<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

バッドムード

キモサベ、立て続けに色々あり、留守がち。

家でもワイフとの相談ごとが多く、ハンクは放っとかれます。

面白くない。。かまってくれ。。こっち見てくれ。。

最初はクンクンないてます。大あくびを何回もします。

オシッコします。一応トイレでしてくれますが、、

何回も何回も、、最後は2、3滴しか出ません。

そして次はこれです。
d0114818_1224953.jpg

ごめんごめん、ハンク、お前も相談にのってくれ。にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
[PR]

by kemosabee | 2009-03-31 12:06
2009年 03月 30日

犬のお食事 塩分

チーズ、パン、、ハンク大好きです。

で、気になるのが塩分です。

育犬書には「塩分はNG」と書かれています。

しかし、野性の動物たちは月に一度、岩塩を舐めるとか、

海水を飲みに集まるとか、、塩分を補う本能があるようです。

ドッグフードにしても、食べてみると塩分は入っていますし、

油脂分などもNGと言われているけど相当量入っています。

オオカミは生肉食う訳だから脂肪いっぱい食べるだろうし、、

悩みます。「過度は禁物」と理解していますが。。にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
d0114818_11503911.jpg

[PR]

by kemosabee | 2009-03-30 11:51
2009年 03月 29日

着生ラン

これまたまた忘れてました。

あれから1年弱、あんまり変わっていないようにも見えます。にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

根が広がった、、?

これが1年前
d0114818_1249386.jpg

そして今日
d0114818_12495010.jpg

今日その2
d0114818_12485547.jpg

こんなのもあった
d0114818_12511230.jpg

今年は花が咲いてくれるだろうか

ハンク、人の出入りが多く、お出かけの毎日、、
ちょっと食欲がありません。にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
d0114818_12552619.jpg

[PR]

by kemosabee | 2009-03-29 12:56 | あばら屋暮らし
2009年 03月 28日

バセットハウンド 表情

バセットハウンドは得(とく)してます。

物悲しげな、哀れを誘う表情が人の同情を買います。

思わず「オーオー、何か悲しいことでもあったか」と

声をかけてしまいます。

それも絶妙なタイミング、、

キモサベの靴下で遊んでいるのを見つかった時など、

伏せたまま上目遣いで見上げます。大きな目を見開き、

たるんだ眉を持ち上げて、、、

「次やったら怒るぞ」っと、許してしまいます。にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
d0114818_12215039.jpg

d0114818_1222715.jpg

これは至福の表情か。。高見の優越感か。。
[PR]

by kemosabee | 2009-03-28 12:24
2009年 03月 27日

プレゼント!!!

米国在住の友人から荷物が届きました。

早速開けて見ました。はて? なんだろうこれは?
d0114818_10511584.jpg

中身はこれです。
d0114818_10533522.jpg

「電動ペットの爪研ぎ器」です。

先っぽの穴に爪を入れ、回転するサンドペーパーに押しあてる。

爪は裂けることも、割れることもなく安全に短くなる、、という仕組みです。

すごく親切な取り説も入ってました。
d0114818_10551463.jpg

機械に慣れさせる方法、犬を落ち着かせ、暴れさせない抱きすくめ方、、

丁寧な解説です。でも結構スパルタンです。

そしてこんな物まで入ってました。
d0114818_1057481.jpg

通販でしか手に入らないダイヤモンドもどきの指輪の広告。


日本でも深夜の通販番組や専門チャンネルで色々紹介されています。

通販発祥の地ではバラエティーに富んでいるようです。

「as seen on TV」、、友人もテレビで繰り返されるこの商品の宣伝を見て

「犬の爪切りで苦労する湖畔の住人」を思い出してくれたのかもしれません。


さあ、ハンク、先ずは慣れることから始めよう。にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

ハンクの顔の近くに持って行き、気がついたら干し芋を与える。

これに慣れたらスイッチを入れ、干し芋を与える。。

??どうだろう??

試用レポートはそのうち、、
[PR]

by kemosabee | 2009-03-27 11:05
2009年 03月 26日

じっじっじ実は、、、

ハンク再び釣られました。と言ってもあの時のように釣り人がいた訳ではなく、

ウンチの後始末をしているすきにペロっとやりました。捨てられた餌付きの針、40センチの糸付きです。

針は舌の付け根に引っかかっています。糸は口からダランとでています。

キモサベ手を突っ込み取ろうとしますが、奥なのでハンクが苦しがり思うように行きません。

針に手は届きます。指先で抜こうとしても返しが引っかかってダメです。

とりあえず家に戻り、ハンクをバリケン(簡易犬小屋)に入れ工具の準備をしました。小さなニッパーです。

頭の中でシミュレーションして「よし、やるぞ!」、、バリケンからハンクを出し、

ワイフが馬乗りになって押さえます。キモサベ、タオルを丸めて奥歯に噛ませ針の位置を確認。

ん?  んん?、、、無いぞ、針が無いぞ、、あれ、、

バリケンの中を探しました。ありません。。最悪!!!飲み込んだぞ!!なんてこった!!

それから出るウンコは一つ残らずバラバラにほぐし、針が無いか調べました。。出ません。

これは大事になる前に獣医だな、と行ってきました。X線2枚撮影しました。

覚悟を決め聞く獣医の言葉。。「キモサベさん、結論から言うとですねえ、えーと」

そんな大事なのか、、早く言ってくれ。。「飲んでませんねえ、ありません」

へっ!!無い?  そんなはずはない、「ほっほっほっほ本当ですか先生???」

獣医の指し示すマックブックのモニター、一枚づつ穴の空くほど見る。。無い。

どこへ行っちゃったんだ?

「飲んでいないのか、ウンチで出たか、、どちらかですね」

バリケンの中は隅から隅まで探したし、ウンチは砂粒も見逃さないくらい調べたし、、

結局分りませんでした。しかし、ともあれハッピーな結果を喜びます。にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
d0114818_1521955.jpg

d0114818_1535067.jpg

[PR]

by kemosabee | 2009-03-26 15:07
2009年 03月 25日

虎視眈々

今日も雨、、、

ハンク、ベッドでグタグタ、、にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

キモサベ、同じく、、、
d0114818_1156348.jpg

ハンクは毛布にくるまりたいのですが、キモサベが邪魔してます。

キモサベがトイレに立つのを待っています。

時々目をあけ、こちらをうかがってます。。

コーヒーをがぶ飲みしてトイレ行きたいキモサベですが、

ちょっと意地悪してます。
[PR]

by kemosabee | 2009-03-25 12:02
2009年 03月 24日

通信

サックス爺さん様

ソシアルクラブの「キモサベにメール」から空メールを頂けると嬉しいです。
[PR]

by kemosabee | 2009-03-24 11:33 | あばら屋暮らし
2009年 03月 24日

異物飲み込み 乾電池

チョット前の話ですが、、

ご参考までに。

ハンクが乾電池を飲み込みました。単4。

開腹手術か!?!と慌てました。

検討の結果、1日様子を見ようと決めました。

そして6時間後、ウンチの中に「PANASONIC」の

ロゴが光り輝いてました。

僅か6時間で出てくるんですね、

それも上手にくるまって、、にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
d0114818_1110297.jpg

[PR]

by kemosabee | 2009-03-24 11:12
2009年 03月 23日

パーク

昨日は雨で約束の散歩も行けず、

ハンクはバッドムード。。にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへにほんブログ村 犬ブログへ
d0114818_1154655.jpg

キモサベが写真の整理をしていると

画面を覗き込んでいたハンク、

反応しました、この一枚、小さな声で吠えます。
d0114818_1195867.jpg

また連れて行け、っということか??

現場でも手を振るキモサベに反応していたから、

その行為が好きなのかもしれません。


どこのパークでもライドのオペレイターは手を振ります。

ディズニーランドの影響かしらん。。。。。
[PR]

by kemosabee | 2009-03-23 11:12