湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

フリスビードッグ? (動画)

さきほどお話した「ハンク、フリスビーに挑戦」の動画です。

084.gif

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-02-27 17:16
2011年 02月 27日

ハンクご満悦 フリスビー犬?? など

土曜日&日曜日は、高校生、ジュニアクラス そしてご父兄といつもにまして賑やかなマリーナさん。

ハンクは皆さんのおおらかな優しさに甘え、楽しい時間を満喫。

紙飛行機遊び

d0114818_15465319.jpg

d0114818_15482255.jpg


一人散策

d0114818_15485878.jpg

d0114818_15493810.jpg


なんと、フリスビードッグ??


R君との交流


こんなにたくさん遊んでもらったハンクは幸せ者です。

R君家族が、あばら屋までハンクを送ってくれるというので帰路につくと

ジュニアクラスのみんなが、「ハンク〜 ハンク〜 」と走ってきます。

そして、みんなでキモサベ家までお見送りしてくれました。

d0114818_15503374.jpg


d0114818_15511763.jpg


いつもマリーナさんをドックラン状態にしているにも関わらず

可愛がって遊んでくれて、本当にありがとうございました!

今後とも、よろしくです。


そして、今のハンクはというと、ストーブ前でこんな顔をしています。

d0114818_15515356.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハンクの仲間ブログ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



[PR]

by kemosabee | 2011-02-27 16:59
2011年 02月 26日

滑落

キモサベ急斜面滑落!

と言ってもスキーでも、雪山登山でもありません。

伐採現場です。里山の急斜面、

平均斜度30度、最大斜度45度くらいでしょうか。

横たわる大木、慎重に慎重に枝を払いながら、

少しずつ、少しずつ玉切り。。

バランスに関係のない直径3センチほどの枝を切りました。

と、、、ズリズリと大木がたてに滑り始めました。

ちょっと慌てたキモサベもズリズリ滑りました。

幸い怪我もなく、作業再開でしたが、

ちょっと木の滑る方向が事前の設定と違っていたら、、、、汗、あせ、汗, ase。

不用意に切った3センチの枝が微妙に姿勢を保っていたのかも知れません。

山を舐めてはいけません。
d0114818_13142323.jpg

d0114818_13144613.jpg

一休み、先輩もお疲れのご様子、

しかし、体力はキモサベの2倍はある。。
d0114818_1315988.jpg

帰宅、ハンクはいつもとかわらず、ちょっと歓迎のあとは、

こうしてお気に入りの場所で物思いにふけっています。

キモサベが危ない目にあったことなんて知る由もなく。。
d0114818_1318201.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-02-26 13:19 | あばら屋暮らし
2011年 02月 25日

ハンクの反抗

今日は、春が訪れたような暖かさでしたね。

ご近所の川津桜?も咲き始めました。

d0114818_16535857.jpg


d0114818_16544172.jpg


昨日は雨でお散歩に行けなかったハンクは、準備万端待ち構えています。

ハンクの1番の目的は、マリーナさん

しかし、残念ながら今日はお休み。

ハンク、座り込み、

そして動かず。。。

d0114818_17195129.jpg


d0114818_17214090.jpg


d0114818_17203369.jpg


d0114818_1725922.jpg


約5分の攻防。

ハンクがやっと諦めました  フゥ〜!!  今日は汗ダクだよ ハンク君!


あばら屋に着くと、敷地の草が気になったカチーナ。

ハンクを離し、ちと草取りでも、、と。


ハンク、海に突進。

d0114818_17401755.jpg


d0114818_1741223.jpg


d0114818_17414979.jpg


大好きな所に行けなかった反抗なのか??? 


こんな感じで、ハンク、今年の初入水となりました。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハンクの仲間ブログ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



[PR]

by kemosabee | 2011-02-25 18:10
2011年 02月 24日

洗顔、ふむ、湿布摩擦、うむ

朝起きたら顔を洗う。

まあ、これは常識っていうか、文明人のツトメっちゅうか、ね。

でも、必ずしもっていうか、毎日じゃなくても、、って言う人もね、。

そう言う人もいるわけで、ッて言うか、いたって良いじゃないか、ッて言うか。

って言うかって言うな、ですが、

まあ、キモサベのことですわ。

そんなに界面活性剤塗りたくって、毎日毎日ゴシゴシやらなくったって、ねえ。

そんなんですからワイフは対抗策をうちました。

朝食が終わると蒸しタオルが出ます。

否応なくゴシゴシやります。

するとハンクが足下にやって来てチョコンと座ります。

キモサベの使用済み蒸しタオルで顔から、腹から、足から、背中から拭いてやります。

気持ちがよいのか悪いのか、、こんな様子でございます。
d0114818_17555495.jpg
d0114818_17553580.jpg

d0114818_17561785.jpg

d0114818_17563649.jpg

d0114818_17565622.jpg

d0114818_1863731.jpg



これが朝の習慣になってから2ヶ月くらい経ちます。


最近思うんですけど、ワイフの真の目的は

キモサベを清潔にする、、と言うより、

ハンクを綺麗にしてやれ!、、では、、??
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-02-24 18:01
2011年 02月 22日

お出迎え (動画)



アラ還コンビの山仕事、大小6本倒しました。

急斜面に倒した常緑広葉樹、葉がらし省略して枝払い、

これが結構きつい。ボリュームのあるヤツは20キロ前後?

切ったヤツを所定の場所へ移動、腱鞘炎の肘が痛みます。

労働のご褒美に乾いた栗、山桜などの薪を頂戴し、

高速道路をヨタヨタと帰路につきます。

帰りついたキモサベを迎えてくれるワイフとハンク、、

まあ、しかし、ハンクはキモサベが手に持つ食料に興味津々だが、、。

それにしても階段昇るキモサベの爺さん臭さはどうだ!?

猫背はいかんな。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-02-22 18:01
2011年 02月 20日

ハンク 成長???

残念ながら、ハンクの幼少期の写真はあまりありません。

ブログを始める前までは、写真を撮っていませんでした。

深〜く 深〜く反省!!!

でも、貴重な写真を発見しました。

d0114818_18144439.jpg


まだ、ヨチヨチ歩き。 おしりの毛もまっ黒です。


そして、ハンク1歳。 その片隅に映っているのは、キモサベ家に来たばかり頃。

生後70日頃でしょうか?? 

d0114818_1822285.jpg


バセット??みたいな幼い顔です。

こんな頃もあったんですよねぇ。。。

懐かしいなぁ!!


そして、今日のハンクです。

d0114818_1845976.jpg


d0114818_18453756.jpg


d0114818_18472621.jpg


大人になりました 体だけは。。。

顔にも白いものがチラホラ出てきて、、、

d0114818_18484781.jpg


マリーナさんに練習に来ている女子高生の靴に執着、

しかし男子の靴はスルー。。。

これも、ハンクの成長なのでしょうか???

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハンクの仲間ブログ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



[PR]

by kemosabee | 2011-02-20 19:31
2011年 02月 19日

散歩ゴー! その時ハンクは?

一連の朝の仕事を終えたワイフ、ハンクの散歩準備。。

何をどう知るのか、ハンクは「何時でもオッケーですう!」
d0114818_20325740.jpg

キモサベが散歩に連れていく時は、バタバタとズボンをはいたり、

ゴソゴソ靴下をはいたり、、「出かけますよーー」情報豊富なので、

ハンクも分り易いと思うのですが、ワイフの場合、、キモサベには分りません。

いったん出発の気配を感じ取ったらあとはひたすら、

ワイフの後をついて回ります。
d0114818_1052227.jpg

d0114818_10525041.jpg

d0114818_1053213.jpg

d0114818_10535428.jpg

d0114818_10542527.jpg

さて、出発、ヤターッ!!

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-02-19 10:56
2011年 02月 16日

烏合、鵜合???

ぼんやり考え事をしていました。

まあこの先の我が家の経済の事とか、

バンドの活性化のこととか、

3年越しのプロジェクトのこととか、、、

取り留めなく。。すると、、突然、、

ザーーッ!!ともの凄い音に包まれました。

雨が強くなったのかと思いました。

やっぱり金属板の屋根はこう言うとき、なんだなあ、、

どれどれ、ダイナミックな雨打ち付ける海でも見ましょうか、

ワー! なんじゃこりゃ!


音は鵜の羽音でした。びっくり!

ハンクもビックリ!

多分小魚が波打ち際に群れている事でしょう。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-02-16 08:01 | 未分類
2011年 02月 14日

キモサベ 日曜日

朝から薪割りです。

2トンダンプからゴロゴロっと落としてもらったクスノキ、

国土交通省管轄地に長く置いておくわけにもいきません。

なるべく早く薪に割って薪棚に並べなくては!!

とは言え最大のヤツは直径85センチあります。手強い。。

加えてキモサベ、左肘腱鞘炎です*ため息*

d0114818_1592415.jpg

d0114818_1595772.jpg

5分の一は割ったでしょうか、、

疲労コンパイ、、


午後はギターのお弟子さんが来て2時間ミッチリレッスン。

覚えの早いお弟子さんなので、直ぐに教える事がなくなりそうです。
d0114818_15123933.jpg

レッスンの間、ハンクはおとなしくお昼寝してました。

少しずつ、少ーしずつ、後戻りもしながら、、いい子になります。
d0114818_1515756.jpg

ハンクの晩ご飯をストーブで作ってます。

「必ず犬よりヒトが先に食うべし」とモノノホンに書いてありますが、

我が家はハンクが先です。特に不都合もないみたいだけど。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-02-14 15:18 | あばら屋暮らし