<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 28日

レスリング

d0114818_12125730.jpg


やってます。ガウガウ。

プロレスごっこ、、、死語?

まあ、レスリングです。


雨の日、我々の事情、来客、、

散歩に行けずデッキにも出られない時は、

自分たちで運動します。

猛ダッシュか、レスリング。

今日はベッドの上でやってます。

ルールは、、多分あるんだろうと思う。

本気で噛まない、

目とか急所の攻撃はだめ、

関節技はいけない、、とかとか

d0114818_12311872.jpg


そして今日もターシャの勝ち。

運動神経が違うのもありますが、

やはり性格が出ます。

ターシャがフェイトをかけると、狙い通りの反応をするハンク。

ターシャがやられたふりすると、あっさりだまされ、

「ごめん、ごめん、痛かったターシャ、」と手を緩め

心配するハンク。

正直者、ちょっとトロイ、、。

d0114818_12375491.jpg


勝負がつけばこんな感じ。

しかしでR、

40過ぎのおっさんと妙齢のお嬢さん、

何の血縁関係もない二人が、

運動不足だからってレスリングごっこ、

これはどうか。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-01-28 13:17 | 愛犬ターシャとハンク
2013年 01月 27日

<動画>伐倒 62センチ椎の木




この山もそろそろ倒し納めです。

2シーズンお世話になりました。

あと10本弱です。

麓の施主さんの家もずいぶん日当りが良くなりました。

感謝のお言葉をもらうと本当に嬉しいですね。


今回もワタクソは小さなチェーンソーで枝払いに専念。

しかし、斜面での作業は足場が悪く、

一晩あけると変な筋肉痛。

「黄金のアラ還トリオ」の中では最年少のワタクソ、

頑張ります。


さあ、次の山、100本、200本??!!

命あるうちに倒しきりたいものです。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-01-27 18:37 | あばら屋暮らし
2013年 01月 27日

<動画>A-5の誘惑 Enchanted A-5 Beef

084.gif


お野菜中心のキモサベ夫婦ですが、

たまにはお肉。。

350度のストーブトップでジュージューと。。

二人は釘付け。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-01-27 12:05 | 愛犬ターシャとハンク
2013年 01月 24日

その時の見る目

山仕事、エキゾースティッド、腰痛いよー、

先ず座らせて。。。。

おー! そんなに歓待してくれるか、、

今帰ったぞ、お留守番ご苦労様。。

ブットイ木をズドーンと倒し(倒したのは名人ですが)、

斜面での枝払い、玉切り、

積み込み(積み込んでくれたのは先輩ですが)、

過積載でフラフラのスバルサンバー、、120キロでぶっ飛び、

帰ってきました湖畔の我が家、、

d0114818_1925249.jpg


二人とも全力で迎えてくれます。

つかれ吹っ飛ぶね。

d0114818_1932233.jpg


d0114818_1933532.jpg


頑張った感、家族を寒さから守ったぞ的「やったぞ感」、

そんな達成感に満たされたキモサベは、

ふたりのウェットな歓迎を幸せに感じます。


だらだら一日を過ごしたときは、、

ふたりの力一杯の愛情表現をうっとうしく感じることもあります。

d0114818_19381690.jpg


d0114818_19384852.jpg


ストーブの前で眠りに落ちる彼らを見て、

「あー、お前らもそれなりに一日頑張ったんだな」と思えるのは、

わしお前らのために力一杯頑張ってきたけんのお、、という、

やり遂げた感があればこそ。。。。


思い起こせば勤め人時代、

やるだけやった時には部下にも上司にも寛容だったね。

あれもこれも、あいつもこいつも気に入らん、、なーーんて言っていたのは、

不完全燃焼のワタクソだったね。。

みんな!すまない。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-01-24 19:45 | 愛犬ターシャとハンク
2013年 01月 23日

あばらやのいちにち

d0114818_9521679.jpg


d0114818_9524952.jpg


d0114818_9531013.jpg

キモサベ、朝のお仕事ストーブのお掃除。

最近は毎日灰をとり、毎日触媒にうっすら被った灰をブラシでとり、

毎日ガラスを磨き、毎日オリーブオイルでグリドルを拭き上げます。

絶対必要な作業ではないのですが、やり始めたらやめる理由も見つからず、

日課になりました。

d0114818_9534787.jpg

冬場は台所代わりのストーブ、

今夜も煮たり焼いたり、、

シーズンはじめは臭いにソワソワする二人も、

もう慣れて「どーせもらえない、、寝てましょう」です。
d0114818_954826.jpg

ターシャの散歩用のスヌード作り。

最近、耳の先端から出血したので、着用させてます。

♪母さんは夜なべをしてスヌード縫ってくれた♪


と、まあ、2013年1月のある日でした。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-01-23 10:10 | 愛犬ターシャとハンク
2013年 01月 22日

ターシャとハンクの交友録「S・プードル、ソフィア嬢」

何度か小ブログでもご紹介している愛犬家ご夫妻。

ご主人がトイ・プードルのアリーちゃんを胸に抱き登場、が

いつものパターンでしたが、今回は足下に大きいやつがもう一頭。

スタンダード・プードルの「ソフィア」嬢です。

まだ7ヶ月。
d0114818_14175651.jpg

うちの二人は見下ろされて当惑気味。

しかしそのうち年の近いターシャとはすぐに遊び仲間。
d0114818_1420043.jpg



d0114818_14193727.jpg

ソフィア嬢、しつけがいきとどいています。

家では二階へ上がらぬよう、階段はだめよ。

なので我が家でも階段、段差は足を踏み入れようとしません。

奥様が抱えて上り下り。

今は10キロそこそこですが、、この先。。
d0114818_14232069.jpg

奥様に抱かれたソフィア嬢、

この角度から見るとなにやらオランウータンとか、、

類人猿に見えます。

いえいえ、ソフィア嬢は可愛らしい物静かなお嬢様であります。

たまたまこの角度だと、、っていうお話です。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-01-22 14:40 | 愛犬ターシャとハンク
2013年 01月 17日

幸せな木曜(ごめんなさい本文あり)

まあ、様々なな理由がありまして、キモサベにとって

木曜日は一番ほっとする、息が抜ける日であります。

朝のゴミ捨て、二人の散歩が終わると、

さあ、何をしようか、、とのんびり考えることができる日です。

かく言うワタクソ、そんなに忙しい毎日を送ってる訳でもないんですけろね、、

へへへっ、、でも寝ぼけて「今日何曜日?」、ワイフの「木曜日だよ」は格別。


で、で、この木曜日、全然普通で申し訳ないす。

山から切り出した木、怠けて放ったらかしにすると土になってしまうので、

ちゃんと切って、ちゃんと割ります。

d0114818_1922397.jpg

ワイフがこんなことをして遊んでいる間、

キモサベはひたすら切り、ひたすら割ります/
d0114818_19431.jpg



ワタクソが家にいて、のんびり穏やかにしていると、

ふたりも安心するのか、こんな感じで。。。
d0114818_10142689.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-01-17 18:49 | あばら屋暮らし
2013年 01月 15日

セイラーズの夕べ

マリーナにも色々あります。

なんかちょっと恐い系、格好いいだけ系、

ご近所迷惑系、スパルタ系、商売第一系、、、。。


お招きしたマリーナのオーナーご夫婦は、

一言で言えば純粋系。。

セーリングスポーツを心から愛し、

その道を志す青少壮老年を指導育成応援助言することに、

生き甲斐を感じるお二人です。

ショーバイの方は大丈夫ですか、、なんて要らぬ心配を

してしまうほどです。


クラブメンバーや地元高校生の艇やらセール、ドライスーツの修理、

救助艇、桟橋、クラブガーデン、シャワールーム等々の整備、

時間のあるときはお二人で作業に励みます。

寸暇を惜しんでからだを動かす、、頭が下がります。

d0114818_19124176.gif


当日午後まで高校生の合宿指導をしていたお二人、

ちょっとお疲れの様子でしたが、

それでもショーマンシップ忘れないオーナー、

いつも変わらず穏やかな奥様、

キモサベ夫婦はこの地に居を定め、ご近所にお二人がいてくれることを、

幸せに思います。



幸せと言えばハンクにとっても特別な時間でした。

彼のソウルブラザー、レオ君、

ハンクには特別な存在です。

d0114818_1926027.jpg

ハンクが唯一まくら代わりを許す相手、

彼はウインド・サーファーです。

時々海からあばら屋前にやって来て「ハンクー!」と呼んでくれます。

ハンクにとってはヒーローなのかもしれません。

そして彼の母上はワイフの親友、

父上はキモサベのカメラ道の師であります。


d0114818_19245353.jpg

この宴の収穫、

東北ご出身のマリーナ・オーナーが教えてくれました。

ストーブでつくる超薄焼きせんべい。

餅をストーブにこすりつけるだけで、ぺらぺらのせんべいができます。

これが旨い。。

なんか、世の中にはこういう知恵が一杯あるンあろうね。



さて一夜明け二人はぐったり、、、、。

昨夜は寝不足、
d0114818_19381417.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-01-15 19:44 | あばら屋暮らし
2013年 01月 14日

君たち次のステップへ進んだのか

d0114818_1553732.jpg

ワイフが目撃した二人の様子。

ん、いつものヤツでしょ、、

そうおっしゃらずよく見てやって下さいまし。

ハンクの左足がターシャの腰にのってる。

瞬間なら似たようなことをターシャがすることはありました。

でも、そんな時はハンクが過剰反応、吠えたりうなったりして、

止めさせていました。

それがねえ、ハンクからねえ、、。

ただ寝ぼけているだけじゃないといいんだけろ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-01-14 15:15 | 愛犬ターシャとハンク
2013年 01月 13日

ストーブトップの幸せ/二人には拷問か?

d0114818_17381352.jpg


2013年 1月 13日 日の出、

早起きの3人が愛でます。

キモサベもこれには間に合わなかったけろ、

ちょっと早めに起床。

明日のセーラーの集いの準備です。

d0114818_1805588.jpg


4品目担当のワイフは一昨日からつくり始めたポトフの鍋をストーヴで加熱中、

ターシャはポカポカ+クンクン。

d0114818_1841455.jpg


キモサベ担当チリビーンズの鍋ふたつ、

犬達のための牛骨を正体なきまでに茹できる圧力鍋。

漢方茶のやかん、

お湯のケトル、まあやかんだが、、

色々載っかってストーブトップはゴチャゴチャ。

d0114818_18133723.jpg


その足下では二人が魅惑の香りに包まれ熟睡。

絶対食い物の夢を見てると思う↑♪

d0114818_18161411.jpg


チリビーンズの鍋、遠火でクツクツ、、

ストーブトップの様子は変わっても、

二人はスースー、、。

キモサベはこの時コールスローをつくってます。

KFCの味が目標れす。

毎回反省点を次に生かそうと思うのれすが、

忘れちゃうんだよねえ。


ワイフはシフォンケーキを焼き、

里芋と大根をゆで、

犬の食事を作り、

まあ、手際が良い。

主婦の手際を身につけるには、

主婦同様の仕事をしないとダメなのねえ、


で、2013年1月13日は「鉄腕ダッシュ」から静かな湖畔の夜になるのでR。

今日こそギターを弾こうと思いながら、、

ノン・ダイアトニックの色づけを学ぼうと思いながら、、

入手したチューニングメーターのレポートしようと思いながら、、

焼きリンゴをつくってワイフに一泡吹かせようと思いながら、、

チェーンソーの目立てをしようと思いながら、、

一日は終わろうとしています。どーぞよろしく。。

カーテン閉めなくちゃ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2013-01-13 18:44 | あばら屋暮らし