<   2009年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

爆笑問題 TVCF docomo

我があばら屋、携帯電話の通話品質が低い。

ブツブツと途切れます。

テレビで爆笑問題が「ドコモの人が調べに来てくれます」と言ってます。

試しに連絡しました。電話の対応はよろしくありませんでしたが、

とにかく来てくれることになりました。

キモサベ薪ハントから戻るとちょうど作業が終わりお帰りになるところでした。

汗まみれ、早くシャワーを浴びたいキモサベ、、担当者の説明がくどい、長い、、

同じ話を2、3回聞かされ、やっと解放されました。
d0114818_15231823.jpg

あばら屋に似合わない機会が設置されてます。

受信した電波を増幅するアンプと、それを飛ばすトランスミッターが

一緒になったやつです。

d0114818_15251119.jpg

そしてアンテナ部分。

センスの無い、汚いお仕事。。くどいお話、恩着せがましい態度。。

電気代一日10円客負担。にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村


さらに、、
「あっちの山にアンテナあるんですけどねえ、角度がちょっとずれてるんですよねえ」
「角度直して下さいよ」
「いえねえ、それじゃあ今聴こえてるところが聴こえなくなっちゃうでしょう、ねえ」
「じゃあ、もう一つアンテナ立てて下さいよ」
「幾らすると思ってるんですか、簡単に言わないで下さいよ」
「知らないけど、お宅のサービスエリアマップじゃこの辺ちゃんと聴こえるはずだよ」
「あのねえ、あの小さい地図にねえ、細かいレベル差まで書けると思いますウ」
「もういい」
電電公社の臭いのするお二人でした。
[PR]

by kemosabee | 2009-08-31 15:38 | あばら屋暮らし
2009年 08月 31日

ハンク交友録 「来訪者=ゴールデンリトリーバー=モエちゃん」

Tシャツ絞ればコップ一杯くらいの汗、

来るべきシーズンに備え、薪割りに精を出すキモサベ。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ん? おや? 気配、、 金色の影、、

おお! キモサベの後ろにゴールデンリトリーバーが!にほんブログ村 犬ブログへ

立派な♀、「おいで」と声をかけると、スタスタとそばに来ます。
d0114818_9472020.jpg

「おお、いい子だねえ」などと胸をなでてやると、またまたスタスタと

階段を昇りデッキへ入ります。ハンクは突然の来訪者にびっくり。

そして彼女はどんどん進み、ズンズン家の中に入って行きます。

何かを探しているようでもあります。

単なる「お宅拝見」にも見えます。

全室、ストーブの裏までくまなく見るとデッキへ、、。
d0114818_9574670.jpg

ハンクは彼女のあとをついて廻るだけ。。

キモサベふとデッキから下を見ると、明らかに何かを探している男性。。
「ゴールデンですか」、「そうそう」、「内にいますよ」、「そう」、、
d0114818_1012552.jpg

で、「モエチャン」は去って行きました。

ハンクしばし呆然。。キモサベもワイフもポカン、、。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2009-08-31 10:04
2009年 08月 30日

バロメーター

ハンクが寝ている場所を見ると、その日の天気が分ります。

天気と言うより「不快指数」かもしれません。

最近はこのテーブル下が多いのですが、比較的過ごしやすい、

秋の気配という感じの日です。

湿気が出て来ると部屋の奥のレンガの上に移動します。

d0114818_17224742.jpg

肌寒くなればひたすら日だまりを求めます。

そんな日はもうそこまで来ているように感じます。

薪割りに精を出そう。ちと遅いけど、三月頃には乾くでしょう。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2009-08-30 17:27
2009年 08月 30日

年齢

このところ、薪ハント、芭蕉伐採、家の片付け、、、と、

キモサベ的には重労働が続きました。

昨夜から始まった筋肉痛、けっこう重傷です。

真っ直ぐ立てない。腰曲げられない。。。

よく年齢を重ねると筋肉痛発症のタイミングが遅くなる、と言います。

即日、翌日、2日後、、、でワタクソの場合、何日経っても、

筋肉痛がない。。最近はそんな感じでした。

しかし、今回はほぼ即日予兆があり、翌日には本格的に!!

これは「若返り」か!?!

こんな時ハンクは散歩やお遊びをせがみません。

「思いやり犬」か、はたまた単に暑いだけか???
d0114818_116397.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2009-08-30 11:07
2009年 08月 29日

またまた芭蕉

d0114818_9164076.jpg

芭蕉は茎も葉っぱなので、ハサミでぐるりを切ると、

ミシミシ、ブチブチと音をたてて倒れます。

ハンクは無関心な様子ですが。

「倒れるぞ、ハンクー」と声をかけると、

下敷きにならない場所へヒョイヒョイと移動します。

薄暗かったこの一帯、今では日光降り注ぎます。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2009-08-29 09:22
2009年 08月 28日

日向ボッコ

日向ボッコは冬の季語?

今日は日射しは強いけれど、風はカラッと涼しく気持ちがよい。

ハンクのベッドを干していたら、思わずゴロン、ウトウト、、、

最初はハンクも隣で寝ていましたが、黒い毛の部分が暑くなるので、
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
すぐ避難、「ボクはどうしたらいいの?」てな感じですか?
d0114818_9433723.jpg

[PR]

by kemosabee | 2009-08-28 09:44
2009年 08月 27日

くっくっくっくっくーー臭いーーー!!!!

芭蕉つづきです。

葉を数枚切った程度では、センサーライト誤作動は解決できません。

そこで5、6本切り倒しました。

ジャングルに光が射すと、立ち枯れた芭蕉数本発見。

早速こいつらも切り倒しましょう。

ザクザクとハサミを入れると、中から大量の水が流れ出しました。

すると、、あたりに漂う猛烈な匂い、、、

ワイフ曰く「昔の動物園の臭い」、うん、まさに。。

ハンクしばらく臭いを嗅いでいましたが、

突然、水の流れた上で転がり始めました。

時々他の犬のオシッコの跡で同じことをします。

「ハンク来い」そのまま風呂場へ、

念入りにシャンプー、でも完全にはとれません。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
d0114818_1854668.jpg

[PR]

by kemosabee | 2009-08-27 18:54
2009年 08月 27日

芭蕉 ハンク

防犯用センサー付きライト、

ひとが近づくとビカーっと強力ライトが点くやつ。

最近やたらと点きます。

原因判明、伸びた芭蕉の葉です。風で揺れてセンサーが反応。

とりあえず数枚切りました。
d0114818_10173443.jpg

ロングボードほどの大きさ、タロイモの蒸し焼きでもしようか。。
d0114818_10183735.jpg

ハンク、、しばらく観察の後、食いました。
d0114818_10193899.jpg

芭蕉の幹(葉)の芯はサラダで食うと旨いそうです。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
ハンク、グルメ犬か、、、。
[PR]

by kemosabee | 2009-08-27 10:21
2009年 08月 26日

それぞれ疲労コンパイ

キモサベは山へ芝刈りに、ハンクとワイフは買い物に、

キモサベ、重機や丸太トレーラーが走り回る中、

このところ調子の悪いチェーンソーをダマシダマシぶん回し、

四時間、40センチクラスの丸太を40センチに切りそろえます。にほんブログ村 犬ブログへ

半月分くらいは切っただろうか??

明日も頑張ろう! まだ切り倒されていない広葉樹が10本以上あるから、

細かく割れば今年の冬の分はこの山だけでオッケーかもしれない。。。

そして「ただいま」、ハンクも「ただいま」
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
キモサベ「おやすみー」、ハンクも「おやすみー」
d0114818_1855970.jpg

[PR]

by kemosabee | 2009-08-26 18:07
2009年 08月 26日

耳のカビ

今年は全国的にカビの被害が多いようです。

キモサベあばら屋も梅雨前から悩まされてます。

家のカビが活発だとハンクの耳のカビも繁殖力旺盛です。

十日に一度ほどの割合で掃除してやっていましたが、

今年は五日に一度。

海に入ればきれいになるし、その後も繁殖は抑えられます。

アルコールを含んだ洗浄剤はハンクの場合効果なし。

塩水、水道水のほうが抑制効果は高いようです。

耳のマッサージをせがむ回数も今年は多いです。
d0114818_9411148.jpg

耳の奥の空気が替わるよう、耳をパタパタやってやります。

ハンクは目を細め恍惚の表情。。にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
d0114818_9451112.jpg

[PR]

by kemosabee | 2009-08-26 09:46