カテゴリ:愛犬ターシャとハンク( 256 )


2011年 05月 18日

ターシャのお気に入り

無邪気で順応性豊かなターシャ。

d0114818_15244172.jpg


ターシャにはお気に入りの場所があります。

その1 朝の日だまり、三角地帯。

d0114818_15305046.jpg


d0114818_15313826.jpg


ここに寝そべりまったりと、、海を眺たり、

デッキに出ようと策略を練ったり。。。

その2 ハンクのバリケン。

自分のものよりハンクの臭いのついたバリケンが好き。

トコトコ入って行き、出て来ようとしません。

d0114818_15381473.jpg


d0114818_15384240.jpg


ハンクも僕のバリケンなんだけど、、、と困惑。

d0114818_1540574.jpg


その3 ムートン

d0114818_1541305.jpg


d0114818_15415914.jpg


ターシャの夜の自由運動は、ムートンの上。

気持ちがいいのか、運動というよりはリラックスタイム。


その4 ハンク兄

ターシャはハンクと遊びたくて仕方ない様子。

ハンクに体当たりで突進。

ハンクはウォン ウォンと吠えますが、ターシャはひるみません。

積極的アプローチ。

これに慣れるのにはハンクも少し時間が必要のようです。

でも、ターシャが静かにぬいぐるみで遊んでいると

尻尾をあげ、ハンク自らターシャに近づくようになりました。

その時の写真が無くて残念!

それに近い写真が、こちら。

d0114818_161062.jpg


キモサベ夫婦は、目くばせ。 2人でニンマリ。

そして、こんな事も。

宅急便に反応したハンク。

カチーナの後を着いてきます。

その後には、ターシャが「お兄ちゃーん、私も行くー!」

と、ちょこちょこ と着いてきます。

キモサベ夫婦の口元もゆるみ、

ちょっとずつですが、

ハンクもターシャに、ターシャもハンクに慣れてきた事を嬉しく思う今日この頃です。

ハンク! ターシャ! 4人で笑顔の耐えない日々を過ごしていこうね!

d0114818_16205100.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-05-18 17:05 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 05月 16日

出来事

ターシャ遊び疲れうたたね
d0114818_17494955.jpg

画面左上、隙間にハンクの鼻先が、
d0114818_1749731.jpg

ターシャのおもちゃをくわえ、、
d0114818_17502673.jpg

引きづり出しました
d0114818_17504944.jpg

d0114818_1751372.jpg
d0114818_1751196.jpg

ターシャの様子をうかがいます
d0114818_17515530.jpg

爆睡、起きる気配がないと知ると、つまらなそうにハンクも寝ます。
d0114818_17521863.jpg

人形は放ったらかし、、

どうやら人形が欲しかった訳ではなさそうです。

ターシャへの意地悪だろうか。。

ターシャと遊びたかったのだろうか。。

気を引きたかっただけだろうか。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

ともあれ少し接近、変化を見ているのはとても楽しい。
[PR]

by kemosabee | 2011-05-16 18:01 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 05月 15日

1週間経過

けっこう覚えが早くトイレも8割オッケー(バセット基準ですが)のターシャ。

そうは言ってもおチビさん、どうしても手のかかるターシャ、

「ハンクが一番、ターシャは2番」コンセプトに従っていても、

どうしてもハンクに向き合う絶対時間数は減ります。

それでもハンクはじっと我慢しています。

「えらいねハンク、さすがお兄さんだねえ」などとおだて、

たかをくくっていたら、、、

赤ちゃん返り、ブックケースにオシッコしました。

そこまで追いつめられていたのか、ハンク、済まなかったなあ、、

などとキモサベ夫婦はアマアマ対応。。でも、

どうしても叱る気にはなれません。
d0114818_1147242.jpg



ターシャを迎えてから、ほぼ1週間がたちました。

大量の洗濯物に追われるワイフ、それやこれやで身辺激変のハンク、

なるようになるだろうと楽観姿勢をつらぬくキモサベ、

やりたい放題じゃじゃ馬ターシャ。。

4人生活は始まったばかり、まあ順調です。
d0114818_1158141.jpg

d0114818_11582241.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-05-15 12:00 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 05月 11日

まあ、考えてみれば、、

ハンクは30過ぎのオッサン、

ターシャはオサナゴ、チビ、

ハンクにしてみりゃ突然やって来たチビが、跳び回って自分に突進してくりゃ、

「おいおい、ちょっと待ってくれよ、おチビさん」になる。

「二人で仲良くやってくれって言われてもねえ、キモサベ、、」と言いたい。

「チビに色々教えてやってくれって、、それは身勝手だじょ、」、、その通りだ。

「別にチビが嫌いって訳じゃないんだじょ」、、いいヤツだな、ハンク。

持て余しながらも見守る。
d0114818_10334675.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
meet us here
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
[PR]

by kemosabee | 2011-05-11 10:35 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 05月 10日

日光浴

快晴の昨日、ターシャを「日向ぼっこさせよう!」と

ペンをデッキへ移動したキモサベ夫婦。

ターシャのデッキ デビューです。

さて、ターシャーの反応は?

d0114818_16154339.jpg


d0114818_14353267.jpg


尻尾フリフリ 潮の香りクンクン 楽しそー!

暑くないようにと日陰を作ってあげると

ちゃっかり日陰でUV対策??? くつろぎます。

d0114818_16581931.jpg



ハンクはどうでしょう?

ターシャペンに入れてあったクッションの臭いをクンクン。

d0114818_14385725.jpg


そして、遠巻きに観察。

d0114818_1683290.jpg


d0114818_16101239.jpg


接近、

d0114818_16204664.jpg


おもむろに席を立ち、

d0114818_16272282.jpg


海を見る。

d0114818_16292689.jpg



ふと見ると、ターシャお嬢様は既にお昼寝中。

このあと4時間ぶっ通しで寝ました。

d0114818_16332755.jpg


d0114818_16343866.jpg



今も可愛い顔して寝ておりまする。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
 
[PR]

by kemosabee | 2011-05-10 17:07 | 愛犬ターシャとハンク
2011年 05月 09日

3日目

長野から帰ってきました。3時間半。殆ど渋滞はありませんでした。

もちろんターシャには始めての車の旅、心配しましたが、、

最初の5分くらい、ピーピーと鳴いていましたが、あとは静かなもので、

乗っているのを忘れるくらいでした。

オシッコもウンチもせず、どうやら車の問題はなさそうです。


さてさて、帰宅後3日経過。ターシャは元気です。

食欲モリモリ、ウンチの調子も"S"です。
d0114818_164345.jpg

d0114818_16432882.jpg

大半を「キモサベ手製ターシャペン」の中で過ごしていますが、

2、3回は外に出してやります。

ピョンピョンと跳ね回ったり、慎重に臭いをかぎながら探索したり、、

ペンにもどすと寝ます、ひたすら寝ます。

寝言を言いながらバタバタと暴れながら、、寝ます。


ハンクはそんなターシャを見守っています。

通りがかりに一瞬立ち止まり、隙間からターシャをみたり、

ソファの肘掛けにアゴをのせ、3メートル先のターシャを眺めたり、

気にはなるけど、、積極的コミュニケーションには至らない、、感じ、、です。
d0114818_1644784.jpg

d0114818_1644492.jpg

d0114818_1646389.jpg

しかしひとたびターシャが外に出ると様相は一転。。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2011-05-09 16:52 | 愛犬ターシャとハンク