湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:愛犬ターシャとハンク( 256 )


2014年 09月 11日

高熱5日間、子等は退屈の極み

ワタクソ高熱を出し、4日間寝たきり、

ピーク時には39度まで上がりました。

頭痛、悪寒、関節の痛みなどはありませんでしたが、

だんだん耳が痛くなり、そのうち右耳が聴こえなくなりました。
d0114818_1213594.jpg

なまじ動けるもんだから退屈しのぎにいろんなことやって熱が上がる。。

タイミング悪く米国より到着した作業ズボンを試着したり、

虹が出たと言ってはフラフラ起き出したり、

ベッドに戻ってもネットで次回プロジェクトの調べものしたり。。。。

d0114818_12554166.jpg

5日目、なんとか37度台まで下がったので病院へ行ってきました。

「外耳道炎です。」、、「キモサベさん、耳触り過ぎですね」、、

と言う、なんともお粗末な、お恥ずかしい結末。

しかしたかが外耳道炎で39度も熱でるでRか。。。

それに触り過ぎって言われてもねえ。。

「じゃあ先生、痒いときとかどうすれば、、、?」

「ひたすら我慢でR」


「触り過ぎによる外耳道炎」は2回目です。

その時は発熱もなく、

やはり「ひたすら我慢でR」と言われ我慢しました。

そして喉元過ぎて、熱さを忘れて、、

この晩夏の外耳炎というお子様的結末。。


子等は散歩にも行けず、ワイフも看病に忙しく相手もできず、

退屈で退屈で、、
d0114818_131443.jpg

ご心配を頂いた皆様、

ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-09-11 12:55 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 08月 31日

二人の居場所

いつぞやの台風で手すりが吹き飛ばされたデッキの端っこで

仲良く日向ぼっこ中の二人。
d0114818_10364131.jpg


この場所を選んだのにはそれなりの理由があるようです。

ワイフは台所、ここから気配を感じることができます。

キモサベは下で薪割り中、よく見えるし音も聞こえます。

海の上では顔見知りの少年少女がディギー練習中。

獲物が気になる漁船もうなぎの仕掛けチェック中。

気になることの動向が分かる場所です。

なにより居心地が良い

d0114818_1044513.jpg


ディンギーが遠ざかり、漁船も仕事を終え、

海が気にならなくなれば移動します。

キモサベが鼻歌を歌い始めたのでこちらへ。。
d0114818_1105987.jpg

この後ハンクはワイフにくっついて家の中へ。。

ターシャはキモサベが怪我をしないようにしばらく見守ります。
d0114818_1133665.jpg

最近ハンクは、

キモサベが外から戻っても出迎えに出ることが少なくなりました。

加齢で億劫なのかとも思いましたが、

ワイフの時はターシャを押しのけて出て行きますから単に面倒なのでしょう。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-08-31 11:10 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 08月 23日

<動画>犬は天国




此の子等にとっては猛暑の中の天国、

キモサベは中性脂肪との戦い。

ワタクソ、そういう生活習慣病的なものとは無縁だと思っていました。

コレステロールだの尿酸値だのって言うヤツ。

それがねえ、検査のたびに数値は大きくなるばかり。

この間の自覚なし脳溢血の件もあり、

真面目に取り組んでます。

犬の散歩も散泳も心拍数上げて長時間持続。

夕方は自転車に乗る。

トイレではデューク更家式肩の運動をする。

12月の血液検査が楽しみである。


music: Mikkabi Moon / Kemosabee Music AC/

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-08-23 13:52 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 08月 19日

ワイフへのご褒美、はたまた天変地異

早起きのワイフは二日続けてちょっとスペクタクルなやつに遭遇。

昨日;
d0114818_11422016.jpg

梅雨時のような曇った朝、

海の真ん中だけに日光が注ぎ神々しさを感じる眺めだったとか。。



本日;
d0114818_11444460.jpg

この辺じゃあ月が海面に落とす光の筋「ムーンロード」が有名ですが、

これはさじずめ「ライジングサン・ロード」か?

時間がたつとちょっと恐い感じ
d0114818_11473055.jpg

月みたいなの何だろう? 月にしちゃあでかいし。。

天変地異の前ぶれではないでしょうねぇ。。

ハンクもちょっとビビってる感じ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
わしは夢の中
[PR]

by kemosabee | 2014-08-19 11:52 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 08月 17日

<動画>残酷、「猟犬ターシャ」虫嫌い、気の弱い方 見ちゃダメ

ターシャのこういう行いを止めさせるべきか、、

迷いましたが自然児、放任、、に決めました。

恐いのはムカデとか毒性の強いハチとか、

でも彼女の野生はちゃんと避けるよう教えているようです。



music; "Mon Soda" Kemosabee Petanc, KAC music.
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
music
[PR]

by kemosabee | 2014-08-17 12:14 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 08月 16日

精神年齢 犬の? ヒトの?

ま、ワタクソのバヤイ、幼稚だ幼稚だと言われ続け人生の午後に入りました。

自らも分別とか「普通は」的なものには背を向け、それを賛辞と受け入れて来た訳です。

その路線に自信をなくすこともありますが、、今更違う方向に舵を切ることも、ねえ。。

それに似てか子らも幼稚です。

ハンクなど還暦を間近に控えているのに、

「ハンクゥ、おまえ、いつになったら大人になるのか」と心配になります。

「うちの子だもん、しょうがないよねー、ハンク↑」と

ワイフは皮肉ともとれる一言を、、、。

d0114818_10511435.jpg

d0114818_10513444.jpg

d0114818_1052738.jpg
d0114818_10515146.jpg

とは言えこうして子供をのせているシーンなど見ると、

ゆったり落ち着いた振る舞い、。

それなりか、、と思いますし、

同じことをターシャにさせるとその違いに、

オー、ハンクはたいしたもんだな、、、などと感じます。

でもね、観光牧場のポニーではないので、

大人しく子供を背中に乗せることはハンクの成長を計る尺度にはならない訳で。。

ヒトも大雑把な分別尺だけで計っちゃだめなのではないかと自己弁護するでR。

ムリ無理ですが。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-08-16 11:16 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 08月 14日

二人とも可愛い

d0114818_10285217.jpg

散歩帰りの二人、休憩中のキモサベを見つけ報告に来ます。

T;「キモサベちゃん、キモサベちゃん、あのね、

またネコおばさんがネコ捨てに来てたよ、

4匹か、5匹、捨ててったよ、ックネ」

H;「キモサベェ、朝泳いで夕方にこの散歩だろ、

もう少し食わしてもらわんともたない」

K;「ふむ」
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
マギーブイヨン原材料名にある牛脂を見て、味の素コンソメにかえたぞ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
スチールの電動トリマーを買ったぞ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
わしの焼くパンケーキは好評だぞ
[PR]

by kemosabee | 2014-08-14 10:43 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 08月 11日

台風は去ったけど、、

おかげさまで台風はたいした被害もなく去りました。

変な台風でした。

同じ状態が24時間続きました。

東よりの強い風、降ったりやんだりの雨。。

台風と言う感じがしませんでした。

予報では今日も一過の晴天は期待できず、

雨模様ということでしたが、

反して強い太陽が照りつけます。

屋内で過ごすことを前提に過去ネタを用意していたのですが、、。

せっかくですから。。。



しょの2「来客時、犬達の振る舞い」

犬連れの客人、ハンクもターシャも大歓迎します。

ひとしきりワオワオガウガウやった後は、

犬も人も落ち着きパリのレストラン。。
d0114818_12294942.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-08-11 12:31 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 08月 04日

ターシャ、受難の季節

夏は花火の季節。夏休み期間の週末はどこかで花火が上がってます。

音が聞こえたら水平線上をぐるりと見回します。

ほどなく見つかります。

景気を反映してどこも規模縮小、かつてのゴージャスさはありませんが、

それでも十分一大ページェントではあります。


で、また、夏は台風の季節、

キモサベあばら屋は雨漏りと家屋損傷が心配です。


さて、我が家のターシャちゃん、

日頃はお転婆娘ぶりを発揮してますが、

花火の音と風が大の苦手です。

音を聞きつけたり、大きなシーツが風に翻るのを見ると、

「恐いよ恐いよ助けてよ」とワイフの方によじ登り、はり付きます。

床に降ろされると金魚のうんこで後を付いて回ります。

するとハンクも一緒になって追いかけます。
d0114818_16244086.jpg

まあ、そうなるとワイフも手が一杯になり、

ワタクソのことをやってもらえなくなります。

ま、ワタクソも受難ですわな。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
右傾化の演出
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
やっぱエンターテイメントの本場にはかなわないね
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
なんだ電気足りるじゃん、、原爆インフラ?
[PR]

by kemosabee | 2014-08-04 16:31 | 愛犬ターシャとハンク
2014年 07月 08日

台風とライブ、、杞憂に終わります様に。。

台風8号接近中、

湖畔のあばら屋に暮らすキモサベ達にとって台風は一大事です。

風向きと強さによっては家が壊れる。

なんか8号は凄いらしいじゃないですか!!??@??!!

これまで人事を尽くして天命を待つっちゅうんですか、

やれることやって後は野となれ山となれ、、で

なんとか乗り切ってきましたが、今回はちょっと真面目に取り組みます。

人事は半分くらいしか尽くしてなかったからね。

とは言いながら台風対策はワイフに任せっぱなしで

キモサベはライブ準備にかかりっきりです。



d0114818_1832035.jpg

照明機材のセット点検中。

これもちょっとITです。

直感だけではどうにもならない苦手分野です。

、と、渡りに船、ワイフの友人夫妻がなんと経験者、

テキパキテキパキ設定まで済ませてくれました。

彼らは本番のお手伝いもしてくださると、

千の友軍をえた感じ。

この後音響機材もやったのですがお二人そのままお手伝いしてくれて

サクサクとことは運びました。

こうしてみるとワイフなくしてはキモサベのモロモロ立ち行きません。。



だがしかし、イベントは屋外です。

台風最接近予報とは一日づれましたが、

我が家のアクセスが、打ち上げられる貝殻で通行不能になる公算大です。

林業の親方が聴きに来てくれるって言ってたから、

ミニユンボ用意しておいて除去してもらおうかな。。

それか、、パネルバンに積んで早めに会場へ入れるか。。。

または、当日晴れても楽器機材搬入不能ってことで勘弁してもらうか。。。

なるようになるでRか??



忘れてたけろ、、その前日はライブハウスのイベントがあったのら。

屋内だけど、主役のゲストミュージシャン、東京からの足は大丈夫か。

そもそもワタクソ暴風雨のなかライブハウスへ行けるのか。

うんと凄い台風なら家もヤバいし、ライブどころじゃないかも知らん。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-07-08 18:36 | 愛犬ターシャとハンク