湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 25日

<動画>ターシャ道草を食う



散歩の小径、両側に浜大根が六分咲き。

二人ともこれが大好きです。

若葉の頃から食べ始め、花が咲けばそれも食べます。

食べさせても良いかどうか迷いました。

まあ、ジアスターゼだし、うんこの具合も問題ないので(むしろ良い)

量を見ながら食べさせます。

しかし、ターシャはむさぼり食い、ハンクは上品に少しだけ、、

同じ時間食わせるとターシャが10倍以上。。。

ターシャが食った後は、根元からちぎられ、なぎ倒され、、ケモノ道です。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-04-25 18:38 | 愛犬ターシャとハンク
2013年 04月 24日

アメリカの美空ひばり

過日バンド仲間と、一部全然音楽関係ない仲間との酒宴の場で、

「アメリカの美空ひばりはだれか」という話題になった。

酒量も進み皆いろんな事を言う。

「圧倒的な歌唱力っちゅう事から言えばドリー・パートンでしょ」

「日本のブルースなのら、キャロル・キングが妥当と思う」

「世界感とかでいえばサラ・ボーンでしょ、やっぱ」

それぞれ無責任、酒の上の話。

そもそも「美空ひばり感」がそれぞれ。。。

米国音楽のテリトリーもそれぞれ。。。

でもキモサベ、ホンワカで聞いてると、全部説得力あるから不思議。


そして、最後は「ビリー・ホリデーだね」で乾杯。。でした。

次は「日本のビリー・ホリデーは誰か」で盛り上がりたいでR。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
バセットハウンド関係なしネタですが。。
[PR]

by kemosabee | 2013-04-24 19:28 | キモサベトリオ
2013年 04月 23日

<通信>ごめんなさい

「動画、動画ってタイトルにまで書いてあるのに観れないぞっ」

「非公開なら載せなきゃいいのに」、、のご指摘を頂きながらも、

そんな設定してないし、、となおざり対応だったんですが、、。

YouTube設定ページをあれこれいじくっていたら、

個別のコンテンツ設定で見ると、「非公開」になってました。

アップするたびにココを設定しなきゃいけないのかなあ??


いずれにせよ、申し訳ありませんでした。。

本当にごめんなさい。


名人、てことなのでお許しくださいませ。
倒木動画も「公開」にしました。
かなり古い投稿ですが、、、。
[PR]

by kemosabee | 2013-04-23 13:19 | 愛犬ターシャとハンク
2013年 04月 21日

<動画>キモサベ製ロープおもちゃ




4代目ロープおもちゃ、今度のヤツは太いロープでつくりました。

長さもたっぷり。

何日も天日干し、雨ざらしで口にしても大丈夫?

楽しんでくれているようです。

普段は彼らの手の届かない所にぶら下げてあります。

ハンクが「取ってくれ、うーうー」とロープを見つめて催促。

取ってやるとどこからともなくターシャが現れ、

引っ張り合い、取り合いが始まります。

そのうち太いロープもぼろぼろになり、食いちぎられるでしょう。

キモサベはその日を楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-04-21 21:22 | 愛犬ターシャとハンク
2013年 04月 18日

養生/エレクタ/??

ワタクソ、慎重に、慎重に、病院の予約日を待っております。

そうは言っても曖昧な自覚症状以外は健康体。

何もしないで寝ているのも、、ねえ、

精神衛生上もよろしくない。

で、今日はラックの組み立てに、ほんの少しだけエネルギーを

使いました。
d0114818_1850582.jpg

二人もキモサベの生産的な活動を歓迎しているのか、

心配しているのか、、シンメトリーに見つめてます。



d0114818_19152341.jpg

二人、すぐにシンメトリーで睡眠体制。

やっぱ心配してくれてはいなかった。

で、、

このラックは「アイリスオーヤマ印」です。

権利関係がどうなっているのか知りませんが、

エレクタ印と、まあ、同じ。。お値段3分の一。。

バブルの頃、雑誌に紹介される「おしゃれなレストラン」の

厨房は100%エレクターが写ってました。

同じ頃、ワタクソが担当していたショーを演っていたレストランの裏口前、

大量のエレクタが雨ざらしになっていたのを思い出します。

ちょっと赤錆が浮き始めた頃にはこつ然と姿を消しましたが、、

あれはどういういきさつだったんだろうか。。

なにかバブル・ロジックを疑うワタクソであります。


まあそんな事は良いとして、「なんちゃってエレクタ」のアイリスオーヤマ印、

キモサベがコツコツ木工でつくる棚より丈夫で安価で即対応。

悔しい思いはありますが急な用には捨てがたい。

手狭になった納戸を片付けるために購入しました。


d0114818_19245437.jpg

他にも世界的定番商品は無数にあるのでしょう。

「エレクタもどき」は歓迎、

でも「メルセデスもどき」は恥ずかしい、、とおもう、

この、ワタクソの、理屈は、、その根拠は、、

一体どこから来るのでせうか。。


そんな事を思いながら組み立てを急ぐキモサベ、

二人は引き続き熟睡。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-04-18 19:40 | あばら屋暮らし
2013年 04月 18日

養生/エレクタ/??

ワタクソ、慎重に、慎重に、病院の予約日を待っております。

そうは言っても曖昧な自覚症状以外は健康体。

何もしないで寝ているのも、、ねえ、

精神衛生上もよろしくない。

で、今日はラックの組み立てに、ほんの少しだけエネルギーを

使いました。
d0114818_1850582.jpg

二人もキモサベの生産的な活動を歓迎しているのか、

心配しているのか、、シンメトリーに見つめてます。



d0114818_19152341.jpg

二人、すぐにシンメトリーで睡眠体制。

やっぱ心配してくれてはいなかった。

で、、

このラックは「アイリスオーヤマ印」です。

権利関係がどうなっているのか知りませんが、

エレクタ印と、まあ、同じ。。お値段 6分の一。。

バブルの頃、雑誌に紹介される「おしゃれなレストラン」の

厨房は100%エレクターが写ってました。

同じ頃、ワタクソが担当していたショーを演っていたレストランの裏口前、

大量のエレクタが雨ざらしになっていたのを思い出します。

ちょっと赤錆が浮き始めた頃にはこつ然と姿を消しましたが、、

あれはどういういきさつだったんだろうか。。

なにかバブル・ロジックを疑うワタクソであります。


まあそんな事は良いとして、「なんちゃってエレクタ」のアイリスオーヤマ印、

キモサベがコツコツ木工でつくる棚より丈夫で安価で即対応。

悔しい思いはありますが急な用には捨てがたい。

手狭になった納戸を片付けるために購入しました。


d0114818_19245437.jpg

他にも世界的定番商品は無数にあるのでしょう。

「エレクタもどき」は歓迎、

でも「メルセデスもどき」は恥ずかしい、、とおもう、

この、ワタクソの、理屈は、、その根拠は、、

一体どこから来るのでせうか。。


そんな事を思いながら組み立てを急ぐキモサベ、

二人は引き続き熟睡。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-04-18 19:40 | あばら屋暮らし
2013年 04月 16日

あの時の、あの感じ / 来客

facebookにつまらぬ事を書き、皆様にご心配を頂きごめんなさい。

優しいやさしいコメントをお寄せいただいた皆様、

本当に、ほんとうにありがとうございました。

ワタクソ、今の所元気にしておりまする。。

良くよーく寝て、よく食べて、心の平和を保つようつとめ、

あれを繰り返さぬようつとめておりまする。

急性症状が治まったら信頼の置けるお医者様に診てもらいます。



いつもとは明らかに違うあの時のあの感じ、、。
(、、についてはここここをご覧下さいまし)

40才台前半で患った脳溢血、その前夜、、、。

猛烈な倦怠感、ひっきりなしの大あくび、

寒気、集中力の欠如、頭の皮のつっぱり感。。

何もかも、今回も、、全く同じ。

そしたら先ず、とにかく、何はともあれ,寝る。



ちょっと厄介事がありました。

前回発病時に比べれば、とるに足らぬちっぽけな出来事ではありますが、

三日三晩かかりっきりに。。。

キャパが激減しているワタクソには、かなりの負荷だったんだろうと思います。

もろもろやっと落ち着き戦線を離れ、空腹に気づき、そば屋へ。

「うーん、旨い、これは旨い」、、幸せの対価を払い、

のれんをくぐると、プワーッ、、ブルブル、、あくびと寒気。。

「やっやっやっヤバいぞ、キモサベ、眠れ、いーから眠れ、、」

そば屋の駐車場でシートバックを倒し、睡眠、先ずは寝る。。。

目が覚めて体と相談、家に戻って爆睡。

目覚めて飯を食い、また爆睡。。

繰り返し今に至る、、って感じです。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-04-16 20:31 | 脳 リハビリ 看病
2013年 04月 07日

ターシャちゃん、術後23日

ターシャ自身はおそらくもう忘れているのだと思います。

10センチもお腹を切る大手術のこと。

中性化したのか以前に増してお転婆。

エネルギー有り余り、飛び回っております。

開腹跡は体毛もはえそろい、ほとんど分かりません。

術後18日;
d0114818_1654157.jpg


術後20日;
d0114818_1653425.jpg



先日散歩中、近所のおばさんに「おたくはその2匹で子を生ませるのかね」と

唐突にきかれ、瞬間キモサベはなにか断罪されているような気持ちになりました。

「いえ、もう2頭とも手術したので子はできません」と応えたものの、

こいつらが好んでした訳じゃない、

ワタクソが勝手にその可能性を摘み取ったのら。。


本当に煮え切らないキモサベでございます。

ブログにもこの話、何回も書きました。

ワイフも悩みに悩んで割り切ったのに、

蒸し返すなよキモサベ。
d0114818_178018.jpg


そうなんだけどね。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-04-07 16:55 | 愛犬ターシャとハンク
2013年 04月 06日

ワタクソ、蟻になるのら

犬の散歩でうっすら汗をかき、

庭仕事でTシャツしぼれるくらい汗だく。

夏の予告的、暖かいじゃなくて暑い一日でした。



さてご用心、、、。

「薪が無くなりゃ凍える夜だぞ」的危機感を、

一気に忘れさせる陽気です。

これで何回失敗して来たことか!!!

しかしキモサベの条件反射メカニズムは昨シーズンあたりから、

まあ、遅きに失した感は否めないものの、

やっと「正しい薪ストーブユーザー」方向に作用し始めました。

汗の季節=薪作りフル稼働シーズン、ということです。

キリギリスの10余年を経て、やっとこさアリさんに。。
d0114818_13325468.jpg




荒唐無稽なことを言うようですが、

キモサベのこういう性癖、「懲りない」「学習しない」

「まあ、なんとかなるでしょう」、、は、

ハンクに色濃く受け継がれています。

やはり飼い主に似るってことも。。



「ハンクまたか、何回やったら気が済むんだ」としかるキモサベ、

しかし我が身にはね返ってくるので言葉にも力がありません。

ハンクにしてみりゃ

「一生懸命ご主人の真似してきたのに、、なんで、、」ということか。

まあ、ごめんね。
d0114818_13381722.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-04-06 13:39 | あばら屋暮らし
2013年 04月 02日

ハンク的近況、湖畔の贅沢

ハンクが一番、ターシャは二番。鉄則です。

しかしそうはいかない時もある訳で、、。

ターシャちゃんの手術、我々の意識は彼女に集中。

さて、二番の扱いを受けたハンクよ、どう振る舞う、

50歳のハンク、大人の振る舞いをするのか、

それとも主人ののように50歳は子供、何が悪い、と

開き直るのか、、、。
d0114818_1901685.jpg

おお、孤高の道を行くか、そうか、そうか、、

そう見える一瞬があるだけでも成長、、と、甘い見方のワイフ。

実態はというと、

だれかれかまわず甘えまくります。


「もしもーし、キモサベさん、牡蠣が入荷しました」

電話の主はマリーナオーナー、

で、この日は「牡蠣を食う夕べ」になりました。

たまたま来訪の義弟家族も加わり、この日とれた極上牡蠣を堪能しました。
d0114818_19184213.jpg
d0114818_19164164.jpg
d0114818_19161078.jpg
d0114818_19154771.jpg

ストーブトップで魅惑の香りを放ちながら食べごろに焼き上がる牡蠣、

ハンクもターシャも全身ピクピクで落ち着かない様子でした。

ターシャはもらえないものに無駄な努力はしません。

ハンク、いつもなら最後のチャンスまで、

「一瞬のすきも見逃さないぞ」の構えで我々の動きを注視するのですが、

この日は彼にとってそれ以上に大切なものがあったようです。

ソファに座る人の膝の上、

「あんたは僕のこと好きだよね、僕が一番だよね」と、

離れようとしません。


一夜明けて、普段は寄りつかないお仕事中のキモサベの所にやって来て、

意を決したように窮屈な背中に潜り込んできました。

「キモサベぇ、我慢したんだから優しくしてくれよぅ」かなーーーっと。

茄子がママ、いや、なすがままに。。。。
d0114818_19331365.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-04-02 19:38 | 愛犬ターシャとハンク