<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 30日

山越え谷越えはるばると、行ってきました信州の旅#4

最初は「日帰り」の予定でしたが、夜の高速道路をひたすら走るってのも

年齢的にちょっときついかなあ、、せっかく300キロも旅するんだから

ちょっとのんびりしてもいいかなあ、、で「お泊まり」決定。

だが、しかし、ハンク坊やが同行です。「犬もオッケーホテル」でないと。。

ハッピーカントリーさんに相談して「ペットも泊まれるペンション”チロル”」

にしました。お写真です。
d0114818_1228899.jpg

d0114818_12283580.jpg

d0114818_12291281.jpg

d0114818_12294131.jpg

d0114818_12301022.jpg

d0114818_12304710.jpg

d0114818_12312258.jpg

ペットと泊まるペンションは初体験でした。

ハンクは眠れなかったようです。


オーナー手作り感の強い施設、毎日のお仕事は大変だろうな。

雪が降ったらさらにたいへんだろうな。

部屋に犬がオシッコしたりするんだろうな。。

、、ん?、、これはペンション経営目論み目線?

いやいや、、だめだめ。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハンクの仲間ブログ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



[PR]

by kemosabee | 2010-10-30 12:49
2010年 10月 28日

閑話休題 「信州の旅」一回お休み 冬の特等席

信州から戻ったら、信州より寒い。

キモサベ慌ててストーブを組み立てました。
d0114818_1362741.jpg

d0114818_137435.jpg

ハンクも心配そうに作業を見守っています。

分解したのが4、5ヶ月前なので、手順を忘れてます。

途中、ストーブ屋さんに電話したりしてやっと組み終わりました。

ちょっと自信がないところも数カ所ありますが。。。。汗。。。。

さあ、試運転です! 火入れです!!
d0114818_13101291.jpg

ハンクの冬の指定席です。

ちょっとやそっとじゃ動きません。
d0114818_131243.jpg

ハンク 「キモサベ、ちょっとシャーシャー音がするけど大丈夫か」
キモサベ「ま、燃えてるし、煙も漏れてないし、だいじょうぶだな」
ハンク 「そ、ご苦労様、zzzzzzzz,,,,,,,,,,,,,」
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハンクの仲間ブログ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



[PR]

by kemosabee | 2010-10-28 13:17
2010年 10月 27日

山越え谷越えはるばると,行ってきました信州の旅#3

さて#3はちょっと話題が「オタクキモサベ」よりです。

今回の旅の目的地は「ハッピー・カントリー」でした。

そして嬉しい偶然!!ハッピー・カントリーの向かいに

なんと薪ストーブ屋がありました。

くわえて日曜日はイベント開催!! 抽選会では8tの薪割り機、

ダッチウエストのストーブなどなど豪華景品、

キモサベは舞い上がりエントリー、予定では午前中に

出発でしたが3時の抽選まで滞在延長、、*ため息*

まあ、結果は何も当たらず、待ち時間に色々買い物、散財、、*ため息*

d0114818_1854420.jpg


斧のお試し薪割りコーナー、「お上手ですねえ」などとおだてられ、

「これ下さいな」なんて、、考えてみれば程よく乾いたドングリ系、

どうやったって割れるでR、、キモサベ愚かなり。。

d0114818_18573240.jpg


ハンクは会場アトラクションと化していました。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハンクの仲間ブログ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



[PR]

by kemosabee | 2010-10-27 19:02
2010年 10月 26日

山越え谷越えはるばると、行ってきました信州の旅#2

嬉しい出来事、遠路はるばるハンクを訪ねて下さったご夫妻、

今回の信州行きのもう一つの目的、「心優しきご夫妻を訪ねる」です。

あれ以来お二人はキモサベ夫婦にとって「理想の夫婦像」であり、

「理想の人間像」です。

高速道路のサービスエリアで何時到着するか分らぬ我々を、

早い時間から待っていて下さり、限られた時間に地元を案内して頂きました。

先ずはこれ、霊犬「早太朗」
d0114818_18505643.jpg

伝説;不思議な力を持つ山犬、乞われて怪物への生けにえ習慣のある地へ。

そこで怪物をやっつけ帰還、怪物との戦いで負った傷がもとで絶命。。;;

乞うた地というのがキモサベ住む地の近く。。

なにか因縁を感じます。
d0114818_1932216.jpg

d0114818_1935574.jpg

d0114818_1954171.jpg

お二人の愛犬にハンクはぞっこん!!

こんなハンクだけど、お前のおかげで知り合うことができた訳だから、、

ありがとなハンク。。
d0114818_1951361.jpg


山越え谷越えはるばると、行ってきました信州の旅#3へ続く
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハンクの仲間ブログ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



[PR]

by kemosabee | 2010-10-26 19:11
2010年 10月 25日

山越え谷越えはるばると、行ってきました信州の旅#1

「ハンクの今後」、、、漠然としていますが。。

例えばお嫁さん、子孫、、、仲間、親友、、

犬として犬同士の付き合い、生活、幸福、

オス犬としての人生、、、、、、、、、、、、、、、、、

「我々の頭から離れないモロモロのテーマを相談したい!!」

ってことで行ってきました。信州「ハッピーカントリー」

#1の今回は「ハンク、ハッピーカントリーの仲間と出会う編」

d0114818_1317875.jpg

d0114818_1317417.jpg

d0114818_13184864.jpg

d0114818_13181773.jpg


ハンクは尻尾を足の間に巻き込み、オドオド、、オドオド、、

「おい! ハンク、情けないぞ! お前の誇りはどこへ行った?!?」

対バセットハウンド、ハンクはいつもこうです。

最初悪けりゃ、、後も、、今回の訪問中ハンクは終始この調子。

メグ女史が失意のハンクにショードッグプチプチ体験を、、

一瞬ちょっと立派に見えたハンクですが、女史が手を離すと、、

オドオド、、たのむっぞ、ハンク!
d0114818_1339249.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハンクの仲間ブログ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



[PR]

by kemosabee | 2010-10-25 13:40
2010年 10月 22日

ハンクがデッキから海辺を見下ろし、吠えてます。

「ハンク大丈夫だ、心配煎らないぞ、うるさいぞ、静かにしろ」

ふだんならこれで鳴き止むのですが、、
d0114818_1272537.jpg

ああ、猫ちゃんか、
d0114818_128329.jpg

それも2匹、

ハンクの声には少しも動ぜず、悠然と海岸を歩いています。

ネコ科はなにか貫禄があるね、

それにノラネコは本当に自由な感じ、人にこびず、自力で生きてる感じがする。

一応自由犬を標榜するハンクだが、彼らを囲われたデッキから

見下ろすハンクには「自由」の雰囲気は、、、。
d0114818_1283038.jpg

遠く見えなくなるまで見つめるハンク、

相手にされません。
d0114818_1285736.jpg

そして日も暮れ、猫ちゃんのことは忘れ、

電話をするキモサベに珍しくなつくハンク、、

と思ったら、キモサベの膝が彼のおもちゃ、手作りロープを

踏んでいました。

電話が終わり立ち上がると待ってましたばかり、

ロープをくわえて一人遊び、、*ため息*、、
d0114818_1844933.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
d0114818_1844933.jpgnd/">にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハンクの仲間ブログ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



[PR]

by kemosabee | 2010-10-22 12:31
2010年 10月 19日

薪狩りパーティー行ってきました

今回はちょっと遠方、高速飛ばして(と言っても80キロ)行ってきました。

原木ゴロゴロ豊富に転がってます、うれしい。。

修理終ったチェーンソー試運転を兼ね、切って切って切りまくりました。

久々に斧も振いました。。フム。。筋肉痛。。帰宅するとぐったり。

愛犬ハンク、さすがに半日会わないと少しは懐かしんでくれます。

普段なら嫌がることをしても、じっと耐える可愛いヤツ。。
d0114818_12551168.jpg

d0114818_12554871.jpg

d0114818_1256667.jpg


翌日、薪を軽トラから降ろし、積みます。
d0114818_1372286.jpg

d0114818_1375565.jpg

d0114818_1381960.jpg


丸太のまま持ち帰ったヤツをドンドン割ります。
d0114818_139551.jpg


ちなみに今回収穫分、含水率33%。。
d0114818_13153181.jpg

ストック量からして、3月には燃やすかも、、*トホホ*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハンクの仲間ブログ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



[PR]

by kemosabee | 2010-10-19 13:13
2010年 10月 18日

悪食犬ハンク、、、*トホホ*、、、

ハンクは悪食です。バセットハウンド全般にそうみたいです。

ハンクの程度は分りませんが、先代パトリックよりは少しましか?

しかしながら昔に比べれば随分改善はされました。

散歩の途中片っ端から落ちているものを口に入れる。。

海岸に行けば3メートルごとに埋まっているレジバッグを、

夢中で掘り出して食べる、、本当に手を焼きました。

釣り針を餌ごと口にいれて騒動になったことも、、。


随分お利口になったねえ、ハンク。。。と安心し始めるとやります。

なにやらソワソワしきりに鼻をピクピク、、
d0114818_10114363.jpg


なにやら確信を得た様子で出動。
d0114818_10131846.jpg


クンクン探知中
d0114818_10152018.jpg


臭いのもとを探り当てスタスタ直進。
d0114818_10164022.jpg


そして海岸へピョンとおりると留める間もなく、

15㎝くらいの魚を食べました。

目を離したのも、生魚の味を教えたのも我々です。

ハンクを叱っても、、それは筋違い。。か?
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハンクの仲間ブログ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



[PR]

by kemosabee | 2010-10-18 10:23
2010年 10月 13日

ハンクの非日常

今日はハンクにとって非日常的一日でした。

先ずはキモサベと知らない街を散歩。

知らない臭いの洪水だったのでしょう。

右へ行ったり,左へ行ったり、、

左官にマーキングしたがりました。


その後は、、

ワイフの運転する車でワイフと二人きりでお出かけ。

車もいつもと違います。

概ねお利口だったようです。

立ち寄る先では車で「待て」、
d0114818_21192348.jpg


ワイフが車を離れる時には数回吠えたようですが。

姿が見えなくなると大人しく世の中を眺めてたようです。
d0114818_21194497.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハンクの仲間ブログ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



[PR]

by kemosabee | 2010-10-13 21:30
2010年 10月 12日

スチールMS280C ブレーキレバー交換

キモサベの商売道具?チェーンソーですが、

ブレーキレバーが折れました

今週末に出番があるので、それまでに修理しなくちゃ、、です。

さて、まず折れたバーを取り外します。
d0114818_17543061.jpg

力まかせに引っ張ってバネを外します。
d0114818_17553053.jpg

折れてるので関係なと言えば、、ですが反対側一応外します。
d0114818_17562921.jpg

エンドCリング外して、リンケージbらします。
d0114818_17573569.jpg

レバーのシャフトです。結構華奢です。d0114818_17585152.jpg

ここまで昨日の作業、今朝部品をとりに販売店まで片道30キロ。。
d0114818_17595525.jpg

組み立て始めました。順調です。
さて!!難関!!固いバネをこれだけ(→分)引っ張らなくては、、、。。
下の白い→だけのヤツどーしても消せません。。
d0114818_1814877.jpg

手足総動員で引っぱり何とか成功!
d0114818_1853654.jpg

リケージを組み、
d0114818_187375.jpg

完成です。
d0114818_1881493.jpg

やたーーー!!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハンクの仲間ブログ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by kemosabee | 2010-10-12 18:10 | あばら屋暮らし