湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

ハンク、一人のとき

d0114818_21212419.jpg

d0114818_21231449.jpg

d0114818_21215858.jpg

まあ、相変わらずではあります。

ワイフの後をストーカーよろしくトコトコついて回ってます。

それでも気がつくと一人でポツンとする時間増えたように思います。

「ハンクどこ?」

探したらデッキで夜の海を眺めてました。

「そろそろ入んな、ハンク」

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

[PR]

by kemosabee | 2010-06-29 21:29
2010年 06月 28日

ハンク初泳ぎ

んーーーーーーん、猛暑です。

早い時間から30度オーバー。

ハンクもキモサベもぐったり。

最後の手段、海へザブーーン。
d0114818_17104118.jpg


水面から30㎝下はかなり冷たい。

短足ハンクは足の先がちょっと冷たい程度。


20分くらい水につかりました。

デッキで転がりあらかた水気が切れたところで、

拭いてやりました。
d0114818_17143911.jpg


感謝しているのかキモサベの頬をペロペロなめます。

あしたも入ろうな。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

[PR]

by kemosabee | 2010-06-28 17:16
2010年 06月 26日

歯垢、歯の健康

考えてみるとハンクには柔らかい物しか食わせていませんでした。

ドライフードもスープや豆乳といっしょなので、

柔らかくふやけています。

となると歯垢も溜まります。

これはいかん!と最近骨などを与え始めました。

効果は絶大ですね。奥歯についた大きな塊がとれます。

d0114818_11201494.jpg


それでも全部とれる訳ではないので、

手を突っ込んで爪や適当な金属の棒(新機軸耳かき)で、

カリカリととります。

一日1本!

根気、根気。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2010-06-26 11:23
2010年 06月 22日

コウオンタシツ

今年の梅雨はノッケから厳しいですね。

今日は大方曇っているのに気温は高い。

湿度はうんと高い。飽和状態じゃないのか??

我慢強いハンクも完全にグロッキー(死語?)。

比較的冷たい床を求めて放浪してましたが、

それも億劫、「最早動く気力も無い」らしい。

エアコン3台あるけど実働ゼロ台、

扇風機は最後のオアシスにもう少し温存。。

「温存」という言葉さえ暑い。

、、、、で、冷たいタオルで拭いたやりました、

ハンク坊や。

d0114818_084773.jpg


d0114818_091446.jpg


最初は抵抗しました。

そのうち新しい遊びかな?

そして「おお、気持ちいいじゃん、もっともっと」

十分間、途中3回絞り直し、念入りに。

少しは楽になったようです。

よかった良かった。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

[PR]

by kemosabee | 2010-06-22 00:12
2010年 06月 21日

バセットハウンドのもの言う目

「そこのカメラ持ってヘラヘラしてる人、

みんな働いてるのに、、

一人だけそんなんでいいのか、、

働かざるもの食うべからずだぞ」

d0114818_0192290.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2010-06-21 00:20
2010年 06月 17日

ウググググ、、、アジー、、

昨日は雨上がりの真夏日、湿度も高かったのですが、

今日は真夏日2日目。ログの水分も1、2%下がりました。

この僅か無さが大きい。。少し快適です。

湿気の溜まるところには除湿器連続運転1日で4リットル。


ハンクは散歩をせがむのですが出発後ものの数分で帰りたがります。

d0114818_11264325.jpg


d0114818_11271271.jpg


家に入ればとにかく冷たい床をもとめて二,3分ごとに移動。

止めときゃ良いのに履物のイタズラでぜーぜー言ってます。

d0114818_11274295.jpg


「水がぬるいぞ」と文句を言います。

「はいはい」と冷たい水にかえてやります。

一口飲んで「フン」と鼻を鳴らします。

感じが悪い犬です。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

[PR]

by kemosabee | 2010-06-17 11:33
2010年 06月 16日

ウウウ、、、あづい、、、

朝からうだるような暑さ。

ハンクは陽が当たらないキッチンから動きません。

キモサベにしても、、、急に30度超えられても準備ができていません

昨日までTシャツではチト肌寒くスエット重ねてました。

今日はTシャツも脱ぎたい。。

短パンだな、今日は。

d0114818_10512174.jpg


例年、5月の連休の時はもう短パンはいています。

なんか今年はきっかけがつかめぬまま梅雨入り。

また肌寒くなったりするのか知らん。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

[PR]

by kemosabee | 2010-06-16 10:58
2010年 06月 15日

梅雨/湿度/含水率/ハンク含水率

「梅雨はすぐそこ、、」なんて記事を書こうとしていたら、

気象庁あっさり梅雨入り宣言。

我が家では湿気対策に余念がありません。

圧縮袋に片っ端から冬物をしまいます。

ハンクも居心地が良いとは言い難い様子。

d0114818_1217265.jpg


家の湿り具合を見てみませり。。

冬の乾燥していた時期は計測限界の6%だったのですが、

あちこち計っても平均14%程度、、

家全体で風呂おけ数杯分の水を吸ったことになります。

ゲニ恐ろしき多湿機構!!

d0114818_12172832.jpg


ちなみにハンクは9%?!? これはどうなのか、、

d0114818_12174748.jpg


キモサベと同い年の家具、さすがに枯れてます、9%

キモサベは手の甲16%、腹22%、、ひょっとして脂肪と関係ある??

d0114818_12215663.jpg


屋外はどうか、、薪棚には屋根を着けたのですが8ヶ月薪でも15%あります。

d0114818_12223279.jpg


塗装してあるログの外側、、やはり14,5%

d0114818_122255100.jpg


何もかも湿ってるぞ。。1年で一番嫌な季節。。

早くギラギラ太陽の夏になってくで。。

d0114818_12231030.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

[PR]

by kemosabee | 2010-06-15 12:43 | あばら屋暮らし
2010年 06月 14日

ハンク交友録 「ゴールデンリトリーバー=モエちゃん#?」、ハンクの幸せ

日曜日の昼下がり、ハンクはまどろんでいました。

「おまえはいいなあ、ハンク、大人しく寝てりゃ喜ばれる」

オザナリに数回尻尾をふります。

なにか嗅ぎ付けたのか鼻を高く持ち上げクンクンやったかと思うと、

耳をピクンと立て突然「ワワワーン、ワンワン」と勝手口から

飛び出して行きました。

d0114818_1561782.jpg


d0114818_1564750.jpg


d0114818_157366.jpg


萌です。ゴールデンリトリーバー♀11歳、何度か来訪してくれています。

まさに来訪、いつも一人でフラフラっとやって来ます。

今度もひとり、我が家の前をスタスタっと通り過ぎ西へ向かいます。

ハンクは「寄っていかないのか???」と大声で呼びますが、

萌は海岸を遠ざかります。

前回はキモサベがのんびり構えていてハンクの恨みを買ったので、

絶対にお引き止めしようとキモサベは下に降りてスタンバイ。

d0114818_15155253.jpg


萌、戻ってきました。と、またしても素通り。。

ハンク首を突き出し、あらん限りの声で呼びます。

遠ざかる萌、ハンク情けない顔でワイフを見上げ、

「なんとかしてよ」と哀願。。

d0114818_15344380.jpg


d0114818_1533223.jpg


d0114818_15332038.jpg


d0114818_15333936.jpg


キモサベは萌を追って東へ、すると前方に人影が、

かれがこちらへ向かって歩き始めると萌もUターンしてこちらへ、

ご主人です。

ようこそあばら屋へ。

d0114818_15403310.jpg


d0114818_1541167.jpg


d0114818_15413456.jpg


萌はズンズン家の中へ、ハンクはクンクンと追っかけます。

ご主人は水上スキーヤー、スラローム、トリック、ジャンプの3種目をこなす正統派。

ジャンプは元日本チャンピオンだそうです。

仕事前に平日週3回滑って、週末は集中練習、頭が下がります。

ハンクはあこがれの萌とのひと時を楽しんだようです。

まあ、こちらからはビビってるだけのようにも見えますが、、、

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

[PR]

by kemosabee | 2010-06-14 15:47
2010年 06月 12日

インナースキャン 体内年齢 ウフ、、

体重計、10数年使ったヤツが壊れました。

壊れたと言っても、液晶が表示されなくなったわけですが。。

昨今、”インナースキャン”が流行みたいですが、

よく見たら壊れたヤツも「骨量」とか「筋肉量」が計算される

機能がついていました。

一度も使ってない。。。トホホ


体重とたまに体脂肪率だけ。

使わず壊れた、、、。

体重計、無きゃないで困らないけど、

買いました。「インナースキャン」

d0114818_18401449.jpg


d0114818_18403269.jpg


ハンクも興味津々、首長ーーーーーーーい。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


機能のひとつに「体内年齢」ってのがあります。

早速計測、32歳!!!!!

クックックックック、フッフッフッフ、ウフ、、
[PR]

by kemosabee | 2010-06-12 18:45