湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

荷造り

ワイフの荷造りを手伝いました。

ガーメント・コンパートメントに喪服をシワにならないように入れました。

「凄く好きだし、凄く尊敬してる」彼女の伯父さんが逝ってしまいました。

運命はのろいませんが、、こんなに続くとね、、


ワイフが帰ってきたらこのドアから入ってくる。

ハンクは良く分っているので、

ターシャの指定席の勝手口脇、ちょと涼しいスペースに陣取ります。

いつもなら「どいてよ、ワタシの場所なんだから」と

ちょっかいを出すターシャも「どうぞ、ハンク」と譲ります。
d0114818_18444491.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-08-30 18:50 | あばら屋暮らし
2011年 08月 29日

至福でR

昨夕のキモサベでゴザイマス。
d0114818_16524.jpg

至福の時です。

なにが至福かってそよ風です。

一年に数えるほどしか無い気持ちのいい南風、

湿り具合といい、温度といい、強さといい、、完璧な南風。

いつまででも身を置いていたいと思います。

至福の友セット
d0114818_16103358.jpg

ワインとパイプタバコ、

ワインはレギュラーボトルなら五百円でお釣りが来るヤツ、

Rico Rico, カインズホーム御用達、

パイプはオヤジの形見、

葉っぱはMy Mixture 965, 956?忘れました。普及品。

ちょっと乾いていたのでブランディーでモイスチャライズしました。
d0114818_16175627.jpg

お作法にかなっているかどうかは分りません。自己流です。

でも旨いんです。クールアンドドライスモーキングにも貢献してると思う。


キモサベが至福なのはそよ風と、楽しい仲間と演奏できた昨夜の余韻と、

至福の友セット、好きにさせてくれるワイフ、そしてこの子達のおかげです。
d0114818_16234480.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
天才は努力によって創られる by Duke Chikumano

「こういう話題、あんまり好きじゃない」by my wife
[PR]

by kemosabee | 2011-08-29 16:29 | あばら屋暮らし
2011年 08月 28日

ライブやってきました 久々バンドネタ

バタバタ準備しておりました屋外ライブ、昨夜本番でした。

先ずは機材の搬入風景、道博士の運転するガーデンタラクターで

トコトコのんびり2往復。

d0114818_1571252.jpg


今回は名門ジャズ・ライブ・ハウスのハウスバンドメンバーに

手伝ってもらいました、ピアノ、ドラム、トロンボーン。

5時過ぎやっと全員が揃い我が家で打ち合わせ開始、、

すると突然ザーッと雨、キモサベ土砂降りの中、自転車に飛び乗り会場へ、

楽器、PA機材はテントの下だけど、それでもこの雨だと、、

到着すると会場スタッフがシートで養生してくれてました、感謝、一安心、

戻ったキモサベ、「こりゃ、だめだね、やまないね、じゃあぁ、

そのぉ〜、一人だけ悪いんですけどぉ」、昼間の力仕事でしこたま汗をかいた

キモサベのどがカラカラ、、冷たいビールですね、ここは。。

談笑しながら3本目をいただいていると、ワイフが顔を出し、

「雨やんだからすぐに始めて下さいって電話あったよ」

ホントか、本当にやんだのか、、うむ、確かにやんでる。

会場へ駆けつけショースタートです。
d0114818_15342945.jpg

キモサベは完全に酔っぱらい、ちょっとヘラヘラした感じ、

いけません。こんなことではいけません。

しかしながら演奏そのものは非常に楽しかった♥

いい加減な譜面、3万円のドラムセット、バラし作業のご協力、

ごめんなさい、ありがとうございました。

これに懲りずにいつの日かまた、、。
d0114818_15444725.jpg

ハンクとターシャ、

ワタクソ、一応この会場に集まった皆さんには、

「ハンクの主人のキモサベさん」として認知されているので、

会場にもいてくれないとやっぱり都合が悪い。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-08-28 15:51 | キモサベトリオ
2011年 08月 26日

今年の夏はどうだったのか

8月も末、子らを泳がせてやれるのもあと少し、朝から水泳。

今日の海は水が汚い。豪雨の後は必ず濁ります。

川が運んでくる土で赤茶色になります。

沖合には生木が浮かんでます。

それは自然の営みっちゅう感じでオッケーです。

ペットボトルやらレジ袋やら海岸にうち上げられます。

これはねえ、くらい気分になる。
d0114818_12373471.jpg


でもね、入ってしまえば水そのものはフレッシュな感じ。

みんな気持ちがいい。
d0114818_11365384.jpg

d0114818_11374654.jpg



今年は梅雨明けが早く、秋の訪れも早い訳じゃない。

だけどあんまり海へ入らなかった。なぜでしょ。

期間は長かったけど夏らしい日は案外少なかったのかも知れません。

子らをもう少し海に入れてやりたいと思います。

でも、、

そろそろ薪の心配を始める時期、まあ今頃そんなじゃしょうがないんだけど、

早く涼しくなってもらわないと作業をするきにもなりません。

こういうの痛し痒しって言う?
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-08-26 11:45 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 08月 25日

雨、1日中家ん中。

昨夜来ゲリラ豪雨に襲われてます。

普段は20−25くらいの目盛位置、

テレビのボリュームですが、

40にしても聴こえません。

金属貼りの屋根を叩く雨音、もの凄いです。

二人は寝たり置きたりしてます。

花火の音を怖がるターシャですが、この音は平気。
d0114818_16522694.jpg


ハンクはワイフの膝枕で耳の掃除。
d0114818_16525180.jpg


ロープ遊び
d0114818_1657136.jpg


ハンクはすぐに飽きてしまい、ターシャ一人遊び
d0114818_16572261.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-08-25 17:05 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 08月 22日

木は腐る、必ず腐る、重い腰

ワイフ「ついに階段2段目落ちたよ」

キモサベ「大丈夫、大丈夫、問題無し」

ワイフ「問題あるかないか見てみてよ」

キモサベ「見たよ、問題は無いけど直すよ」

キモサベ家の外階段、だいぶ腐りました。

来訪者も1段目、2段目、グラグラで怖いと苦情が出ているそうです。

キモサベ的にはもう少し行けるかなと思っていましたが、

ついに重い重い重ーーい腰を上げることにしました。

d0114818_17452190.jpg

イザ出発、ターシャが「おまいさん、頑張ってね」と

送り出してくれます。

図面でカッチリとは行かないアバウトな作りの階段です。

大雑把に作ってあとは現場で現物合わせです。

d0114818_1749409.jpg


本当は使いたくなかった4*8*16ft材、もったいない、、

しかし、背に腹は代えられないっちゅうか、、

d0114818_17542731.jpg


現物合わせ、適当なところで、

d0114818_17552484.jpg


がんがん打ち込んでおしまい、固定は少し馴染んでから、。

本日ここまで、一段目は明日。これはちょっと厳しそう。

みんなの安全のためにがんばります。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
七転び八起き by Duke Chikumano084.gif
[PR]

by kemosabee | 2011-08-22 17:59 | あばら屋暮らし
2011年 08月 21日

3人でお留守番です

ワイフが早朝から大阪へ。

出発のとき、以前なら「コンジョウノワカレ」シーンが展開されたのですが、

今日のハンクはキモサベの足許に座り、出口をじっと見つめてました。

クルマのエンジンの音にも、走り去る気配にも反応しません。

毎回、「ハンク大丈夫だ、直ぐ帰って来るんだから、鳴くな、うるさい」と

なだめていたのですが、こうなると逆に心配になります。

キモサベが朝食の準備を始め、パンを焼いたりしていると、

臭いを嗅ぎ付けつきまとうに至り、心配は無用だったなと、、。

室温27.2度、キモサベは炭水化物をたらふく食べたので汗ばんでますが、

犬達はそれぞれ気に入った場所で寝てます。

さあ、ワタクソはギターと歌のお稽古です。

ところがちょっと不都合が、、

右手親指の爪です。
d0114818_11165290.jpg

基本的に歌伴は指弾きです。この部分が割れてると演奏不能。

割れたのはかなり前で、爪全体の長さの半分くらいの位置でした。

まあ伸びれば問題なかろう、とタカをくくっていたのですが、、

年とると爪が伸びるのもおそくなる。

汚い写真ごめんなさい。ちなみにボケボケで写っているのはターシャです。

「キモサベちゃん、それで本番がシャバダバになっても言い訳にならないわよ」

と言っています。ターシャは自分の爪切りの時に押さえ係をするキモサベを

快く思っていないところがあります。爪トラブルのキモサベに

ちょっと意地悪を言いたいのかもしれません。

「ターシャ、アロンαでくっつけて、マニュキアで補強するから問題なすだよ」

「フッ、ステージ出ればテンション上がってジャーン、いててて、、目に見えるようだわ」

「まっまあな、じゃ親指ピック使うかなあ、やっぱ」

「ボリュームのバランスが悪いってあきらめたんじゃなかったの」

「おお、そうだったそうだった、どうしようか、ターシャ」

「割れたとこから切っちゃうしかないわね」

「割れたとこっていうけど、そんな事したらメチャクチャ深爪で痛いよ、血が出るぞ」

「でしょーーーーう、ねーーっ、でもね、クイックストップあるから大丈夫よ」

「、、、、、、、、、、、タラ*汗*、、、、、」

狭い狭いネタで申し訳ありませんでした。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-08-21 11:56 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 08月 20日

君達の幸せはキモサベの幸せ

ターシャもあらためて見ると随分大人っぽくなりました。

まだまだアンバランスな体型ですが、お嬢さん一歩手前。
d0114818_15441181.jpg

ハンクはこのところ充実期、ちょっと遅いですが、、。

なにかちょっと貫禄がついたような、、

ふてぶてしさも漂わせるような、、
d0114818_15471727.jpg



このところキモサベはライブの準備に追われてます。

レギュラーバンドじゃないので「適当にお願いします」とはいかない。

ほとんどブッツケなので、譜面とか音資料とかセッセとつくります。

PA機材とか会場の設営などなど、、ほかに頼める人はいないので。。

まあ、めずらしく多忙を極めておりまする。

いきおい、犬達に目がいかなくなります。

そんな中、ふと見ると、、
d0114818_15553092.jpg

ターシャが本当に幸せそう、安心しきった様子、、

ほっとします.うれしい。ちょっとジーンとなります。
d0114818_15565767.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-08-20 15:59 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 08月 19日

交友録 獣医さん

ターシャの皮膚トラブル、フィラリアのお薬、去勢のスケジュール相談、

などなどで獣医さんへ、、バセットハウンドのタバサちゃんを

飼っている獣医さんです。

家を出ると別荘から太い犬の鳴き声が聞こえてきました。

車を停めて覗いてみると、おお! グレートデン!!!
d0114818_21412626.jpg

早速ハンクとターシャをクルマから降ろし、対面させました。
d0114818_2143297.jpg

d0114818_21441852.jpg

d0114818_2145893.jpg

82キログラムのデン、圧倒的な存在感、

キモサベは幼少の頃、グレートデンが欲しくてたまらず、両親にねだりました。

あのときデンに惹かれたキモサベの中の何か、、今も残ってるな。。

他にもミニチュアダックス、イタリアン・グレーハウンド、ウイペット、、

沢山いました。犬グッズの生産販売をする方と犬好きの皆さんの集まりだそうです。

湖畔のあばら屋は今日も暑く、二人は少しでも涼しい場所を求めて、

ジプシーです。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村d0114818_21454784.jpg


d0114818_21454784.jpg

[PR]

by kemosabee | 2011-08-19 21:55 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 08月 18日

kana99様

穴をのぞくと、、
d0114818_12182045.jpg

ラベルが貼ってあり、それに記載されています。
d0114818_12183794.jpg

どーぞよろしく。
[PR]

by kemosabee | 2011-08-18 12:21 | キモサベトリオ