<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

散 髪 しょの2 劇的 before & after

ブログを読んだワイフから

「これ、なんか、、、サラサラッと終ったみたいに

書いてるけど、、ハサミでサクサクっとできちゃった

みたいに書いてるけど、、ちがうよね、」っと

抗議がありましたので、、、、、、、。。



キモサベはここまでハサミで切りました。
d0114818_2302448.jpg


で、ワイフがバリカンでガーっとやって

こうなりました。
d0114818_2312137.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

[PR]

by kemosabee | 2010-07-31 23:02 | あばら屋暮らし
2010年 07月 31日

散 髪

変わり映えしない写真で気が引けます。

今日の朝もハンクとの散泳で始まりました。

ビーチ、マリーナ、、夏だなあ、

人が一杯です、いっぱいと言っても、

全部で100人くらいでしょうか、

湘南とはちがいます。。
d0114818_1554825.jpg


ハンクは事、海にかんしては世話がかからなくなりました。

水に入る時も出る時もキモサベのあとをスタスタとついてきます。

まあ、油断はできませんが、、、*ため息*。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



キモサベ、思い立って散髪です。

かつては背中の半分までの長髪でしたが、

去年の夏ばっさり切りました。

いったん短くすると少し伸びても気になります。

d0114818_160524.jpg


ハザミで目と手のとどくところをジョキジョキ切ります。

仕上げはワイフがバリカンでザーッとやってくれます。

カラダについた毛は水のシャワーで流します。

夏は楽で良い。。
[PR]

by kemosabee | 2010-07-31 16:05
2010年 07月 29日

マリンスポーツ プロデューサー 10耐

ルマン24時間、鈴鹿8耐、フジテレビ12耐久3輪車、、

世に耐久レースは色々あります。

キモサベも出場経験があります。

水上スキー耐久レース。

正月、厳寒の箱根芦ノ湖でパワーボートに引かれ、

ただただグルグル芦ノ湖を回る、、必殺意味無しレース、、

6位入賞目前転倒、数回再スタートを試みるも、

凍り付いたカラダには最早体力微塵もなく、バーを握る力さえなく、、、

シュン、、な結果でした。

とここまでは前置きです。


ご近所マリーナのオーナー、

クリエイティビティーのかたまりマリンスポーツ・プロデューサーです。

「10時間耐久ディンギー&ウインドサーフィンレース」を企画実施しました。

上下マークをただひたすら10時間回り続ける過酷なレースです。

今回はチャレンジレースで周回数記録もありませんでした。

競技終了後、参加者からは

「おれたち、、何のためにグルグル回ってたんだろう、、」と疑問の声もでる一方、

「来年はGPS積んで記録しましょう」と早くも次回への意欲も隠せない発言も

あったとか。。

attn;島田紳介様/来年の26時間には「このレース」をぜひ取り入れて下さい。。

d0114818_9545935.jpg

d0114818_9525865.jpg

d0114818_9524386.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

[PR]

by kemosabee | 2010-07-29 09:59 | あばら屋暮らし
2010年 07月 26日

サーフドッグ 再開

d0114818_14512638.jpg

d0114818_1450346.jpg

d0114818_14501494.jpg

d0114818_14494380.jpg

久しぶりにボードに乗せてみました。

遊覧船のデッカい波にもまれました。

ハンクは短い足でバランスをとり落ちません。

かと思うと全然揺れてないのにズルッと後ろ足を落としたりします。

基本的にボードは好きみたいです。

外洋デビューさせるか。。。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

[PR]

by kemosabee | 2010-07-26 14:59
2010年 07月 25日

勝手にライブ、渋谷駅前なら叱られるけど、、

二週間後に本番迫る!

最後のリハーサル、&PAリハーサル(まあ音リハですね0

そして、、そして、、、

世の中は夏休み本番日曜日、

あばら屋前は家族連れ海水浴、二本マストを停泊しての洋上パーティー、、

おっ! オーディエンス!?!

ってなことでメインスピーカーを海に向けて、、

毎度おなじみ、お耳汚しも、贈る幸せ。。。。。

勝手にライブ、ゲリラライブです。
d0114818_21424692.jpg


d0114818_2143101.jpg


d0114818_21433793.jpg


「るせーなあ!」の静かにお楽しみのみなさん。。

本当にごめんなさい。

拍手を下さった皆さん。。

本当に有り難うございました。。

d0114818_21462476.jpg


キモサベの聴くに耐えないソロに嫌悪感を催したハンクさん、

本当に、本当にごめんなさい。。

ん、、、????

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

[PR]

by kemosabee | 2010-07-25 21:48
2010年 07月 24日

いや、しかし、まあ、なんだなあ

言うな! と言われそうですが、、

暑い!!!*****、、、

暑さの質が違う。

昨日は湿度もちょっと下がったので、

日中は良かったのですが。。。

こんな感じで昨日は始まりました。

とにかくカラダを冷やす=海

朝凪、静かな海面、ハンク水泳のお稽古
d0114818_9561359.jpg


炎天下、家中の物を干します。

ハンクも干しましたが二秒でいなくなります。

ハンクの背中は真っ黒黒助なので、触れぬほど熱くなります。

干し物のついでに漢方のお茶をいれた鉄瓶を

日の当たるところに置いておきます。

沸騰はしませんが寸前まで熱くなります。

ガス代節約の巻。。
d0114818_1012153.jpg


続いてマットレスを干します。

くそ重いし、立てて移動している最中ヨタヨタっと倒れます。

干しては掃除機、干しては掃除機で、、裏表。。

d0114818_9572757.jpg


夕方日陰ができるとちょっとだけ涼しい。

デッキでギターのお稽古。

そよ風は気持ちいいんですが、、汗がジワジワっと。

d0114818_1052680.jpg


「キモサベさん、エアコンいれてますよね、見えないけどどこにあるの?」

真夏でも涼しかったキモサベあばら屋、、、

ただひとつの自慢でしたが、どうやらノーモアです。

ハンクは我慢の限界を超えているようです。

固く絞ったタオルで体中ゴシゴシと、、

直後はなんとか眠りにつくのですが、

直ぐに寝苦しそうです。。
d0114818_1012459.jpg

d0114818_10123959.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

[PR]

by kemosabee | 2010-07-24 10:14
2010年 07月 22日

ハンクの泳力


ハンク力泳中
d0114818_1345524.jpg


水の中はこんな感じ、、
d0114818_1346962.jpg

キモサベをひっぱってグイグイ進みます
d0114818_13462533.jpg

人命救助完了

d0114818_13464725.jpg


水に入ったあとはお昼寝です。。
d0114818_13472510.jpg

日々の積み重ね、ハンクは随分泳げるようになりました。

波がなければ、水を嫌ってのブルブルもやらなくなりました。

キモサベを引いて50メートルは軽い。。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

[PR]

by kemosabee | 2010-07-22 13:53
2010年 07月 21日

ハンクの執着、先週の日曜日

ハンクの気持ちは分らん、、の巻

いつもの朝散歩&散泳

マリーナ主催意のレースか?

ジュニアの皆さんが自分の船を牽いてマリーナへ
d0114818_22251065.jpg

お!きれいなピンクのディンギー、特注か?
d0114818_22255117.jpg

桟橋ではレースの準備、ちゃくちゃく。
d0114818_22264721.jpg

皆さん、大わらわ、挨拶もそうそうに帰路散泳に

海から見ても「晴れ感」が伝わります。。
d0114818_22285245.jpg

ハンクは興奮気味、一刻も早く帰りたいようです。
d0114818_22273592.jpg

家に帰っても、海g気になる様子、、??
d0114818_22294073.jpg


??デッキに出ると、視線は海に釘付け。
d0114818_22313814.jpg

フェンスの隙間から鼻を突き出し、動こうとしません。
d0114818_2257501.jpg

視線の先はディンギーレース
d0114818_22325753.jpg

ハンク、お前、ヨット好き??

本当のところ、、何が気になるんだろうか??

フーーム、分らん。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

[PR]

by kemosabee | 2010-07-21 23:10
2010年 07月 21日

宇宙生物 正体判明 

猫のキモサベさんの迅速な調査により、

「なぞの宇宙生物?」の正体が判りました。

 シャチホコガという蛾の幼虫でした。


何かに擬態しようと手足を折り畳み雨乞いのようなポーズを

とりますが、その様がシャチホコに似ていると言うことで

名前が付けられたそうです。

もしや、、新生物発見? 宇宙生物?、、というロマンは消えましたが、

知識が増えました。猫のキモサベさん、有り難うございました。

tomoko3様、Oh! I See様 調査にご協力頂き有り難うございました。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2010-07-21 10:05 | あばら屋暮らし
2010年 07月 20日

日陰はいいねえ//宇宙生物 !?!

朝8時、室内の温度計も30度を超します。

日の当たるデッキでは軽く40度、、、

「ハンくぅ どうする、、行くぅ、、」

「クーーーーー、まあねぇ、、」

ちょっと動けば汗ダラダラですが、

デッキの日陰は水面を渡るそよ風がふきます。

こうしていれば気持ちがいい。
d0114818_9292765.jpg


d0114818_9294825.jpg


「ま、今日は散泳(散歩の水泳バージョン)なしだな」

「、、、、、、、いや、行く!!」

意を決したようにスクッと立ち上がり、

鼻先でキモサベの脇をグイグイ押します。

、、、行くか、、、、、*ため息*
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



その2 宇宙生物
ちょっとグロテスクかも知れません。
お嫌いな方はここでお別れです。
生物学者の方、昆虫少年のみなさん、
ひょっとすると新生物????




























































デッキに置いた木製手作りパーテーションの縁を

ふと見ると、、、

「ななななっっ何じゃこりゃ」

キモサベは結構虫好きですが、見たことも聞いたこともない生き物が。。
d0114818_9392244.jpg


そもそも生き物か??

なにやら雨乞いでもしているようなポーズにも見える。。
d0114818_9404434.jpg


反対から見るとこんな感じです。

下半身はイモムシみたい、上半身はアリ

目と思われる白い点不気味です。

カメラを1センチくらいまで近づけると、、、
d0114818_9454754.jpg


角かアゴかしらんと思っていた最先端の出っ張りを、

シュワッと拡げました、おお、完全にここは昆虫。

恐れる様子もなく臨戦態勢です。

しっぽを高く持ち上げた姿はサソリを連想させます。

猛毒をもっていたりして、、、ちょっとタジタジのキモサベ
d0114818_9485354.jpg

こちらのひるむのを見て取るとリラックスしてモゾモゾ

本当に宇宙生物ではなかろうか、白い目といい、、でかい頭といい、、

結構本気でそんなことを思いました。

昆虫博士、お願いします。。教えて!!!!!!!
[PR]

by kemosabee | 2010-07-20 09:52