カテゴリ:愛犬ターシャとハンク( 256 )


2016年 03月 13日

暇爺 暇犬

d0114818_16301143.jpg

写真じゃわかりませんが上、右側の建物、解体が始まりました。

まーね、ちょっとこの状態じゃ怖くて住めないものね。

左側、足元がだんだん崩れてる。

4月には工事するそうだけど、壊すのか、なんか土台の補強するのか、

持ち主任せだそうデス。

これは車庫だそうです。

ある意味住宅より怖い。。。が、

まあもう気力も萎えた感じ。


行政は最近やたらと不気味に親切。

失くなった梅の木をなんとかしてって言ってみたら、

10本好きな木を植えてくれるって。。

果樹をお願いしました。

イチジクとかビワとか、、


ターシャは元気にやってます。

健康状態もすこぶる良好。

ただ、じゃれ合う相手がいないので運動不足。

散歩や庭仕事の監督、物干しアテンド、、、

それなりに動いてはいますが、

全力ダッシュのじゃれ合いとは運動の量も質も違うようです。

体重管理に留意してます。
d0114818_1294415.jpg

d0114818_12102469.jpg


人年齢換算35歳、

同年代の姪っ子と仲良くやってます。



d0114818_12122621.jpg

ワタクソは60肩でお仕事もままならず、

避難先にはストーブもないので薪作りにもイマイチ力が入りません。

まあ、暇。

近所のライブハウスでブルーグラスのジャムパーティーがあると聞いて、

行ってきました。

懐かしいみなさんが、懐かしい音楽を奏でていました。
d0114818_12164058.jpg

月1イベントにするそうです。

帰宅後、ドレッドノウトを引っ張り出して弾いてみました。

ギターは毎日弾いていましたが、
d0114818_131052100.jpg

でかいギター、硬い弦、右手の運動量、、

初心者状態です。

来月も行ってみようかな。





もう一つ、わりとご近所でビッグバンドが月一リハーサルをやっているそうで、

メンバーを募集中とか。

ちょっと覗きに行ってみます。

4発刻み、、夢をもう一度、再挑戦、、

こちらもでかいギター、硬い弦、右手強度運動、、
d0114818_13154034.jpg





さらに、憂歌団やりたい同い年のおっさんからお誘いあり。

こちらは5カ年計画っちゅう感じだけど、

どうしようかなあ、、



でも手広げすぎてシュウシュウつかなくなると最低だし、

今のバンドクビにならないようにしなくちゃだし、、

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2016-03-13 13:22 | 愛犬ターシャとハンク
2016年 01月 28日

そしてターシャ

車の中で眠るように息を引き取ったハンク、

それとは多分、、知らず、でも異常を感じながら待つターシャの元に帰ってきました。

寝かせたハンクに恐る恐る近づき、固まり、やがて少し離れてチラチラっと見守ります。

「死」は理解できないのだろうか。これはハンクじゃないハンクじゃない、、

ソワソワと「生きたハンク」の帰還を待ちわびているようでもあります。

付かず離れずウロウロし始めます。

d0114818_11494369.jpg

d0114818_11501630.jpg

でもこの反応は基本的に我々となんら変わらないかもしれません。

d0114818_11504848.jpg





数日過ぎ、ターシャも日常に戻りましたが、

以前のお転婆ぶりは少し影を潜めたようでもあります。

火鉢で餅を焼くキモサベのかたわらでおとなしくしています。
d0114818_11511658.jpg




かと思うと以前はハンクの特権だった、諸々のいたずらもします。

しかしこういうことをしても、なにか心なしか勢いがないというか、、、。
d0114818_11514579.jpg




初日の出、一人で行ってきました。
d0114818_1152357.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2016-01-28 12:01 | 愛犬ターシャとハンク
2015年 12月 19日

ハンク永眠、

今日、午後5時15分、、

獣医さんへ行った帰りの車の中、ハンクは息をひきとりました。

メラノーマと白血病で闘病中でした。

この写真は今日の朝です。
d0114818_18501758.jpg

「ターシャ、僕は今日旅立つことにしたからな」

「なーに言っちゃてんのよ、ハンク、、、え、ほんとに?」





9年10ヶ月と9日、幸せだったかな。。

闘病期間は7ヶ月。最後の数日は横になれず、立ったまま寝てました。

でもハンクは昨日も散歩に行きたがり、ご近所一周コース制覇してきました。

極端に痩せもせず、苦しい時間も短くてすんだのかな。。

今も傍で横になっているハンクを見ると、

寝ているだけのように見えます。

実感がありません。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

ブログでハンクを知ってくださっていた皆様、

ありがとうございました。

ハンクに変わり御礼申し上げます。


最後でごめんなさい、

北の天使さん、ハンクが二つの悪魔に取り憑かれても、

7ヶ月の幸せな日々と全うし、

さして苦しまず眠るように永眠できたのはあなたのおかげです。

本当に、本当に、ありがとうございました。
[PR]

by kemosabee | 2015-12-19 19:45 | 愛犬ターシャとハンク
2015年 08月 17日

新しい車でおでかけ

d0114818_18572075.jpg
d0114818_18575582.jpg







d0114818_18582618.jpg







d0114818_18585867.jpg
新規導入ゴルフトゥーランで出かけてみました。

二人にとって前の車と似たような空間だと思うのですが、

なかなか定位置が定まらない様子、

落ち着きません。

あっちへ行ったりこっちへ来たり、

クーラーボックスに乗ってみたり、、

それでも帰路に着く頃にはちょっと慣れたのか、

気持ちよさそうに寝ていました。

車は毛だらけ。

まあ、そのために購入したわけですから。。

で、ワタクソのトゥーラン評。

必要にして十分、


[PR]

by kemosabee | 2015-08-17 19:10 | 愛犬ターシャとハンク
2015年 08月 16日

今日のヒトとイヌ

d0114818_11303054.jpg
先日いただいたナラ、割ってます。

炎天下、当然のことのように薪割り機使用。

それでも2、3本割ると、クラクラして力が入らなくなります。

斧じゃ半分で倒れてるね。

運動不足による体力低下+熱中症初期症状 だと思われます。

霧のシャワーを頭、上半身にかけ、

水分をたっぷり補給、塩黒糖飴をほおばり再開、

しかし直ぐにパワーダウン、気力急激に減退、。

見上げればハンクとターシャが応援してくています。

「おお、君らのためにも頑張るぞ!」
d0114818_11394172.jpg













nNん?全然応援してないね。

明後日の方向を見ている二人、、、、


[PR]

by kemosabee | 2015-08-16 11:46 | 愛犬ターシャとハンク
2015年 07月 28日

<動画>おー、悪かったなターシャ

朝食を済ませ、ふーっ あつー、補給したエネルギー源はすぐに燃え始めます。

ま、ちょっとグテグてさせていただこうかな、。

と、まずハンクが足元にやってきてトントンと叩きます。

ターシャもすかさずバタバタ駆けつけ、

腰ごと尻尾をふって催促します。

よし、行くか。。

海パン履いて、名前を忘れたけどサーファーの皆さんが着るシャツを着込み、

出発。

連日の晴天、ってことは毎日これの繰り返し。

面倒といえば面倒。

だが、喜ぶ二人を見れば、、、ね。



ターシャの後ろ足にロープが巻きついて、

「キモサベちゃん、っちょっとチョット」

気づかずドンドン進むと、

「あ、とれたとれた、ごめんごめんお待たせお待たせ」

こういう時のターシャはあっさり健気な感じ。

あとで動画を見て気がつくキモサベはほのぼのします。






music : "ain't you sweet" Kemodixmahalo MitoyaMusic

[PR]

by kemosabee | 2015-07-28 15:36 | 愛犬ターシャとハンク
2015年 07月 24日

2015、今年も泳ぐ<動画>





天候やら、ハンクの体調やら、、

今年はいつになったら泳げるのかしらん、、

やっとその日はやってきました。

気温34度、快晴とはいきませんがまずまず。

ハンクもターシャも「待ってたよん」と、

水に入りました。

べた凪の時間を過ぎてしまったので、

ゴエンしないよう気を使うキモサベであります。


水からあがって3人でシャワーを浴びていると、

!!!発見、アシナガバチがシャワールームに巣を!!!

早々に避難。

二人はキモサベの慌てた様子にスイッチが入り興奮状態、

濡れたまま家中を走り回ります。

まあ、そのうち乾く。家も、犬も。。


蜂の巣はワイフが取ってくれました。

最近「ハチはワイフの担当」という不文律が出来上がりつつあります。

ありがたいことです。

[PR]

by kemosabee | 2015-07-24 12:25 | 愛犬ターシャとハンク
2015年 04月 23日

物言わぬ君たち


d0114818_19070764.jpg

最近、仕事に出かけるキモサベにハンクが吠える。

「行くな」と言っているのか。

「早く行け、帰ってくるな」か?


熟睡中だと思っていたターシャ、

ハンクを撫でると、チロチロと小刻みに尾を振る。

「ハンクに優しくしてくれて私も嬉しい」?

{次はわたし、、ないかしらん」?


今日も二人で宅急便屋さんに吠える。

「ちわー、私らのお肉ですかあー!?!」

「キモサベの木登り道具ならいらないよー」


????だねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
猿芝居がまかり通る会社
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
国会
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
中国

[PR]

by kemosabee | 2015-04-23 19:45 | 愛犬ターシャとハンク
2015年 04月 07日

<子等の動画>冗長極まりないやつ

ダラダラと長い動画です。

新鮮さも皆無です。

すみません。
こちらでございます

Music : The Tepid Club of Mahalo
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

[PR]

by kemosabee | 2015-04-07 17:52 | 愛犬ターシャとハンク
2015年 02月 21日

スヌード





d0114818_11030495.jpg
午後の散歩、今日も二人は菜の花に夢中です。

さて、ターシャだけスヌードを着けています。

近所のおばあさんは「やっぱり女の子だからねえ」と、

オシャレで着けている思っています。

しかし目的は耳のアカギレ防止です。

アカギレというか擦り傷というか、、。

ターシャは耳が長いので地面とすれて血が出ます。

それも寒い時期だけです。

数センチ違いですがハンクは夏も冬も問題無し。

バセットハウンドとしては長い方が良いのかもしれません。

まあしかし、

元はと言えば不必要に長い耳の犬をを人間の趣味で作った訳で、

その犬種が好きで飼っているワタクソとしては少し複雑な気持ち。。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

[PR]

by kemosabee | 2015-02-21 11:29 | 愛犬ターシャとハンク