湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 29日

ワタクソ買いました/オタクネタ 犬なし

明日30日、ライブハウスの忘年会ライブ、

騙し騙し使って来た35年選手のアンプ、

ポリトーン・ミニブルートⅡ、

2、3日前から不調、

電源部の不具合か、音が出たり出なかったり。。


うーーん、どうしようか。

万が一、というより、多分、十に一、本番で音が出なかったら、、

まあ、ほかのバンドの人に借りるっちゅう手もあるけどなあ、

ジャズコーラスだったりすると辛いしなあ、

「んちゃって(なんちゃってに遥か及ばず)ジャズギタリスト」の

ワタクソも好みはある。。


悩みに悩み購入すました。

アコースティック・イメージ・コーラス・シリーズⅣ!!!

d0114818_21254223.jpg


原音そのまま増幅的アンプ、

モコモコサウンドでごまかそうって言ってもそうはいかない。

ある意味きびしい。

でもポリトーンではあきらめていた4、5、6弦の4発刻みもいける。

ちょっとブリブリ感も出せる

大いに気に入りました。


本当に久しぶりにわくわくしました。


コソコソ購入を見て見ぬ振りしてくれたワイフに感謝しきり

しきり、しきり。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2012-12-29 21:34 | あばら屋暮らし
2012年 12月 28日

チーク・トゥー・チーク Cheek to Cheeek

♪ヘヴン, アイ ミン ヘーヴン♪
♪heaven, I mean heaven♪

キモサベはこの歌をサッチモの録音で覚えましたが、

オリジナルはクロスビー??

なぜか泣ける歌です。

分かんないけろ泣ける。


今日、昼下がり、キモサベあばら屋ストーブ前、

ハンクとターシャがほほを寄せ合って寝ていました。

あいにく、その瞬間は撮りのがしましたが、

その直後のショットがこれ、
d0114818_1915037.jpg

へっ? なんか特別ですか?

はい、分かります、そのご指摘。

でもね、キモサベには最高のクリスマスプレゼントなのであります。


ハンクとターシャ、一緒に暮らし始めて1年と7ヶ月。

ハンクのことが大好きなターシャ、

ターシャのことがちょっとうっとうしいハンク。

ターシャがハンクに近づこうとると「ウーー」唸るハンク。

こんな関係が続いていた二人、

それでもターシャの忍耐と工夫で少しずつではありますが、

本当に少しずつではありますが、

距離はちぢまりつつありました。

お尻とお尻をくっつけて寝る、、まで縮まっていました。

「ここまでかなあ、これ上は無理かなあ」と思い始めた矢先、

「オッ! オオ!」

先にストーブ前で寝ていたターシャの傍らに歩み寄ったハンク、

ターシャのほほに自分のほほをすりよせてゴロンと横になりました。

「ジーーーーーーーーーーーーーーーン」感激であります。


この時キモサベはあの歌を口ずさんだのであります。

ヘーヴン、、、

まさに天国的体験と言わせていただきましょう。。

チーク・トゥ・チーク

このことであります。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


この感動醒めやらぬうちにと、

ワイフに「チーク・トゥ・チーク」したら、

警戒されたキモサベであります。
[PR]

by kemosabee | 2012-12-28 19:23 | 愛犬ターシャとハンク
2012年 12月 28日

チーク・トゥー・チーク Cheek to Cheeek

♪ヘヴン, アイ ミン ヘーヴン♪
♪heaven, I mean heaven♪

キモサベはこの歌をサッチモの録音で覚えましたが、

オリジナルはクロスビー??

なぜか泣ける歌です。

分かんないけろ泣ける。


今日、昼下がり、キモサベあばら屋ストーブ前、

ハンクとターシャがほほを寄せ合って寝ていました。

あいにく、その瞬間は撮りのがしましたが、

その直後のショットがこれ、
d0114818_1915037.jpg

へっ? なんか特別ですか?

はい、分かります、そのご指摘。

でもね、キモサベには最高のクリスマスプレゼントなのであります。


ハンクとターシャ、一緒に暮らし始めて1年と7ヶ月。

ハンクのことが大好きなターシャ、

ターシャのことがちょっとうっとうしいハンク。

ターシャがハンクに近づこうとると「ウーー」唸るハンク。

こんな関係が続いていた二人、

それでもターシャの忍耐と工夫で少しずつではありますが、

本当に少しずつではありますが、

距離はちぢまりつつありました。

お尻とお尻をくっつけて寝る、、まで縮まっていました。

「ここまでかなあ、これ上は無理かなあ」と思い始めた矢先、

「オッ! オオ!」

先にストーブ前で寝ていたターシャの傍らに歩み寄ったハンク、

ターシャのほほに自分のほほをすりよせてゴロンと横になりました。

「ジーーーーーーーーーーーーーーーン」感激であります。


この時キモサベはあの歌を口ずさんだのであります。

ヘーヴン、、、

まさに天国的体験と言わせていただきましょう。。

チーク・トゥ・チーク

このことであります。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2012-12-28 19:22 | 愛犬ターシャとハンク
2012年 12月 26日

それぞれの好み

d0114818_1831148.jpg

今朝のひとこま。

ハンクはソファの肘掛けと背もたれの幅10センチメートルの上。

平均台犬です。

ターシャはストーブのぬくもりと朝の日射しを独り占め。


ハンクがこの場所を好むについては諸説ありますが、

キモサベ的には、

ここに乗るとワイフがチヤホヤする。

だと思います。

「ハンクぅ、また乗ってるの、落ちないでね、平均台犬だね、ったく」的に。。

意味は解さないだろうが、

ここに乗ると大好きなワイフに色々言ってもらえる。

ということでしょうか。



たまたま滞在中だったお義母さんの見解はちょっと違って、

「やっぱりハンクは人間の食卓に感心があるのねえ」、、です。

食卓を見渡せる高さを確保する、という意味です。

うむ。うむ。一理あるね。

悪食犬ハンクであることを思えば、、納得。



実利主義のターシャは、

「何が嬉しいのかしらんねえ、気持ちいいのが一番でしょ」と

日射しが届かなくなるまでこの場所を動こうとはしません。

注目をされること、声をかけてもらうこと、

彼女ももちろん嬉しい。

しっぽびゅんびゅん振って喜びます。

でも彼女にはほかに嬉しいことが沢山ある。

だから無上の喜びという訳ではない。



もの言わぬ彼らの行動、

ああでもない、こうでもない、

こうかしら、違うかしら、

ひょっとして、やっぱり、

まさか、当然ね、、と

想像をめぐらすことは、、どうなんだろうねえ、

当たっていることはまれだろうから、

迷惑なことなのかしらんねえ。

でも犬は皆同じではない。これは言えると思うね。




翻って、

まあ、人間でも、気を使われることが好きな人もいれば、

放っておいて下さい、、という人もいる。

お酌してくれないと不機嫌になる人も入れ歯、もとい、いれば、

どうか、自分のことは自分でやりますから、、という人も。。

立ち方指向の人も、裏方指向の人も。。

世の中色々、犬も色々であります。


でもだがしかしばっとあざーわいず、

キモサベ思うにビジネス界における立ち方指向は最悪であります。

無垢な二人ネタから生臭方面に展開してしまいましてごめんなさいまし。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2012-12-26 11:16 | 愛犬ターシャとハンク
2012年 12月 13日

日だまりの幸せ 二人もふたりも

とるに足らないちっぽけなことでイライラするキモサベ。

会社勤めの日々には気にも留めなかったようなことでも、

イライラ、いらいら、苛苛。。

多分あのころは、その何万倍も苛つくことがあったのでしょう、

比べればとるに足らなかった。

ある意味で、今は幸せと思わなくちゃ、、ですが、

そうは思えない、ちっちゃいちっちゃいワタクソ。

まあね、直面すれば「とるに足らない」問題は無い、とも言える?

でRが、。


発見しました。イライラ解消方法。

それは「日だまり」です。

小春日和の一日はこんなで始まる。
d0114818_18565814.jpg


足の長い朝日、

夜更かしキモサベが洋画を見ながら焼べてつくったおき火に、

早朝、ワイフが足した薪がホンワカ暖かいストーブ、

気持ちよく暖かい特等席に陣取るターシャ。

まあ、キモサベはベッドの中で、夢の中、、

この様子を見て「フー、ターシャちゃん、いいね」と、

シャッターを押してくれたワイフのおかげで、

この様子を知ることができるキモサベであります。


d0114818_19173817.jpg

「日だまり」、、太陽の光が射し、熱がたまる場所、

その場所は見かけほど広くはなく、

時間とともに変化します。

今はこの場所。

二人は争わず共有しています。

最も心地よい場所、、という理由に限らず、

二人がこの距離を選択してくれたのかな、

ずーっと前からこうしたかったんじゃないのか

二人とも、などと思う幸せよ。。。




d0114818_19341367.jpg

キモサベ家、日が射せばデッキは満艦飾。

干せる物は全部干します。

二人にとってはパラダイス、でしょうか、

フカフカ、ポカポカが一杯です。

キモサベもちょっと仲間に入ります。

「あー心地よい、全身オッケーな感じ」幸せです。


d0114818_1944313.jpg

さえぎる雲なく、西高東低で家の周りを満たす寒気をやっつけて、

降り注ぐ日の光。

これこそが幸せ。


ハンクもターシャも、キモサベもワイフも。。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2012-12-13 19:51 | 愛犬ターシャとハンク
2012年 12月 13日

日だまりの幸せ 二人もふたりも

とるに足らないちっぽけなことでイライラするキモサベ。

会社勤めの日々には気にも留めなかったようなことでも、

イライラ、いらいら、苛苛。。

多分あのころは、その何万倍も苛つくことがあったのでしょう、

比べればとるに足らなかった。

ある意味で、今は幸せと思わなくちゃ、、ですが、

そうは思えない、ちっちゃいちっちゃいワタクソ。

まあね、直面すれば「とるに足らない」問題は無い、とも言える?

でRが、。


発見しました。イライラ解消方法。

それは「日だまり」です。

小春日和の一日はこんなで始まる。
d0114818_18565814.jpg


足の長い朝日、

夜更かしキモサベが洋画を見ながら焼べてつくったおき火に、

早朝、ワイフが足した薪がホンワカ暖かいストーブ、

気持ちよく暖かい特等席に陣取るターシャ。

まあ、キモサベはベッドの中で、夢の中、、

この様子を見て「フー、ターシャちゃん、いいね」と、

シャッターを押してくれたワイフのおかげで、

この様子を知ることができるキモサベであります。


d0114818_19173817.jpg

「日だまり」、、太陽の光が射し、熱がたまる場所、

その場所は見かけほど広くはなく、

時間とともに変化します。

今はこの場所。

二人は争わず共有しています。

最も心地よい場所、、という理由に限らず、

二人がこの距離を選択してくれたのかな、

ずーっと前からこうしたかったんじゃないのか

二人とも、などと思う幸せよ。。。




d0114818_19341367.jpg

キモサベ家、日が射せばデッキは満艦飾。

干せる物は全部干します。

二人にとってはパラダイス、でしょうか、

フカフカ、ポカポカが一杯です。

キモサベもちょっと仲間に入ります。

「あー心地よい、全身オッケーな感じ」幸せです。


d0114818_1944313.jpg

さえぎる雲なく、西高東低で家の周りを満たす寒気をやっつけて、

降り注ぐ日の光。

これこそが幸せ。


ハンクもターシャも、キモサベもワイフも。。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2012-12-13 19:51 | 愛犬ターシャとハンク