg

d0114818_1885099.jpg

まあしかし、人生の午後をこの子らと過ごせるのは幸せでR。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-06-13 18:11 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 06月 07日

帽子、かかぶり物

もう少し頭の形が良かったらなあ、、

帽子ちょっとは似合うだろうになあ、、

、、と言っていたら義理の母に、

「贅沢を言うもんではありません」と叱られました。

だがしかし無類の帽子好きとしては、

あと少し幅が狭くて、

ほんのチョットだけ後頭部が出ていればなあ。。。。

と無い物ねだりをして折り合いをつけるのであります。

その昔、ターバンを巻いていたことがあります。

物の本で読んで8メートルの布を用意して巻きました。

しかし、やっぱり「幅の狭い頭じゃないとダメだな」と、

あきらめたのがいきさつです。

その後の調査でマハラジャとか偉い人は、

頭の型を取り、芯をこしらえて形を整えて巻くんだそうです。

諸々制約のない今こそトライしてみるべきでRのではないでRか。


やっぱし彼の地に先祖をもつこの子らはオーバーサイズとは言え、

似合うんでRな。
d0114818_18213831.jpg

d0114818_1823223.jpg

d0114818_18233848.jpg

この子らには遠く及ばずとはいえ、

角度をを工夫した写真では「まあ良し」の一枚、

「菊の露お茶割り」二杯目の勢いで載せちゃいますね。
d0114818_18242119.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
アキオさん、ご冥福をお祈りします。
[PR]

by kemosabee | 2014-06-07 18:33 | あばら屋暮らし
2014年 06月 05日

ハンクの気持ち

一日も欠かさずやってます、木登りトレーニング。

登ってはおり、降りては登り、、。

キャノピー(樹冠部)での諸々の作業を想定し、

チェーンソーをハーネスから取り外しエンジンをスタートさせたり、、

ランヤード(命綱)をかけたり外したり、

上の枝にシステム架け替えのために重り付きの細いロープを投げたり、と

余念がありません。
d0114818_13491945.jpg



上でのトレーニング・プログラムを終えスルスルっと着地。

今度は枝から枝への移動を想定し、

ぶら下がったまま振り子のように6メートル飛び移ります。

d0114818_1405332.jpg


と、いつもはトレーニングするキモサベには無関心のハンク、

吠えながらやって来ました。

ターシャもつられて嬉しそうに走ってきました。

d0114818_142840.jpg


おっと、あわや衝突。

「ハンク、危ないぞ、あっちへ行ってろ」

ハンクはちょっと悲しそうな顔をしてキモサベを見上げてます。

「ん、、どうした、、そうか、あれかぁ」

ロープの端っこが宙を舞うキモサベに引かれ

床の上で暴れるさまを見て思い出したに違いありません。

その昔、ロープでハンクを遊んでやりました。

キモサベが振り回すロープを飽きもせず追っかけ回していたハンク。

5年前の話です。

いつの間にかやらなくなってしまった遊び。

「ハンク、このロープで遊ばれると命に関わるからな、

今度別のロープで、別の場所でやってやるよ」
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-06-05 14:16 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 06月 04日

竹やぶに挑む、今夏の植物力、、

我が家の西側、庭っちゅうか、草原っちゅうか、荒れ地ですね。

草ボウボウ、丈は伸び放題、足を踏み入れる気にはなりません。

これ以上放っておくとジャングルです。一念発起、草刈り竹伐採。

草を刈っていると出てきます。ゴミ。レジバッグとかビールの空き缶とか。。

だれが捨てて行くのやら、、。荒れ地は投棄され易いですね。

d0114818_1751432.jpg


d0114818_1752598.jpg

ざっと草を刈り終え、次は竹です。

しかし今年は凄い!!!他の植物もだけど竹は凄い!!!

真竹なので5月に入ってからタケノコが出始め、

最初の頃のヤツなんか5、6メートルに伸びました。

放っておくと我が家は竹に占領されます。

竹はタケノコの時に対処すれば1秒ですむけろ、

1年後には20分かかります。

処分まで考えたら40分かな。

長い間放っておいたツケが回って来たので、

はかどりません。
d0114818_1804238.jpg

ターシャが心配そうにのぞいてます。

あと二日はかかるな。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-06-04 18:03 | あばら屋暮らし
2014年 06月 01日

<動画>犬の皮膚、被毛のケア、マラセチア

もともとハンクは臭わない、脂っ気が少ない犬でした。

よだれも垂らさないし、あんまり汚れません。

本人、痒がることもなく、。

それをいいことに

「まだ良いね、、」とズボラなキモサベ、

シャンプーをさぼりにさぼって、、、。。

そこへ「ドイツの愛犬家はシャンプーしない、ブラッシングだけ」

という情報を聞きかじり、

「おお、そうなの、ペット先進国ではそうなのね」と、

百万の味方を得たっちゅうか、ズボラのお墨付きを訳です。



しかし、ターシャはちょっと事情が違います。

立派なバセット臭、

バセットらしい脂っけ、

バセットと言えばのよだれ、、

まあ、バセットらしいバセットです。

加えて彼女は皮膚が弱く、マラセチア耐性も低い様です。

ならばやっぱしシャンプーしなきゃ、、です。

ハンクにマラセチア症状が出た時、ブリーダーさんが分けてくれた

シャンプー、未だ残ってるし、洗ってやろうか。

でもなあ効果のある薬品はなんとなく恐い、、気がするし、

効果がないならないで現状維持で不都合はないし。

、、とウダウダ言っていたら季節は夏。

水泳のシーズンです。

となれば毎日海に入ります。

秋になったらまた考えましょう。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-06-01 11:16 | 愛犬ターシャとハンク