<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

キモサベ水泳教室 ターシャ入校

梅雨が明けたら始めようと思っていた犬達の水泳、

あまりの暑さにネをあげる二人、そしてキモサベ、

もうこれは「水」しかないっしょ!ってことで、

始まりました。海犬(ウミイヌ)の日々!!!

「ハンクが一番、ターシャは2番」のポリシーに

従い、ハンクから。。二人一緒はキモサベ的に

ちょっと自信がないので、、、、、。先ずは、

ハンクから。
d0114818_1901291.jpg

d0114818_1903240.jpg

d0114818_1905270.jpg

久しぶりの海、最初は怖がりましたがほどなく

「あ、これね、この気持ちいいヤツね」っと

どんどん泳ぎ始めました。

けっこう速いねハンク、あの短い足をグイッグイッと

蹴ってスイッスイッと進みます。

d0114818_1984848.jpg

「もう一回行くかい?」 「いえ今日はこのくらいで」

がんばったハンク、そうとう疲れたみたいです。

シャワーを浴びてる間も大人しく協力的。

デッキに上がって水を切り、吹き上げ。

最初は興味津々で出て来たターシャ、

すぐに日陰に避難。
d0114818_19153145.jpg

d0114818_19155631.jpg

d0114818_19162114.jpg


さーて、いよいよターシャ初体験、海へ出発!!

長くなっちゃったんで、その模様は次回!!
d0114818_19192459.jpg

お里のメグ女史がターシャの記事を書いてくれました。感激!!
こちらでございまする

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-06-30 19:21 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 06月 29日

暑い、熱い、あzzzzz−いい!!

朝8時40分、ゴミ捨てから戻ると室内温度33度。

動くのも嫌になる。。。しかしトラブル発生でそうもいかない。

ワイフがコールマンの水筒を寝かせて突っ込んだので、

冷蔵庫水浸し、、、、

ドアを開けてストロー+サイフォンの原理で吸い取っていると、

ハンクが、そしてターシャが冷を求めて首を突っ込みます。
d0114818_21235991.jpg



外出から戻ると二人とも完全にグロッキー(意味分りますか??あまりに古い?)

それもそのはず車載の外気温計は46度まで上がっていました。

エアコンフル稼働ですが全然冷えません。人も犬もゼーゼー。。。

すぐに扇風機を回してやりました。

ハンクは最初1メートル位くっついて「急冷」、

やがてそよ風程度の距離に移動し熟睡。

ターシャもやや遅れて真似します。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
meet us here
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-06-29 21:17 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 06月 28日

d0114818_2212894.jpg

高速道路のサービスエリアです。

喪服を着て西の町へ出かけるワイフを送りに行きました。

スターバックスでコーヒー飲みながらお迎えを待ってます。

キモサベはワイフが去ったあと、いつもの様にハンクが

動こうとしないんじゃなかろうか、ターシャはどうするだろうと

ちょっと心配していました。

「キモサベ、心配要らないよ、さ、暑いから帰ろ、ターシャ、行くよ」

てな感じでハンクが促すように立ち上がり、ターシャに一瞥をくれて

歩き出した時には、

「ハンク、おまえ、誰のお葬式か分ってるんだな」と思いました。

うちに帰ってもじっと海を眺めていました。

風になってやって来たかな。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-06-28 22:15 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 06月 27日

好み タイプ 美しい!!

なんて美しい犬だろう!

なんて精悍な犬だろう!

均整のとれたとはこの犬のための形容詞か!

ギリシア彫刻のよう、ギリシアの時代にバセットはいないが。。

相撲取りで言えば千代の富士(オーナーは『ガクっ!』かもだが

キモサベは最大の賛辞)、

芸能人で言えと強いられれば西島千博(真矢みき夫)

(オーナー『えー?!?』かもだが

キモサベ的には、もし娘がいたら嫁がせたい芸能人ベスト1なのら)

いや、まあ、ちょっと脱線し始めたが、

One of the この世の最高 と思うのでR

そして彼はまだ2歳、ピークを過ぎたロートルではないのだ。

今後に限りない期待!!

手元にあった写真を個人情報保護?のためヘンチクリンに

加工したので上記の感動は伝わらないかもだが、、
d0114818_19133032.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-06-27 19:16 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 06月 26日

<動画>二人の距離

最近2週間のダイジェストっちゅう感じです。


iMovie 研究中、サウンド入れる位置を微調整したいんですが、、、
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-06-26 15:38 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 06月 24日

二人の距離、その後

今も突進してくるターシャに、ハンクは唸って抗議してます。

が、、、ハンクの許容範囲は少し広がり、

ターシャの突進度合い、回数ともに少し良い方向に。。

つい最近までは「奇跡の一枚」と呼んでいたこんな写真が、

頻繁に撮れるようになりました。
d0114818_18365434.jpg

d0114818_18371772.jpg

d0114818_1837366.jpg

d0114818_1838347.jpg

d0114818_18382621.jpg

d0114818_1839182.jpg

d0114818_18392434.jpg

d0114818_1839447.jpg

ポポロさんとお話しした際、我が家の様子をきいた彼女は、

「うん、うん、全く同じだった、時間の問題ですよ」と

言っていたけど、まさに、。

二人仲良くお留守番の日も近いか?!?

「仲良き事は美しきかな」

親は子が仲良くするだけで嬉しいものなんですね。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-06-24 18:43 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 06月 23日

入浴しました。二人とも

ハンクは昨年の秋口が最後のシャンプー、

ターシャは5月のはじめにブリーダーさんをたつ日以来です。

ハンクはさほど臭いませんが(キモサベ主観なので当てになりませんが)

ターシャはションベンクサイ*****臭*****

まずは何事も一番、ハンクから、
d0114818_17133290.jpg

さすがにこれだけ洗っていないとシャンプーをスプレーしても、

なかなか泡立ちません。洗ってはすすぎを3回目、やっと少し泡が、、。

ハンクはやっぱり急に大人になりました。

大人しくされるがままです。ま、それが大人かどうかは??ですが。。
d0114818_17164243.jpg

d0114818_1717669.jpg

d0114818_17172585.jpg

d0114818_17174167.jpg

石けん分潔癖症のキモサベ、湯船に入れ徹底的にすすぎます。

ワタクソ自身も入浴頻度はゴクゴク低いのですが、

風呂はいる時は徹底的に洗い、徹底的に石けん分を落とします。

だから必要以上に疲れる、疲れるから入らない、、の悪循環でございますです。。



さて、ハンクをワイフに渡し、つぎはターシャの番です。

最初が肝心、ここで風呂嫌いにしちゃうと後々たいへん。。

慎重に慎重に、、少しずつ少しずつ湯船につけます。

ハンクの「初めてのお風呂」、、思い出します。

あばれまくり、キモサベは傷だらけ、、だったような、、、。
d0114818_17242798.jpg

d0114818_17244747.jpg

ターシャは初回にしては優秀、写真を撮りに来たワイフに、

視線をおくる余裕すら見せてました。



そして最後はキモサベの番です。

二人洗って疲れ果て、風呂桶に浮いた毛をすくって、排水溝の毛をとって、、

精魂尽き果てて、、余力無し、頭からシャワーを浴びておしまい。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-06-23 17:31 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 06月 21日

<動画>ドッグショーっちゅうのに行ったぞ!



あんまし写真を撮らなかったので様子は伝わらないと存じますが、、


我々にとっても、ハンクにとっても初めて見るドッグショー、

いろいろ驚きました。ヘー! キョロキョロ、、、

会場にはバセットハウンド連れのバセットハウンド応援団の皆さんがいっぱい!!

ブログで拝見している皆さんと顔を会わせることができました。


さて、、
世の中には一つのことに特化した集まり、催しは多々あります、星の数ほど。

菊人形展、中古カメラ市、ハーレーミーティング、ブルーグラスフェス、

フィギュアショー、(まあ名前は適当ですが)、、色々、本当に色々あります。

ドッグショーっちゅうのは犬フリーク(オタクって書こうと思ったけど、

怒られるかもと思いまして、、ちなみにワタクソは犬オタクを目指し修行中)

の祭典と言っていいと思いますが、雰囲気は一種独特。予想していたのと

ちょっと違いました。なんかねえ、、真面目っていうか、、緊張感みなぎってます。

犬を引っ張る人、審査する人、机の前で何か書いてる人、グレーのパンツスーツの

アシスタントみたいなお嬢さん達、、誰一人笑顔の人はいません。

犬のショー、、愛犬家の集まり、、想像するとハッピー、ホノボノ、スマイル、、

な感じなんですけろね、キモサベもヘラヘラしちゃダメっと自制しました。


でもそれはリンクの中とそのグルリだけのはなし。

ちょっと離れたところでは異種(犬の種類)交流会やら、

同種交歓会やら和気あいあいです。


さて、この場に我が愛犬を出すってことを考えてみると、

いや、もちろんそれに値する犬がいたとしてですが、

ちょっと複雑な感じです。

最大の懸念事項は「犬は嬉しいんだろうか???」です。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-06-21 17:21 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 06月 18日

先ずは寝る、寝たら飯を食う、、

土曜日未明、2時過ぎ、2人と2頭は高速道路ETC入り口を

時速30キロで通過、北への旅に出発。。

高速道路の上限千円の恩恵に被ろうと還暦一歩手前のキモサベは

「あの教え」を忘れ暴挙に出た訳です。5000円の節約のために。

出発前に仮眠をとったとは言え、頭はドンヨリ状態。

目的地にさしかかる頃には、運転に集中できず、

例えばラジオを「交通情報」に切り替えても、

ラジオを操作した自分から、運転している自分にかえるまで、

すごく時間がかかります。おおあくびが出ます。

あの深夜の山中湖ドライブを思い出し、戦慄が走りました。

「同じ体験をする人を少しでも減らしたい」などと言っておきながら、

自分自身で二の舞を演じるところだったかも分りません。

「先ずは寝る、寝たら飯を食う」 だな、Mr. Hanson!!

で、今回の旅の目的ですが、一つはターシャの発育具合を

お里で見て頂く事、「どうでしょうか、女史?」
d0114818_19504738.jpg

ちょっと太らせ過ぎでした。

目的はあと二つ。。次稿にて。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-06-18 19:58 | 脳 リハビリ 看病
2011年 06月 17日

ハンクのことを考えてみた #2

ターシャがあばら屋にやって来て40日。

振り回された、と言うほどでもないけど、赤ちゃんはそれなりに

手もかかり、どうしてもターシャに目がいきがちでした。

この辺で「ハンクはどうなんだろう?」と。。。
d0114818_16511172.jpg

赤ちゃんが来ると先住犬は急に大人になる、という話を良く聞きます。

ハンクの場合は? こうして立ち止まり冷静に見ると、ふむ、確かに、少しは。

顕著な変化 しょの1;掃除機で背中を吸っても逃げなくなった。*ふっ*

    なんだ、そんなこと? ではあるのですが、ハンクにしてみると

    ターシャの前で逃げ回るのも、、なんだなあ、、と言う事では、と

    そして吸われてみれば、おお、意外に気持ちいいねえ、、ではと。。

顕著な変化 しょの2;ワイフのスリッパで遊ばなくなった。*ふっふ*

    他にないの? そのとおりですが、やはりハンクはターシャが

    同じ事をしているのを見て、こいつと同じじゃねえ、ちょっとねえ、、

    と自制したのだと思います。
d0114818_1711046.jpg

d0114818_1713480.jpg

d0114818_1721065.jpg

「急に大人になった」という実感はありませんが、ターシャに比べれば、

ハンクは随分と大人なんだなあと、、見直したよハンク、、と、

思う今日のキモサベでした。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-06-17 17:06