湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

<動画>海辺の今日この頃でございます

ヨットやボート、カヌー、カヤック、ディンギー、、

真冬でも皆さん楽しんでますが、

やっぱ、シーズン到来の感はあります。

大会があれば普段静かな水辺も人がいっぱい、

ハンクもターシャも可愛がってもらえるので大喜びです。

マリーナのご家族は一家そろって日本を代表するセイラー。

自転車代わりにディンギーで我が家の前までやってきます。


散漫無編集ですが、、

084.gif

music : lovesick gypsy. kemosabee A & C

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-06-30 14:39 | あばら屋暮らし
2013年 06月 24日

<動画>海辺の幸せ タコをゆでたのら


犬達の散歩途中、名人がタコを釣り上げる場面に遭遇、

「持ってくぅ?」「ハッハッはい、はい」

茹でました。
*************************
music : blue eight, kemosabee A & C

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-06-24 12:35 | あばら屋暮らし
2013年 06月 23日

<動画>剃髪、いわれなきソシリ



、、、、、、、、、、、、
music:teihatsu "a"train, kemosabee A & C
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-06-23 19:09 | あばら屋暮らし
2013年 06月 20日

ご無沙汰を水に流して、、ね

「大変、たいへん」を憎むワタクソ、、

言いたくはないのですが「ちょっとたいへん」で、

更新が滞ってました、。

ま、気にしてるのはワイフだけだとは思いますが。。。

で、オザナリのムミカンソウ動画でございます。

すみませんねえ。どうぞよろしく


music:on slow SAMBER to Viper
084.gif
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-06-20 20:40 | 愛犬ターシャとハンク
2013年 06月 06日

友遠方よりきたる、お土産に感激

過日の「ムーンロード夜会」の折、お知り合いになった

ミュージシャンで造園家、近々山奥にログハウスを建てるそうです。

キモサベあばら屋をご覧になりたいとお運び下さいました。

そしてお土産をご心配いただいたのですが、、、

ジャーン!!! ジャジャジャーン!!!
d0114818_14232393.jpg


d0114818_1424115.jpg

ナラです。キモサベの大好きなナラ。。

それも素性のよろしきところを90センチ玉で。。。

2トン車一杯。。。。

伐倒後1年野積みだったのでブルーバークではありませんが、

適当に割れが入り、斧でも楽勝行けそうです。
d0114818_1664327.jpg

荷下ろしを見守るハンク、

ダンプを見るのは二回目です。

もはや興味はなさそう。。

d0114818_1684934.jpg

造園家氏のバンドで歌っている歌姫と、

そのご主人のセイラー、ワタクソを含め総勢4名でたかって作業は終了。

d0114818_1612397.jpg


さて、早速チェーンソーでウィーンウィーンと切りました。

90センチを55センチと35センチに。

まあ、斧なら60ー30にするところですが、、、

薪割り機のお世話になる事も考え55センチにしました。

軟弱な自分をわきまえた賢明な措置と言えるでせう。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-06-06 16:16 | あばら屋暮らし
2013年 06月 05日

子らの嗜好は親に似る?!!?

デッキで乾燥中の料理用ミクロ薪。

ピザを何枚も焼く時とか、寝る前に30分だけ暖が欲しい時、

すぐに熾き火なってくれる数センチの薪です。

子らはひもじいのか、退屈しのぎなのか、

時々カリカリとかじってます。

d0114818_12334296.jpg
d0114818_12332962.jpg
d0114818_12331512.jpg
d0114818_12325986.jpg
d0114818_12324496.jpg
d0114818_12322883.jpg
d0114818_1232538.jpg
d0114818_12313044.jpg


キモサベはナラ偏重主義です。

誰がなんと言おうと「やっぱ薪はナラでしょう」です。

最近、針葉樹専用のストーブが市場に出始めました。

日本の林業、森林事情とも相まって、松、杉、ヒノキなどの

薪も使われています。

これはすごくいい事なのですが、

我が家は塞いでもふさいでもすきま風が入ってくる家、

高火力で長く燃えるナラ様ごひいきです。


で、子らですが、、

カジカジやるのはナラです。

ナラの樹皮は松茸の香りがします。
(椎茸のホダ木に使われるのもそれと関係ある??)

それが好きなのか知らん???
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-06-05 12:46 | 愛犬ターシャとハンク