<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 29日

室内犬

ハンクは一応室内飼いです。

でも多分、ハンクはそう思ってはいないように思います。

それと言うのも、キモサベあばら屋は家の中も外もたいしてかわらないので。。

温度も湿度も同じ、雨も降る、様々な生物がいる、すきま風ビュンビュン、、、


それがハンクにとって嬉しいことかどうかは疑問です。

特にこの梅雨時は、、。それでも海に入れれば体も冷えて嬉しいのでしょうが、

雨、ハンクはやる気十分ですが、キモサベがのりません。


d0114818_11316100.jpg

今日はオーディオ(と言える代物ではありませんが)を直しました。

天井にぶら下がっているスピーカーの一方が鳴りません。

ぐちゃぐちゃのケーブルを繋ぎ直して問題解決。

d0114818_11343363.jpg

ハンクはワイフの後を追いかけてウロウロ。

早く梅雨開けてくでー!!!!!!!!!!!!!!!にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by kemosabee | 2009-07-29 11:37
2009年 07月 27日

スタジオ犬

工房犬;作業場で邪魔をせず、うなり声をあげる電動工具にもビビらず、時にお手伝い等してくれる犬

スタジオ犬;バンドの邪魔にならず、大人しく伏せて音を聴き、時に批評等してくれる犬
d0114818_1036991.jpg

キモサベの理想であります。

ベースのアンプセッティグを見守るハンク。

スタジオ犬、、かなりそれ風になってきました。にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

こちらがおおらかに構えている限り、決して破壊的なイタズラをする事はありません。

音を出し始めると安心した様子でウトウトしています。
d0114818_1036336.jpg

眠りを誘うほど退屈な音楽か、、、それとも、

それほど心地よい出来映えだったか、、、
[PR]

by kemosabee | 2009-07-27 10:45
2009年 07月 25日

梅雨はどうなる???

d0114818_107439.jpg

毎日毎日雨雨雨、、

ハンクもさすがにフラストレーション溜まったみたいです。

ぐずります。にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

ちょっとした晴れ間を逃さず連れ出してやらねば。。
d0114818_10101217.jpg

基本的に晴耕雨読のあばらや生活、

キモサベも外の仕事ができないときはハーシーチョコの

包装銀紙でミニチュア作りに没頭、、、

意味なし。。。にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
梅雨はいつ開けるんだ?!?!?!?!?!?
[PR]

by kemosabee | 2009-07-25 10:13
2009年 07月 24日

ブルブルブル

気温27度、真夏日に慣れ、エアコンなしの生活をしていると、

ちょっと肌寒くさえ感じます。にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへd0114818_108699.jpg

30分海に入ると芯まで冷えます。

ハンクはどうなのか分りませんが、30分で上がりたがります。
d0114818_1083927.jpg

一度上がってしまうと、二度目は躊躇します。
d0114818_1091522.jpg

涼しくなったのか、疲れたのか。。にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
[PR]

by kemosabee | 2009-07-24 10:16
2009年 07月 23日

パエリア

アサリ採り、最近は一回30分と決めてます。

ハンクがサーフボードなしで我慢できる限界時間にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

でも採りすぎてしまいます。

今回はアサリのパエリアを試してみました。

アサリは白ワインで蒸し、口を開かせ全部カラをとりました。にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
d0114818_1763694.jpg

d0114818_1765656.jpg

お高いサフランは使わずにターメリックで。。

魚介の顆粒だしを使いましたが、旨い!!! 自家栽培レモンが決め手か?
[PR]

by kemosabee | 2009-07-23 17:11 | あばら屋暮らし
2009年 07月 23日

バセットハウンド3歳半

8月の10日で3歳半になるハンク、にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

身辺が落ち着かずソワソワの毎日ですが、どうでしょう。。

体格はガッシリしてきました。体重も24キロで安定。にほんブログ村 犬ブログへ

顔つきもよく言えば大人顔に、、初々しさが無くなっていくのはチト残念。

相変わらず甘えてますが、一人の時間が長くなりつつあります。

そうは言っても一日一回はワイフの肩車をねだります。
d0114818_12424960.jpg

子供っぽいイタズラは陰をひそめてきました。

「いけない」と言えば大抵すぐに止めます。

我々が二人ともパソコンをいじっていると、なんとか気を引こうと、

イタズラを始めます。まあ、それとてタオルをくわえて来るとか、

サンダルを持ち去るとか、、許容範囲と言うか、、。

おおむね良好といったところでしょうか。。

この先が楽しみだっぞ、ハンク!!にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
[PR]

by kemosabee | 2009-07-23 12:48
2009年 07月 22日

邪魔だぞ、ハンク、どけ!

雨の後、我が家は雨漏りの後始末、、、

雨受けバケツの片付け、濡れたものの乾燥、家自体の乾燥、、とバタバタ。

ハンクは、、邪魔。。にほんブログ村 犬ブログへ

「どけ!」、、、モタモタと移動

「そっちも邪魔、どけ!!」、、、30秒後後にヨタヨタ移動にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

「今度はそこもダメ、どけ!!!」、、、もう知らん、てこでも動かん。。

そんな時は床の上を押して動かします、ズリズリ。。。。
d0114818_12113091.jpg
d0114818_12114951.jpg

[PR]

by kemosabee | 2009-07-22 12:08
2009年 07月 21日

友、名器と来たる

ギターデュオのパートナーとリハーサル

彼は名器を3本抱えてやって来ました。

キモサベのための一本、ギブソンです。

比較的新しい楽器ですが、ちょっとフルアコっぽい鳴りの一本。

ありがとうございます。

後の二本は何れも彼が学生時代に、自分が弾くための楽器として購入したもの。

マーチンD−28とグレッチ・カントリージェントルマン、

どちらも弾き込まれた楽器です。
d0114818_18485694.jpg

彼の100本近いコレクションの中でも特別な楽器に違いありません。

親のすねをかじって、少しアルバイトもして買った楽器は誰にとっても特別なはずです。

キモサベが弾かせてもらった彼の楽器のなかでも、その云われを聞かなくても、特別に鳴る楽器です。

ハンクは単純にちょっと臭い古い楽器が気になるだけなのか、

ビンテージ楽器の違いの分る天才犬か、、、分らないけど、

興味津々です。にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

友;ハンク、これはギブソンだぞ。

ハンク;言われなくても分るぞ。

友;ふむ、そうか、分るか

ハンク;分るぞ
[PR]

by kemosabee | 2009-07-21 19:02
2009年 07月 20日

蚊取り線香

今年は蚊が多い。原因は多分、温暖化とかそういうことじゃなく、

家の回りにある水たまりと、雑草の茂みのせいなんだろうと思う。

自分の敷地の中ならなんとかできるが、ご近所のこととなると手が出せない。

たとえば別荘で使っている家で、屋外に置き忘れたバケツ、

雨水がたまりボウフラの温床になる。羽化した蚊は草むしりされていない茂みで成長。。

これはどうしようもないので、自衛手段を講じるしかない。

となるとやっぱり蚊取り線香。
d0114818_18362840.jpg

日が陰ると、5巻きに一斉点火。これで平和な朝を迎えられる。

ハイテク蚊対策も試したが、蚊取り線香に限る。

一つ心配なのはハンクの健康への影響。

フィラリア予防薬は飲ませているものの、蚊は心配。

今のところ床から50センチ以上の位置に蚊取り線香を置いている。

完璧とは言えないけれど、直接吸引は回避できるかと。。にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
d0114818_18441581.jpg

こういうときは地上高の低い犬は良い
[PR]

by kemosabee | 2009-07-20 18:46 | あばら屋暮らし
2009年 07月 20日

やっやっややられた!!!

物干に吊るしっぱなしのウエットスーツ、

裏側とは言え、変色がひどくなったので取り込もうと、

ハンガーに手をかけた瞬間、左腕に激しい痛み!!!

耳元ではブーンと複数の羽音、

ヤバい! 脱兎のごとく逃げました。

アシナガバチです。

部屋に逃げ込み、ムヒEX液体 をつけてもらいました。

刺された直後は、筋肉注射をまとめて五本刺されたような傷みでしたが、

ムヒの効果は絶大で、大して晴れもせず、

3時間経った今では違和感程度におさまりました。
d0114818_1324170.jpg

キモサベのあばら屋には蚊、ハエ、各種ハチ、各種蛾、ムカデ、ゴキ、、、、カヤネズミまで

招かれざる客が断りもなく入ってきます。

部屋の中、居ながらにして夏休みの宿題、昆虫採集ができます。

刺されたり、噛まれたりは殆どありませんが、買っておいてよかった。


その後現場を見ると庇の下、直径五センチほどの小さな巣がありました。

殺虫剤をブンブンかけ、物干竿で落としました。

ハチは、スズメバチでも殺虫剤には滅法弱く、

フツーのキンチョールでも死にます。

それにしても巣が大きくなる前に見つけて良かった。


ハンクがその場に居合わせなくて本当に良かった。

キモサベがバタバタと転びながら部屋に入ってきた時、

ハンクは暑さでベタッとしていましたが、

ただ事でない様子に耳をそばだて、瞬きもせずに

見守っていてくれました。にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by kemosabee | 2009-07-20 13:37 | あばら屋暮らし