<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

ハンク上等兵脱走

昼食、サツマイモサラダのサンドイッチ、

レーズンとクルミも入っておいしい。。

「しかし、なんだなあ、ハンクもお利口になったねえ」

「そうだね食事の邪魔もしなくなったしね」

「うんうん、本当に偉くなった、、、ところでハンクは」

「デッキでお昼寝じゃないかなあ、、」

「ん、、でもなあ、、」「そーだね気配ないね」

見に行ったワイフ慌てふためいて「ハンクがいなーい」

キモサベ散歩から帰った時戸締まり忘れてました。

しまったー、慌てふためいて海岸へ飛び出すキモサベ、

外から全速力で走って来たハンクとすれ違いました。。

???おや、、今のはハンクか??

首をかしげながら戻ると、お腹をびしょ濡れにしたハンク、

「ごめんね、へへへっ」ってな感じで座ってます。

30分間、どこで何をしていたのか。。

知る由もありません。

戻ってくれて良かった。

d0114818_2319285.jpg


そしてハンク脱走兵、一人でスタスタとベッドへ。

安らかな寝息をたてています。

心配したんだぞ、ハンク。。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

........................
meet bassets
........................
[PR]

by kemosabee | 2010-02-28 23:23
2010年 02月 27日

鵜大群緊急避難

もの凄い降りです、

雨粒が屋根のガルバリウム合金を叩く音、

全てをかき消すボリュームです。

ふと窓の外を見ると、目の前の海、

50メートル×300メートルほど、

海面なにやらポチポチ模様

よく見れば鵜の群れです。

強い降り避けるために着水したに違いありません。

30分ほどマスゲームを繰り広げていましたが、

雨の切れ目を見つけ一斉に飛び立って行きました。

d0114818_1158590.jpg


d0114818_11582450.jpg


[#IMAGE|d0114818_11584632.jpg|201002/27/18/|left|640|480#


d0114818_1159763.jpg


ハンクは無関心、と言うより彼には見えません。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

........................
meet bassets
........................
[PR]

by kemosabee | 2010-02-27 12:03 | あばら屋暮らし
2010年 02月 26日

春の気配

花が咲き始めました。

浜大根の白い花、薄紫のもあります。

タンポポ、ツルニチニチソウ、水仙、梅の花、

ここから眺めているだけでも沢山あります。

d0114818_14551847.jpg


d0114818_14554072.jpg


d0114818_1456425.jpg


d0114818_14562947.jpg


d0114818_14565097.jpg


d0114818_1457982.jpg


チューリップの球根も一斉に芽を出しました。

一本はハンクにかじられました、、、、
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
........................
meet bassets
........................
[PR]

by kemosabee | 2010-02-26 14:59 | あばら屋暮らし
2010年 02月 24日

バセットハウンドの味覚 ハンクの味覚



ミカンとポンカンどっちが好き?d0114818_15333030.jpg


d0114818_15335684.jpg


実はハンクは無類のミカン好きです。

ましてこれはこの時のミカンの味が忘れられず、

お願いして再度頂いて来た「この世の最高ミカン」です。

本当に旨いミカンです。メチャクチャ味が濃いのです。

秘伝の栽培方法あるらしいです。門外不出??

さて、このポンカンも同じ名人の手によるもの、

不味いはずがありません。

しかし、ハンクは見向きもしません。

キモサベなど、朝のヨーグルトにカットして入っていると、

どっちだか分らない時さえあります。

ひょっとするとポンカンの「外来っぽさ」というか、

「ちょっとネーブル味」が嫌なのかも知れません。

大抵なんでも食うハンクがポンカンは口に入れません。


遠慮して顔色をうかがっていたハンク、

「よし好きな方食っていいぞ」

近くにおいてやるとミカンをパクッと、、

この後ワイフに剥いてもらって美味しく頂きましたとさ。。
d0114818_15464864.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2010-02-24 15:48
2010年 02月 22日

天井扇

シーリングファン(文字通り)

パドルファン(カヌーなどのパドルに形が似ている)、

フライファン(ハエを追い払う?)、

色々呼び名があります。

薪ストーブ1台で家中の暖房をまかなうキモサベ家では、

必需品です。

2階の熱を1階に回すために、安売り扇風機を吊るして、使っていました。

効果は今ひとつ、、、

そこへ朗報、親戚が不要になった天井扇をくれると、、、ヤッホー!!

早速取り付けです。

こう言うとき、ログは困ります。

水平がでていないので、それに近いところを探します。

しかし、設置場所横幅156センチ、天井扇回転直径154センチ、

トホホにギリギリです。
d0114818_15283838.jpg



照明配線が前提なので、ブラケットにコードを抜く穴がありません。

なければ木を削ります。
d0114818_15285611.jpg



電気関係、、
d0114818_15292479.jpg



ハンクは興味を失いしばし仮眠
d0114818_15294650.jpg



取り付けです。結構な重量があるので、

非力なキモサベにはきついお仕事です。

腕の筋がつりそうです。。
d0114818_15303060.jpg



完成、見苦しいのは照明スイッチ、回転速度変速リレースイッチの

ヒモです。。

「首つりみたいだから嫌だ」とワイフ、、

はい、言われてみれば高さといい、足もとといい、、
d0114818_1530503.jpg



すごい明るい、、、薄暗かった時は目立たぬホコリが、、
d0114818_1531854.jpg


ハンクは全く興味なし、、

「上だ、上、ハンク、上」、、、むなしい
d0114818_15313922.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
[PR]

by kemosabee | 2010-02-22 15:50 | あばら屋暮らし
2010年 02月 21日

バセットハウンド4歳

d0114818_1750328.jpg


ハンクが生後2ヶ月で我が家にやって来た時、

体重4.5キロの手のひらに載るほどの小さな

バセットハウンドはキモサベにとって「ペット」

でした。

無条件に可愛らしく、存在の全てがキモサベの

コントロールのもとにある、、そんな感じでした。


2月10日、誕生日を迎え4歳になったハンクは、

「こども」を通り越して「友」になりました。

互いに必要なときは一緒にいる。

依存しない。

たまに八つ当たりすることもある,,お互いに、

そばにいれば、なんとなく安心。

「男同士」を実感することもある。


ハンクの成長がキモサベに追いついたのでしょうか。。

このまま追い越され、キモサベがハンクの「ペット」に

なったりして、、

絵空事とも思えない。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2010-02-21 18:15
2010年 02月 20日

ホームセンター カート犬

日頃御贔屓のホームセンターとは別のお店に行ってきました。

JRの主要駅周辺はドンドンさびれ、郊外のショッピングモールが

流行る。人口が増え、住宅地が拡大して行けば自然な成り行きです。

広大な駐車場、店舗構成、それぞれの商品構成、そして価格。

勝負はスペックだででも決まっているでしょう。

このお店も繁盛していました。

ハンクも一緒に入れます。

d0114818_1047151.jpg


d0114818_10472059.jpg


d0114818_10473729.jpg


d0114818_1048018.jpg


d0114818_10482143.jpg


結局、ハンクのドライフードだけ購入しました。

キモサベは木材とか、工具とか、、見てるだけで満足です。

ハンクもカートに入って楽しんでいる様子でした。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

バセットハウンドに興味がわいたらこちらも、、、

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]

by kemosabee | 2010-02-20 10:57
2010年 02月 19日

セントハウンド 探知能力

ハンクは今日もワイフの後についてトコトコ歩き回っています。

うっかり寝込んでしまいワイフを見失うと探しまわります。

自慢の「世界第二位の鼻」でたちまち発見。。

と思いきや意外とトンチンカン。。

ワイフのいる部屋のドアの前を通り過ぎても気がつきません。

ドアは開いているのにです。

d0114818_1046666.jpg


d0114818_10463974.jpg


d0114818_1047141.jpg


人を捜すとき、それが家の中など、閉ざされた範囲なら

意外と耳に頼っているように見えます。


対象物が例えば好物のチーズならどうでしょう

散歩に行っている間に鍋の中に隠してみました。

見つけられるかな、、、帰りを待ちます。


戻ったハンク、、、結果は、、、

カビが生えないうちに出しとかないと、、、*ため息*、、、
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

ほかのバセット君たちはどうなんだ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]

by kemosabee | 2010-02-19 11:26
2010年 02月 18日

ハンク師

d0114818_18531760.jpg


もの言わぬハンクではありますが、キモサベはハンクを尊敬してます。

キモサベ、ついに乱心か、、と思われるでしょうが。。


ハンクはキモサベのように、あそこが痛い、ここが苦しいと騒がず、

トゲがささってもペロペロと舐めて癒える時を待ちます。

ハンクはキモサベのように、あれが食いたい、これが飲みたいと言わず、

出された物を黙々と食べます。

ハンクはキモサベのようにあれが欲しい、これを買いたいと欲しがらず、

ただ、何も持たず淡々と生きています。

決して怒らず、褒められれば喜び、人の役に立てば尾を振り、

散歩と、たまに与えられるミカンと、来客だけを楽しみに日々を生きています。

d0114818_194810.jpg


そんなハンクをキモサベは尊敬しています。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

Meet Bassets Here

............................................................................................................
[PR]

by kemosabee | 2010-02-18 19:07
2010年 02月 17日

ハンクの朝

8時15分、今朝のハンクは二度寝、3度寝、、

よっぽど眠いと見えます。

昨日は1日中ワイフの帰りを待ち続けて疲れたのかも知れません。

しかし、寝ていない訳ではなく、

かえっていつもより時間数は多かったかも知れません。

d0114818_1650854.jpg


d0114818_16502430.jpg


精神的に張りつめていたとか、、

僅かな物音、気配も逃すまいと五感を緊張させていたとか、、

そう言う事なのかも知れません。

それとも、こちらが寝入ってからオリンピック観てたのか??


今も寝てます。

こっちが気持ちよくうたた寝の時間になってから

ハイになられても困るぞ。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

Meet More Bssets


..................................................................................
[PR]

by kemosabee | 2010-02-17 16:56