<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

冷蔵庫来ました。来たんですが、、

冷蔵庫届きました。

さすがプロフェッショナル、二人でドンドン搬入。

100キログラム超とは思えません。

業者さん、ども、ご苦労様でした。

設置完了、ワクワクします、家電好きキモサベ。。

ターシャは新しい冷蔵庫には無関心、

ハンクは臭いをチェック一回り、ご苦労様。
d0114818_18445519.jpg

d0114818_18452359.jpg

d0114818_18465665.jpg

d0114818_18485839.jpg
d0114818_18483912.jpg
d0114818_18481188.jpg
d0114818_18474551.jpg

早速電源豆乳、いや、投入。

驚くほど静かな運転音、異常では、、と心配するほどです。

もっとも比較の大将が、いや対象がこれまでのGEですから、

どれでも静かに感じるんでしょうが。。

容量は645リットルという数字が期待させるほどではありません。

けっこう細かく別れているので慣れれば実感できるのかも知れません。



冷えるまで扉を開けられないので外観を細かくチェックしていると、

おや、、はてな、、うーーん、、

左右の扉がずれています。左が三ミリほど他界、いや高い。

ヒンジの取り付け面が浮いている。
d0114818_18493213.jpg

d0114818_18495029.jpg

d0114818_18502462.jpg

d0114818_18511587.jpg

d0114818_18513910.jpg

手作りのアンティーク家具ならコレくらいは味のうちとも言えるけど、

世界に冠たる工業先進国の製品としてはねえ、、

昭和の国産車のアロワンスだねこれじゃ。

いや、それ以下、キモサベの現物合わせ木工と同じレベルじゃないか。

キモサベ落胆、、

ワイフがすぐに三菱に電話しろというので、その通りに。。

本日修理担当が見に来る事になりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-10-31 09:50 | あばら屋暮らし
2011年 10月 30日

今日のターシャです

d0114818_8331968.jpg

d0114818_1425251.jpg

d0114818_14255199.jpg

d0114818_14261141.jpg

d0114818_1426284.jpg

d0114818_14264676.jpg

d0114818_14292335.jpg

d0114818_14294851.jpg

d0114818_1430756.jpg

身体は大きくなっても、まだまだ子供です。

一つの事に熱中したかと思うと、他に興味をひかれポイッと放り出します。

手持ち無沙汰になるとハンクを挑発し駆けっこや綱引き。

まんまと策におちハンクが付き合っていると、

わたし疲れた、寝る。。でバタンとゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいに。。。

キモサベもついついターシャは未だ子供だからと、放任。

そろそろちゃんと躾しないとなあ。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット方法へ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-10-30 14:38
2011年 10月 29日

10月29日はこんな感じで

最近ワイフに任せっきりだった二人の散歩、たまにはキモサベが、、

朝の散歩に行きました。

ワイフはハンク、ターシャ別々に連れて行きますが、

ワタクソは横着、二人一緒です。

途中マリーナさんに立ち寄り情報交換、、交換と言うより仕入れるだけですが、、。

行き会うご近所さんや釣り人と立ち話、。なかなか楽しい。
d0114818_1824166.jpg

d0114818_1825817.jpg

d0114818_1831423.jpg

d0114818_1833662.jpg



朝食後、グダグダしていたら電気屋さんの配送の人が来訪。

明日、納入予定の冷蔵庫、ちゃんと搬入できるかどうか見に来ました。

ヘンピな土地ゆえ、買い物は週に一度、いきおい冷蔵庫に依存します。

今の冷蔵庫も小さくはないけど、チョット役不足、でっかいヤツを購入です。

645リットル、買ったはいいけどドアの幅が足りなくて入れられない。。

そんなアクシデントを避けるため下見をするそうです。

さいわい、大雑把な作りのキモサベあばら屋は問題なく明日搬入の運びとあいなりました。

実は屋外階段の堅牢性など問題になるのではと心配していたのですが、

先ずは良かった。。。
d0114818_18124583.jpg

ターシャハンクにとっては誰であれ、どういう目的であれ、来訪者は嬉しい、、

嬉しくてたまらない。特にターシャは。。。

お帰りの際は一緒について行きます。

電気屋さんの子になるか、ターシャ??



午後はテレビアンテナ設置作業を開始しました。

先ずは家の西側にあるアンテナを取り外します。

屋根に登っての作業。。とりあえずオシッコ漏らさない範囲で(高所恐怖ゆえ)、

できるだけやり、あとの事はそれから考えようと、、
d0114818_1822635.jpg

d0114818_18222732.jpg

d0114818_18225482.jpg

まあ、しかし、以前は脚立の三段目で踏み外しワイフに助けを求めたキモサベ、

随分と進歩したものだと、、、、自分を褒めてあげたいです。。。

で、作業の進捗状況ですが、マストからUHFアンテナ二基取り外したところで限界。

この先はおりから来訪してくれた義理の兄と相談し、

現行アンテナブラケットの流用に拘らず、安価に入手できる足場材などの使用を前提に

検討する事になりました。

ここまで室内アンテナでやってきた訳ですから焦る理由もありません。


そして本日の二人ですが、こうして上から見ると体型はほとんど変わりません。

腰の幅はハンクの方が大きいのですが、肩幅はかわりません。

むしろターシャの方が広いかも??
d0114818_18402740.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
[PR]

by kemosabee | 2011-10-29 18:40 | あばら屋暮らし
2011年 10月 28日

10月28日はこんな感じで

スカパー アンテナ あげます つけます キャンペーン。

申し込みをしたので業者さんが来てくれました。

キモサベあばら屋のテレビ事情は最低です。

受像機そのものは一応地デジ、BS、CS対応です。

しかし、アンテナは20年前の室内アンテナ!

これでも地デジは一応映ります。

まあ十分と言えば十分なのですが、ときどきBSで観たいなあ、の

番組もあるし、以前からいつかはスカパーと思っていました。

そんな時、「あげます つけますキャンペーン」です。衝動的に申し込みました。
d0114818_1744317.jpg

d0114818_17444745.jpg

しかし世の中そんな甘い話はやっぱりなかった。

取り付けブラケット(マスト)やら、ケーブル延長分やら、スカーパー電波帯対応

ブースターやらなにやらかにやらで結構なお値段に、、*ため息*

それなら無料でやってもらえるまでの下準備は自分でやろうと言う事にしました。

だがしかし、うむむむむ、それには高所作業は避けて通れません。

どうしたものか、、助っ人をたのもうか。。



そして次は薪です。まずは「二階用直ぐ使うストック薪棚」を作りました。

そこへ二年乾燥薪を運びました。

階段30往復、ちょっと疲れた。
d0114818_183532.jpg

d0114818_1834648.jpg

d0114818_184930.jpg

二人も「キモサベ大丈夫か」と同情のまなざし。
d0114818_1842668.jpg




さて、きょうの二人です。
d0114818_181533100.jpg

d0114818_18155922.jpg

d0114818_18161581.jpg

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
meet us here
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-10-28 18:17 | あばら屋暮らし
2011年 10月 21日

<動画>猟犬ターシャ

バセットハウンド、元はと言えば猟犬。

いまでも猟犬だったころのスリムな系統がイギリスとか

日本でも熊本県に少しだけのこっているそうですが。。

見てみたいものです。

愛玩犬になってからの彼らはどうなんだろう?

その本能は残っているように感じる事もあります。

我が家のハンクとターシャを比べてみると圧倒的にターシャが猟犬っぽい。

家の中を飛び回る昆虫に対してターシャは執拗です。

息の根を止めるまで追い続けます。

ハンクも幼少の頃、少しだけその兆候はありました。

一度はミツバチをターゲットに定め追い続け、鼻を刺されました。

しかし、なんにつけても飽きっぽいハンクはそのうち無関心になりました。


ターシャは生き物の気配を感じるとソファでもカーペットでも、

ベッドだろうが砂浜だろうが掘って掘って掘りまくります。

集中力もたいしたもので納得するまで続けます。

動画は柱に吊るしたおもちゃロープと格闘するターシャです。

いつ終わるともなく引っ張り、跳び付き、唸るターシャ。

二、三十分続けています。

ワイフが彼らの食事の支度を始めるまで続きました。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
[PR]

by kemosabee | 2011-10-21 14:12
2011年 10月 20日

<動画>一番幸せそうに見える

ハンクもターシャも海岸が大好きです。

一番幸せそうに見えます。


メチャクチャ粗い編集ですんません。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-10-20 22:13 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 10月 17日

アンタもあんただと思う訳よ

d0114818_12182011.jpg
昨日のブログでは「明日は絶対薪棚に屋根掛けるっぞ!」と息巻いたのですが、気がついてみれば薪狩りパーティーの予定が入っていました。朝7時、ワイフに起こされ半分夢の中、荷物を積み込み出発。片道30分の作業場に到着。リーダーに「僕ぅ、お肘が痛いの、斧もチェーンソーもだめなの」と泣き言を言い、「うむ、それじゃあ薪割り機の担当を命ずる」となり、一日ノビ能力27トンの機械と格闘してきました。しかし、これが結構きつい。バルブの切り替えだけなら鼻歌まじりなのですが、斧では割れない直径70センチのヤツとかを、ドッコイショと機械にセットしなくちゃなんない。終わった時には両肘マヒ状態、クルマの運転もままならぬほどでした。


さて、ワタクソがそんなこんなで汗まみれになっている間、、

あばら屋では、、

ターシャが悪さ、、

大切な薔薇の枝を折ってくれました。

最近手入れも怠りがち、ちょっと勢いがなく可哀想な状態だったのですが、

数少ない若葉の枝を結構大胆にやってくれました。
d0114818_12275739.jpg

d0114818_12282085.jpg

d0114818_12283856.jpg

d0114818_122859100.jpg

秋の花は期待できないかも知れません。

ワイフは「この枝をさしましょう」などと言っています。
d0114818_1230527.jpg

でも、だが、しかしだなあ、、、

写真撮ってる暇があったらやめさせろ!!っちゅうねん。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-10-17 12:34
2011年 10月 15日

薪棚の屋根、あと少しのところで雨、、

新設薪棚、味も素っ気もない足場用パイプでこしらえたヤツ、

1年半もののナラ中心に積みました。

そろそろ屋根つけとかないと、、始めました作業。
d0114818_14482148.jpg

着々進行、今回はどうせ格好の悪いパイプ製だからと、

ホゾだ、角度合わせだと面倒な事は一切省略、金物でねじ、釘とめです。

ま、ここまでやればあとは簡単、、と気分転換にその辺に転がってる、

割り残しを斧でパカパカと割り始め、
d0114818_1452562.jpg

そのうち日も暮れ、ちょっとのめり込みつつあるバンジョーのお稽古など。
d0114818_1453204.jpg

家族は各々お気に入りの場所で、おきにいりのことを、。
d0114818_14542930.jpg

そして、夜更け、猛烈な雨、風、、
d0114818_14552058.jpg

あーあ、昨日仕上げておけばよかった。。

まあ集中力ないね、キモサベは。。

反省は今後に繋がらないのであります。

明日晴れたら絶対に仕上げよう。。絶対。。

♪明日の天気は誰も分らない、そば殻の枕が呼んでるぜ♪(吾妻光良)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-10-15 15:02 | あばら屋暮らし
2011年 10月 14日

Blue Moon of Kentucky

やっぱキモサベ的ソワソワ、ワクワク要素、、今はケンタッキーですね。。

ハッピー・カントリーさんLazy Halさんのブログは

ケンタッキーに集まったバセットハウンド達の熱気を伝えています。

バセットハウンドをパートナーとするワタクソ、

ドッグ・ショーの世界は未だ馴染みがありませんが、

アメリカ最大のバセットハウンドのショー、

興味津々ではありまする。。。

しかし、キモサベのケンタッキー・ブームはそこではありません。

キモサベにとってケンタッキーは特別な土地なのであります。

少年時代を過ごしたとかって言う格好のいい話ではありません。

ブルーグラス・ミュージック発祥の地、ケンタッキー、

開祖ビル・モンロー先生の生誕の地、ケンタッキーです。

ブルーグラスってのはバンジョーやヴァイオリン(フィドル)などで奏でる

チータカチータカ、ブンチャカチャンの音楽です。

キモサベが音楽を始めた最初のジャンルです。

今のバンドは全く違うジャンルですがキモサベのルーツ音楽です。

ナショナルズ、ケンタッキー、、ケンタッキー、、

バセットハウンド界でケンタッキーノイズが高まるにつけ、

キモサベの中である種郷愁が呼び起こされました。

。。で、、実家でホコリをかぶっていたバンジョーを引っ張り出してきました。

本気で弾いてみました。本気は30年ぶり。

キモサベは脳溢血をわずらってからアップテンポはどのジャンルであれ苦手、

バンッジョーは基本的に急曲調です、弾ける訳がないと思っていました。

でもね、けっこう行ける。これは今も続けている様々なリハビリの成果か?

うれしい発見でした。。
d0114818_20144730.jpg

d0114818_2014451.jpg

一緒にフレームに収まろうとハンク達を呼びましたが来ません。

バンジョーの音が嫌いな様です、ワイフも。。。寂しいことではあります。

Blue Moon of Kentucky,,

ビルモンロー先生の代表曲です。淋しい曲です。

ケンタッキーの青い月、、、湖畔の青い月であります。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村d0114818_20144730.jpg
[PR]

by kemosabee | 2011-10-14 08:51 | キモサベトリオ
2011年 10月 10日

あばら屋の客人 ハル&パパ

圧倒的な行動力、機動力で知られる(少なくとも我が家では)ハル家、

現在奥様はケンタッキーの青い月のもと、

今回はハル&パパの「男は男同士ツアー」で湖畔のあばら屋ご来訪。

ハル、到着するとその足で探索開始、
d0114818_172938100.jpg

さっさと済ませ、休憩。
d0114818_17313851.jpg

その後本格的睡眠体勢。
d0114818_17303852.jpg

更に睡眠。
d0114818_17344591.jpg

もっともっと睡眠。
d0114818_17371384.jpg

お目覚め、うちの子らとも仲良くしてくれます。
d0114818_17465046.jpg

ワタクソ達は粗食時。
d0114818_17484581.jpg

ハルPはさすがに朝から東奔西走、お疲れか、10時就寝。

かく言うワタクソは8時ころからウトウト、、でしたが。


翌日は外洋へ、
d0114818_17502978.jpg

d0114818_1752236.jpg

d0114818_1753264.jpg

d0114818_1756448.jpg

d0114818_181146.jpg

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
meet us here
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-10-10 17:37 | 愛犬ターシャとハンク