湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

<動画>猟犬ターシャおおいに頑張る



ターシャ、昆虫、甲殻類、は虫類、、小さいやつに果敢に挑みます。

食べる事もありませんし、殺生もほとんどしません。ほとんどね、、

カマキリを緑色の固まりまでにした実績はありますが**汗**


このくらいのところで卒業してくれればいいのですが、

カヤネズミだ、雀だ、にエスカレートしない事を切に祈ります。

一番心配なのはムカデです**大汗**


やはり猟犬の血が騒ぐのだと思います。

彼らはこうやっておぼえて行くのかも知れません。

ハンクも幼い頃はやってました。

ミツバチに挑戦して鼻の頭を刺されたこともあります。

ターシャの執着度合は、ハンクの百倍上を行ってます。


どーなることやら&&&&&&&&&&&&&&
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-07-31 18:00
2011年 07月 29日

ミスター・ハンソン来たる キモサベ交友録

d0114818_16471345.jpg

30年来の知己、20年来の親友、ミスター・ハンソンが訪ねてくれました。

ミスター・ハンソンはしょの1しょの2しょの3しょの4でご紹介した不思議な男です。

会社では相変わらずトンチンカンなワカランチンを演じているようですが、

前回とちょっと印象が変わりました。一皮むけたっちゅうか、逞しくなったっちゅうか、

「キモサベさん、ボクねえ、怖いもの無くなったんですよ」

事の次第はよく分りませんが、怖いものの無いミスター・ハンソンほど怖いものはない。。

まあ、無事定年を迎えてくれる事を祈ります。

d0114818_1704573.jpg

今回も奥様と愛犬2頭が一緒です。

ビーグルのライト君と日本テリアのガン君。

d0114818_1764722.jpg

d0114818_177966.jpg

しかし、姿勢の良いお二人、30台前半ですかって感じですね。
d0114818_1774255.jpg

d0114818_178076.jpg

d0114818_1782364.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-07-29 17:10 | あばら屋暮らし
2011年 07月 27日

健闘を祈る

曇天、台風以降海の水も冷たい、、

久しぶりに陸路散歩です。

行き先はマリーナさん。
d0114818_18394523.jpg


ここら辺の自動車関係企業は木金休みになりました。

マリーナさんは木、金、土、日、とピーク日になりました。

加えて地元高等学校ヨット部は夏休みで毎日練習。

キモサベと同世代のオーナーはヘトヘトです。

とは言え体力はキモサベの20倍はありますから問題無しだとは思います。
d0114818_1839440.jpg


d0114818_18392788.jpg


d0114818_1840871.jpg

この日は忙中閑ありと言ったところでしょうか。

それでもできる時にできる事を、、

やっぱり休まりませんね。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-07-27 18:56 | あばら屋暮らし
2011年 07月 26日

7/26#2 楽園の3人

連休にわがあばら屋を訪ねて下さった西からのお客様、

楽園に暮らす3人、、


「キャンディー」は触り心地最高のバセットハウンド。

水には入っても柔らかい被毛に気泡が溜まっているので、

プカプカ浮かびます。

ちょっとおとぼけ顔の気の良い優しいミセス。


「はな」はキャディーの愛娘。

お母さんほどじゃないけど毛質はすごくソフトです。

おっとりしているけど運動神経抜群。

d0114818_1355329.jpg

そして二人の保護者でありボスである楽園の主人。

遠路ご来訪頂き本当に有り難うございました。

京野菜、美味しくいただいてます。

次回お運び頂くのはストーブの季節でしょうか。。

ワイフも2頭も楽しみに待ってます。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-07-26 13:57 | あばら屋暮らし
2011年 07月 26日

家電量販店

プリンタ、スキャナ、同時に故障しました。

仕方ない、不本意ではあるが複合機買おうか、

なんたって安いですから、無線LAN対応機が

1,5万円前後。お買い時的雰囲気?

Canon? エプソン? HP? どれがいいの。

今まではCanon派でしたが、インク販売戦略が

ワタクソには厳しいので安易にエプソンに決定。

こだわりを捨てれば決定は早い。

量販店へゴー!「これ下さいな、いくらですか」

「書いてある値段です」

「えっ! このままの値段ですか」

「ですから、書いてある通りです」

「それでは、さにょうなら」

なんか、店員の「値引きは客に屈する敗北行為なり的挑み感」が

やーな感じでした。

と言う事で直ぐに帰宅、ネットで注文、、3000円安かった。

1.9万円が1.6万円ですから大きいです、ワタクソには。

故障したらどうせメーカー修理なんだし、店舗購入の意味なし。

量販店はウェブショップのボランティアショールームなり。



ほんの少しバッドムードで眠りにつくキモサベ、

傍若無人なふるまいでキモサベの夢見を邪魔するハンク。
d0114818_12272194.jpg
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
恐わっ、下手な事は書けませんですでR。
[PR]

by kemosabee | 2011-07-26 12:29 | あばら屋暮らし
2011年 07月 25日

ターシャ、番犬トレーニング中

ハンクは非常に優秀な番犬です。親バカですけろ。。

自動車、バイク、人が接近すると「ワワワン、ワーン」と入り口に突進します。
d0114818_18401487.jpg

エンジンの音でも、ボート、水上バイク等にはまったく反応しません。

郵便屋さんはホンダスーパーカブでやって来ます。

「毎日来るんだから知らせてくれなくてもいいぞ」と言っても分るわけもなく、

ワワワーンと突進してました。が、最近になりやっと安心したらしく、

吠えなくなりました。ところが、、今日いつもの時間にブーーンとカブの音、

ハンクレベル4の鳴き声で突進、下をのぞくといつもの細身の人じゃなく、

かなりメタボな局員さん、新顔です。

人がかわるたびに慣れるまで突進です。

分ったのか分らなかったのか分りません。でもひいき目で、

「ハンク偉いぞ、天才犬だな」っと。。。
d0114818_18404115.jpg

そして、ターシャは現在番犬特訓中、

突進するハンクの後をわけも分らず追いかけます。

時々勢い余ってハンクを追い越しますが、その瞬間ハンクは番犬放棄、

「ターシャ、お前が行くなら行けば、、僕はいいから、、」的に

フェイドアウトしちゃいます。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
ローカルのテレビコマーシャル、パチンコ屋さんです。さる大物歌手がゴスペルコーラスを従え、朗々と歌い上げるのですが、残念、最後の主音、メチャクチャフラットですうー。ずり上げるも届かず。。ですう。アポロシアターは大丈夫だったんでしょうねえ。。と思っていたら最近あたらしいバージョンになりましたが。。。。。
[PR]

by kemosabee | 2011-07-25 18:45 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 07月 24日

夕暮れ湖畔のパーティー

お招きいただきマリーナさんのパーティーへ行ってきました。

オーナーがまめに手入れしている芝生、綺麗に拭き上げられた

椅子やテーブル、

奥様のお料理、タイミングを心得たサービス、

海の男メンバーがかかりっきりで焼いて下さるバーベキュー。。

いつもながらホスピタリティーかくあるべし、、と感心感謝です。



d0114818_1330098.jpg

しかし、なんだなあ、左端の股間を押さえてるおっさん、

自分じゃ若いつもりだろうけど、やっぱ佇まいがね、年寄りだね。




お口直しに若い若い二人です、ちょうど同じくらいの年齢です。
d0114818_13324190.jpg

d0114818_13325853.jpg

d0114818_13331618.jpg

d0114818_13333439.jpg

d0114818_13335014.jpg

d0114818_1334949.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
わたくそ、写真もすきですし、機械好きだからカメラも好き。。でもナンチャッテスタイルが肌に合っていると決めつけ、踏み込まなかった「その先の世界」//とあるブログをたまたま見て、ちょっと考え変わりました。ま「作品」とまではね、、でもちょっと真面目に撮ろうかな、なんて。。
[PR]

by kemosabee | 2011-07-24 13:41
2011年 07月 23日

レッテル、または決めつけ

レッテル を 貼(は)る     -日本国語大辞典-
一方的にその人物の人格や能力などの格づけをする。

ターシャはジャジャ馬、ターシャは悪魔、ターシャは意地悪、、

もちろんキモサベも本気で言っている訳ではありませんが、

繰り返してこう言う事を言っていると、なんとなくターシャが

そんな風に見えてきてしまいます。

キモサベは一方的にターシャの人格を格づけた、、良くないね。


近所の神社の夏祭りに行ってきました。

松林の中にひっそりたたずむ小さな神社です。

年に一度のお祭り、出店が並んでいます。神主さんがお餅をまきます。

景気付けに打ち上げ花火の音玉が2、3発、至近距離から上がります。

と同時に音に驚いたターシャが走り出しました。

リードを引っ張って右へ左へ飛び跳ねます。

やっとのことで抱きすくめ落ち着かせます。

すると今度は子供神輿がやって来ました。

太鼓のドンドンにビビり、また走り出しました。

押さえつけて抱きかかえました。

だめ押しに青年会の兄ちゃんが神輿の行く手に爆竹を豪勢に、パンパンパパンと、

パニックのターシャはキモサベの肩から逃げ出そうともがきます。
 
心臓は早鐘のようにうち、呼吸をあらげ、ヨダレをダーダーたらし、

尾をまたの間に深く巻き込み、、、

見た事もない負け犬ターシャが、30分間続きました。

まだまだ赤ちゃんのターシャ、世の中知らない事だらけ、

初めての場所、人、音、臭い、、すべてが怖いのかも知れません。

それをねえ、ジャジャ馬だ悪魔だってねえ、ひどいよね。
d0114818_163448.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
小学生の頃「最も正しい日本語はアナウンサーのそれです」と教えられましたが、昨今地に落ちたね。ディレクターからダメ出されて逆切れするヤツまでいる、生番組中にだよ。。
[PR]

by kemosabee | 2011-07-23 16:05
2011年 07月 22日

<動画>仲良き事は美しいが、、


キモサベは二人がこうして遊んでいるのを見ると嬉しい、

なにより嬉しい、、が、、しかし、

人のズボンをおもちゃにするな!

ヴィデオ撮ってる人もやめさせてくれ!!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
いやー、関係ないけどたまげた、中国「お店丸ごと偽物、アップルストア」、、
もうここまで来ると、
[PR]

by kemosabee | 2011-07-22 18:06 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 07月 21日

台風一過なんだけど、、

台風は嫌だけど台風一過は大好きです。

カラッ、、ギラギラ、、スカッ、、ってな感じでしょうか。

でも、6号はダメだね。ドンヨリ、、ベターッ、、ジトーッ。。

d0114818_17585878.jpg

d0114818_17591681.jpg

犬達も、暑いけど海に入れてもらえないし、床の感触は今ひとつだし、

所在なげにウロウロしてます。
d0114818_1811589.jpg

木金に休みをシフトした企業は多く、こんな天気でもBBQ,

犬達臭いを嗅ぎ付け、、、。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
いやー関係ないけど、、AKB48のなんとかちゃん主演ドラマが6パーしかとれなかったそうだがそれ聞いて東京ディズニーランドが年間パスポートホルダーの意向をもとに商品構成して失敗したって話を思い出したぞ。
[PR]

by kemosabee | 2011-07-21 18:04 | 愛犬ターシャとハンク