<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

ワシもご褒美が欲しいのら!!

暑い熱いと言っていてもどうにもなりませんねえ。

辛い辛いと叫んでみても仕事は進みませんねえ。

だからモクモクとやる。

手を動かしていれば1センチ、1ミリ、、成果はあがります。

でも、だが、しかし、、

こんだけ汗かいて、エネルギー使って、

せめてこれ、、なんとかなりませんか、、神様。

体重計は載るたびに数値は増え続ける。

熱中症対策に接種する糖分が多すぎるのか知らん。
d0114818_15455470.jpg

来週からの草刈り作業に期待しよう。

刈り払い機ぶん回してりゃエネルギー消費量は格段に多いはず。

今の仕事は辛さで言えばランク9だけど、

エネルギー燃やしてるかってきかれれば、、

さほど、、ねえ、、

次の仕事は花火大会の観覧を妨げる草を刈るお仕事。

目的も分かり易いし、、がんばるのら。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-07-31 15:52 | あばら屋暮らし
2013年 07月 31日

ご褒美が欲しいのら!!

暑い熱いと言っていてもどうにもなりませんねえ。

辛い辛いと叫んでみても仕事は進みませんねえ。

だからモクモクとやる。

手を動かしていれば1センチ、1ミリ、、成果はあがります。

でも、だが、しかし、、

こんだけ汗かいて、エネルギー使って、

せめてこれ、、なんとかなりませんか、、神様。

体重計は載るたびに数値は増え続ける。

熱中症対策に摂取する糖分が多すぎるのか知らん。
d0114818_15455470.jpg

来週からの草刈り作業に期待しよう。

刈り払い機ぶん回してりゃエネルギー消費量は格段に多いはず。

今の仕事は辛さで言えばランク9だけど、

エネルギー燃やしてるかってきかれれば、、

さほど、、ねえ、、

次の仕事は花火大会の観覧を妨げる草を刈るお仕事。

目的も分かり易いし、、がんばるのら。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-07-31 15:52 | あばら屋暮らし
2013年 07月 27日

水泳係不在  それでも海に入れたのだ!

暑い日が続いていますね 皆様いかがお過ごしですか?


今日も猛暑の中 キモサベ君は、お仕事に出かけました。

となるとハンクとターシャも海はお預け。 バテバテです。

ハンクは冷蔵庫の前を陣取り

d0114818_14455399.jpg


ターシャは、ベッドの下やらハンクのバリケンやら涼を求め移動します。

d0114818_1447227.jpg


d0114818_14464548.jpg


d0114818_15214252.jpg


水泳係不在でも私が入れてあげられれば良いのだけど、、、

何かあったら怖いなぁ、、、が先立ってしまい躊躇する日々が続いていました。

でも、喜び勇んで海に入るハンクとターシャを思い出すと不憫でね。。。

不安でしたが、海に入れてみる事にしました。

リードをつけたターシャを遊びにきていた母に預け、まずはハンクと入ります。

ハンクは、いつものように何の戸惑いもなく入水し泳ぎましたが、

何となく不安気です。

「キモサベじゃなくて大丈夫??」ってな感じでしょうか?

それでも気持ち良さそうに泳いでいます。

d0114818_153056.jpg


d0114818_15121526.jpg


一方のターシャは「何で私だけおいてくのよぉ。。。」とデッキから吠えたてます。

私の不安もなくなったところでターシャも一緒に。

海に入ると、ターシャは私の進む方向と関係なくひたすら真っすぐに泳いでいってしまいました。

「おーい、おーい、ターシャ こっちだよ!!」と声をかけると器用に90度向きをかえ、

私の元へ。 ビックリした!!


そして無事に2匹を抱っこ。 

d0114818_1519283.jpg


キモサベの誘導とは勝手が違うので、犬達も戸惑ってしまうのでしょう。

誘導下手でごめんね!

2匹を抱きかかえた側にたまたまボラがプカプカ浮いていました。

お二人さん、ボラに興味津々、お鼻もクンクン、身体をよじらせます。 

d0114818_15201377.jpg


ボラの臭いをたっぷり嗅いだところで本日は終了。

身体を乾かしながら、ちょっとお散歩。

d0114818_16523374.jpg


d0114818_1652328.jpg



夕方になるとキモサベの帰りを待つハンクとターシャ。

d0114818_18371450.jpg


d0114818_18235815.jpg


d0114818_1823241.jpg


「明日はキモサベと海にはいれるのかなぁ。。。」

なんて思っているのでしょうか? 

健気に待つ姿を見てると涙が出ちゃいます。

親バカですね。。。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
"

熱中症に気をつけてね! 心配してます。

                                   by カチーナ
[PR]

by kemosabee | 2013-07-27 18:43 | 愛犬ターシャとハンク
2013年 07月 20日

お仕事


川底のアシ刈り取り作業、

幅7メートル、距離460メートル、

びっしり生えたアシをきれいに刈り取る。

ワタクソは9時間のほとんどをダンプの荷台と運転席で過ごす。

夕方になると殆ど意識が遠のく。

適当にやればも少し楽だろうけど、

ダンプから処理場のヤードに落とした草が、

きちっと箱形にならないと気分が悪い。

なのでクレーンから受け取ったアシを踏んで踏んでパックする。

気が済むまでギュウギュウにした頃には、

頭の上に次の包みがおりてくる。

ワイフが冷凍庫で凍らせてくれた500mlのポカリスエットも

尻のポケットで飲まれる暇もなくとける。

たっぷり水をまとったアシ、踏まれて踏まれてしぼられて

その水は荷台の角からジョージョーっと焼けたアスファルトに流れ落ちる。

通りかかった小学生の女子、5年生くらいかしらん、

「おしっこみたいだね」とケラケラ笑ってる。

ワイフはきっとこんな小学生だったんだろうなあと思った。

d0114818_14431597.jpg

d0114818_14433971.jpg


いろいろ重なるのでRナ。

処理場へむかうダンプの運転席で携帯をとると、

プロデューサーの知り合いからお手伝いの依頼。

この人のお仕事は面白いんだけどいつも直前のお話。

今回もひと月後の企画のお話、

決まってるのは中身だけ、、、

まあ微力ながらお役にたちましょう。


ヘロヘロの帰宅を果たしてからは、

自分のバンドのライブの準備。

今年で4回目、恒例になりつつある夏の催し。

昨年メンバーから悪評だったワタクソアレンジ。。

懲りずに今年もせっせと書いてます。

まあ、少しはましになったかなと自画自賛。


さて寸暇をおしんで犬達の相手もします。

不在が長いと彼らもキモサベへの関心が高まります。

いつになくワタクソによりそう二人。

消耗し尽くした身には嬉しいでRな。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-07-20 15:35 | あばら屋暮らし
2013年 07月 14日

二人は暑さの中、、。

d0114818_15182299.jpg

d0114818_15204451.jpg
d0114818_15203285.jpg
d0114818_1520795.jpg
d0114818_1519479.jpg
d0114818_15192137.jpg

さてさて、いきなりやって来た盛夏。。

地面は焼けて触れないくらい。

お散歩は朝から夕方まで無理です。

となれば水泳しかないわけです。

ところが水泳係のキモサベ、親方から電話があり数日間お仕事。

川底にびっしり生えたアシを460メートル刈り取るきついきついお仕事。

ま、ワタクソは川底からクレーンに吊られて上がってくる大量のアシを

ダンプの荷台でばらし、踏み固め、一杯になったら処理場へ行く。。

他の皆さんに比べれば楽チン。。。しかし。。きつい。。

3リットル+のポカリ飲みます。

休み時間は公園の水道で頭を冷やします。

やっと100メートル終わりました。。


。。で、二人は散歩も水泳もかなわず、うだる暑さの中、

家の中をあっちへ行ってバタン、

そこが体温で暖まると次の場所へ行ってバタン、、、


ちょとかわいそうでしたが、待望のお休み、

海へ入れてやりました。

待ってましたの二人。

気持ちよさそうです。

キモサベも気持ちよい。


今週はずっとダンプを運転してるので、

週末までおあづけです。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-07-14 15:43 | 愛犬ターシャとハンク
2013年 07月 07日

<動画>ターシャは運動神経だね、やっぱ



ターシャの場合、運動神経は抜群なんだけろね。。
music: Bassin' a Bus. kemosabee A + C

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-07-07 18:24 | 愛犬ターシャとハンク
2013年 07月 06日

<動画>海の新機軸 (犬ネタなし)



陸の乗り物の進化の速度は鈍化してますが、

海はおもろい。

犬の散歩でマリーナさんへ「お早ーございます」。

と、なにやら慌ただしい雰囲気。

「新しいヤツの試運転します」とのこと。

動画にテロップ入れたので詳しくはそちらで。。

TDSにいかが?

music : かみさんジプシーでモントゥーノ ;kemosabee A + C
084.gif
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-07-06 20:07 | あばら屋暮らし